※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

予定日は8月21日で、検診では陣痛の兆候がない状況。旦那が熱を出し、帰省中。不安と寂しさで眠れない状況。

8月21日が予定日なのですが、
7月31日の検診の時点で「後1週間が目安、お腹が張ったら陣痛が来るだろうし、来なかったらもつけど予定日までは無理だね」と言われました。
母子共に正常で、今生まれても何の問題もないとの事です。

しかし、お腹が張ったり、生理痛のような痛み(前駆陣痛?)は時々あるのですが
陣痛に繋がる気配がありません( .. )

時間を測ろうにも気づいたらそういえば痛いなーって感じで痛みも弱く、計測が間に合わず……

このまま陣痛が来ないのでは?!
と、変な心配をしてしまいます(´・ω・`)

旦那が熱を出し、義父から今日は帰宅しない方がいいと言われたので、1日早く実家に帰ってきてますが、
予期せぬ帰省で旦那に会えず寂しいのと、
あと何日で生まれるのか不安なのとで寝れません…

コメント

ミッチー

予定日が一緒でしたー😁
ほんと、このまま陣痛来ないのか?自分にわかるのか?破水から?…などと、いろいろ考えてました!
ですが、きちんときますし、産まれます!
私の場合、産後休暇からの育休が長くなればいいなーとか思っていて、できるだけ予定日過ぎてから産まれて欲しかった感じでした(笑)
結局、予定日翌日に出産でしたが😊

後少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね!

• まめまめ

まめまめ

そうなんですね!
    この時期に予定日の方はとても多いと先生も言っていました(´∇`)
    私は仕事をかなり早い時期に辞めているので、むしろ早く子どもに何か買ってあげたくて仕事が出来る日が待ち遠しいです笑

陣痛の痛みがどれほどか不安ですが
    長くても後1ヶ月もないので、覚悟を決めて頑張ります😀

• 8月2日
あおい

私の予定日8/20で近くて嬉しくてコメントしちゃいました(*´ω`*)
私の方は全然産まれる兆候がなくて、予定日超えそうだなと思ってます(はやく会いたいのになぁ)

予期せぬ帰省…寂しくなりますよね(>_<)旦那さんのいる所と実家の距離は 遠いですか?(>_<)

• まめまめ

まめまめ

8月の方、周りにもたくさんいます(´∇`)
    暑いから大変ですよね…
    遅れる方が多いと聞きました!
    遅すぎても早すぎてもちょっと不安になりますよね笑

それが、近いんです!
    近いんですけど、歩くとちょっと大変かな?っていう微妙な距離です(´・ω・`)
    免許ないんですよ…

• 8月2日
  • あおい

あおい

いよいよ…!って思うと色々不安になりますよね(>_<) おっぱいマッサージやら安産体操を地道にやってます♪

そおなんですね!歩いてる時に破水しても困るな〜とか考えちゃいますね(>_<)
    でも近くならいざとゆーときはすぐ会えるから安心ですね(*´∇`*)💓

• 8月2日
  • まめまめ

まめまめ

私は暇な時にスクワットをやってます!
    なんとなく7ヶ月くらいから暇な時に数回やってた程度ですが、だからお腹が下がったのかも…?

私の親が徒歩移動を許してくれません笑
    歩かないと太るんですけど!って感じです😅
    明後日位に1度顔を見に行く予定です(`ω´)

• 8月2日
陽ママ

臨月になると、いつ産まれるかってすごい気になって変に心配してきますよね( ˘・з・)あたしも、全く予想が付かなくて結局予定日前日まで陣痛全く来なくて、中身も推定3600あるとか言われてたので、促進剤になったんですが

3日続けて、全く陣痛来ず、、、
終いには破水だけしてたことがわかりましたが、その日抗生物質投与しながら促進剤続けましたが赤ちゃんが全く降りて来ないので、
緊急で帝王切開になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

破水は生理よりサラサラしたのが出てるなぁーってくらいしか思ってなかったです!
ビシャーっとでるものだと思ってたのでびっくりです。

今思えば、あのまま何か出てると申告しなければ、破水に気づいてもらうのも遅れてたのかなと、、、
今は無事に生まれてくれた我が子に安心してます。

旦那さんと会えないのが1番つらいですよね!
お腹の赤ちゃんのペースがあるかと思いますが、何かあったらすぐに病院行ってくださいね!

私みたいなことにならないこと祈ってます!

• まめまめ

まめまめ

そういうパターンもあるのですね…
    私の場合は、既に頭が全部見えない程下りてきている状態で、生理痛のような痛みが来る度、くるか?くるか?と思っているのですが、痛みの頻度は増えましたが痛みは弱いしおしるしや破水らしきものが出ている様子もなし…

私のお腹にいるのは骨盤に挟まっているのが心地よい変わった子なのかもしれませんね!笑

とても詳しくありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月2日