※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子が2歳で10キロ弱・83センチの少し小柄で、下の子が生まれるためチャイルドシートを増やさなければならない状況です。ジュニアシートの選び方やおすすめの商品について教えてください。旦那1人では買いに行かせたくないので、焦っています。

ジュニアシートについて教えてください。
下の子が生まれるのでチャイルドシートを増やさなければいけないのですが、上の子は2歳で10キロ弱・83センチの少し小柄です。色々調べてたら購入するなら、年齢的にジュニアシートの方が良いとあり、今回ジュニアシートというものを初めて知りました。調べても全然どれがいいかわかりません😭オススメの形や名前など教えてください😭
旦那1人では絶対に買いに行かせたくないので、そろそろ買わなきゃヤバイと焦っております(;´д`)

コメント

tanpopopon

うちはCOMBIのジョイトリップです😆

トイザらスモデルが今17000円くらい?割り引きしてました👌

もう少し成長すると背中の部分がとれて座椅子?だけになるので長く使えていいですよー🎵

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    さっそく明日見に行ってきます(^o^)
    買うときに気をつけてた方が良い事ありますか?

• 8月1日
  • tanpopopon

tanpopopon

特にないかなぁーと思います😄

気に入ったのが見つかるといいですね😆

• 8月1日
  • りん

りん

ありがとうございます♩
    子供乗せて見て決めたいと思います(^o^)

• 8月1日
りんご

ジュニアシートになるとだいぶコンパクトで軽くなっていいですよね🎵
我が家はリサイクルショップ(BOOKOFFとか)で数百円で結構綺麗なの売ってたので買っちゃいました✨
結果十分です(^o^)

• りん

りん

私も今あるのはリサイクルで買いました(^o^)今回もリサイクル探しに行く予定なのですが、店員さんにきいても分かるはずないので、調べて行かねばならぬと思いました😖

• 8月1日
  • りんご

りんご

ジュニアシートは、正直なところチャイルドシートほど機能面で差がありません。
    どれも「クッション性のあるイス」という程度なんです。
    シートベルトを安全に着用できる高ささえ確保できればあとは単純に座り心地などで決めて大丈夫だと思います✨

• 8月1日
  • りん

りん

なるほど!!重要視するところが明確になると選びやすいので、参考になりました!ありがとうございます(^o^)

• 8月2日
byayachan

うちも産まれるまでに
馴れさせたいと思い
悩みに悩み、
コンビのジョイトリップにしました✨

クッションがツータイプから選べ
うちは何千円の差なので
クッションが優れている方にしました🎵

助手席に配置したのですが
今までの物と違い
視界が良好で喜んでいますよ❤️

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^o^)
    クッション大事ですよね✨
    シートをどこにつけるか迷ってて、助手席は反対意見多いので後部席に2つ予定ですが、旦那も一緒の時は後ろに赤ちゃんと自分がいいなぁとおもってます😣うーん。。

• 8月2日
  • byayachan

byayachan

うちも配置すごく悩みました、
    悩みすぎてなかなか
    チャイルドシートすら
    買うことが出来ず…笑

3列シートで2列目が
    3人座れるタイプなので

助手席か3列目しか
    選択肢がなく…

ほんと賛否ありますよね💦

• 8月2日
  • りん

りん

うちは軽なので選択肢がある意味ないです笑一番後ろは全く見えないですよね😰自動で開くファミリーカー私も欲しい😭

• 8月2日