※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんわ
妊活

長女がまだ卒乳しておらず、二人目を考えている状況で不安を感じている。卒乳が妊娠しやすさに影響するか、娘が邪魔しているか気になっている。不妊治療中でストレスを感じている。

そろそろ二人目をと思っているのですが、長女がママべったりでもうすぐ二歳になるというのに、卒乳もまだなんです。
実の母には、そんなんじゃまだ二人目はできないね。邪魔してるもの。と言われてしまいました。
私の年齢が年齢なので、早めに産んでおきたいというのと、不妊治療してのようやくの長女だったので、不安しかない状態です。

やはり卒乳はした方が、妊娠しやすいのでしょうか。
抱っこ大好きな娘が邪魔しているのでしょうか。

今も不妊治療中です。不安でストレスしか生まれません。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ルピママ

プロフィール写真の娘さん、すごく可愛いですね(о´∀`о)

子供がママ大好きなのはどこの家庭でも当然のこと、娘さんが邪魔しているのではないと思いますよ☆

もし生理周期や高温期が安定しない等の症状があれば授乳の影響があるかと思いますが、その影響が出てるなら赴任外来の先生が指摘してくれると思います(^^)

むしろ、お母さんの不安の煽りの方が影響していませんか?我が家も孫コールがプレッシャーで、子供を諦めた瞬間授かりました(笑)

下の子ができちゃうとお姉ちゃんとの二人きりの時間は減ってしまうので、今の生活を楽しみながら下の子来るのを待つのもいいと思います♪♪

• しんわ

しんわ

可愛いと言ってくださりありがとうございます!

そうですよね
    邪魔してるわけではないですよね

生理はちゃんときてるものの、高温期が短いため、今薬での治療してます

やっぱり不安になるとだめですよね
    わかってはいるものの、頭がなんていうか、なんです

今の時間も大切にしたいものの、早く兄弟をと思ってしまっているのです

ありがとうございました

• 7月22日
さーち

邪魔してるなんて、そんな事絶対ないですよ⭐️私も1歳8ヶ月の息子が居ますが、まだまだおっぱい大好き授乳中です笑。ですが、生理再開してすぐ2人目授かりました。生理は再開してますか?
その人の体質にもよるかと思いますが、授乳していても妊娠はします‼︎もうすぐ2歳…まだまだ2歳ですよ!甘えたい盛りです。
邪魔してるって言うのは…傷つきますね…。

• しんわ

しんわ

邪魔してるわけじゃないですよね
    生理きてるものの、まったくダメなんですよねー

同じ日に産んだお母さんがもう次の子を妊娠してると知って、さらに焦りが出始めてきてます

そうですよね!まだ甘えたいんですよね!それを聞いて安心しました!

ありがとうございました

• 7月22日