※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

お尻のかゆみが続き、塗り薬を使っても改善せず、金曜日に再診予定。塗り薬の使用場所やおりものの色に不安あり。

お尻の穴周辺がかゆくて
薬をもらったのですが
一週間塗り続けても一向にかゆみがひかなく(´・_・`)
先ほど病院に電話して金曜日にみてもらうのですが、ストレスにやるほどかゆいし痛くて(´・_・`)
この塗り薬はおまたに塗るものだとも聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?(´・_・`)
また、おりものも多く黄緑?というか鼻水みたいなおりものもでています(´・_・`)

コメント

cana

カンジダの時に処方される薬ですね!
私もカンジダの際はそちらを処方され陰部に塗ってました。
カンジダは肛門にもなる場合があるみたいなので、それでその薬を処方されたのかもしれませんね。
おりものの状態もカンジダの症状に当てはまるので、病院までは薬を塗って様子を見ても良いかもしれません。
本当に痒くて辛いとおもいますが、清潔にして石鹸では洗わない様にし、痒みが我慢出来ない時は患部を冷やしてみてもいいですよ(^-^)/

  • n_mama♡

    n_mama♡

    カンジダで処方される薬なんですね😟
    前回の検診で痒いと言ったら
    薬出しとくねだけだったので初耳です笑
    毎回かゆくてかゆくて、念入りに洗ってました😂💔
    冷すのもいいんですね🙆!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
MOMO

カンジダではなくても
今の時期、暑いので
ムレから痒くなる事があるそうです!
私は今まさにそれで、デリケートゾーンが痒くて痒くて(´・_・`)
もしカンジダであれば他にも薬があるとは思うのでまた病院で相談してみてください!

デリケートゾーンは石鹸では洗わない方がいいです!
ぬるま湯で妊婦さんが使える
デリケートゾーン用のソープが売っているのでオススメです♪

あと、あまりムレるので
おりものシートはこまめに変えるかもしくは使わず下着を通気性のいいものに変えて、こまめに変えると多少はよくなると思います(`・ω・´)

  • n_mama♡

    n_mama♡

    ムレからくる痔というのもあるのですね😟
    おしっこするとき少し濡れただけで痛痒い!!!!というのもあるのでもしかしたら。。。
    妊婦さん用のソープとかは結構いろいろなところに売ってるのでしょうか?(;ω;)
    なるほど!ありがとうございます😂

    • 7月22日
  • MOMO

    MOMO

    ムレからくる痒みです!笑
    その感じだともしかしたら、カンジダかもしれないですね(´・_・`)
    私の産婦人科では売店もあり
    そこに揃っているのですが
    これです(`・ω・´)♪
    ラクタシードオールデイケア
    @コスメでも高い評価みたいなので良かったら検索してみてください♪♪

    • 7月22日
  • n_mama♡

    n_mama♡

    あ、かゆみですね笑
    カンジダの可能性もありますかね😂
    画像ありがとうございます♡
    早速見てみます‼︎
    産婦人科の売店いいですね😂💓

    • 7月22日
  • MOMO

    MOMO

    かゆみです!笑
    排尿の時にカンジダは痛痒いってなるみたいなので(´・_・`)
    可愛いものが沢山なのでいつもついつい見てしまう売店です💕
    みてみてくださーい\(ˆoˆ)/

    • 7月22日