※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのゆも
妊娠・出産

7月28日(37w0d)予定帝王切開で女の子を出産しました。まだ気持ちが落ち…

7月28日(37w0d)予定帝王切開で女の子を出産しました。
まだ気持ちが落ち着いてないですが…


20w0dからの切迫早産で即入院から一度も退院することなく出産になりました。
21wから使ってたマグセントの影響で娘は高マグネシウム血症になっていました。
医者からは帝王切開だと羊水が吐き出せない可能性があると説明を受けていましたが、高マグネシウム血症も併発していて娘も肺の羊水が吐き出せず3分間新生児仮死になりました。
当日旦那から見せてもらった写真は鼻に酸素の装置をつけられて口には管が入った娘でした..
生後1日目には肺の羊水はほぼなくなりましたがサーファクトが減った為薬を投与
生後2日目は少し酸素の濃度が30%まで下がりました。ミルクも5ccを8回始まりました。
生後3日目ミルクが10cc8回に。酸素にかわりなし
今日で生後4日目あと二時間で面会に行ける❗
入院期間は7~14日と書いてあるけど…このペースだと7日の退院は難しそう。
私が先に退院になりそう…。
娘を置いて退院したくないのが本音です。
ふとした時に涙が出て止まりません。
子宮頸管無力症でごめんね。
マグセントしか使えなくてごめんね。
普通分娩じゃなくて帝王切開を選んでごめんね。
私が痛いのは良い。
なぜ私じゃないのか。
こんな弱い母親はダメだと言い聞かせて抑えられる日もありますが、やっぱり心配で辛すぎます。
強い気持ちもちたい。。

  • さのゆも(1歳0ヶ月)

コメント

ゆこ

ゆこ

17週間も安静守って頑張ってくれたおかーさんの娘さんだから、大丈夫ですよ!

いま一生懸命頑張ってます(ˊᵕˋ)

  • 8月1日
naaami

naaami

とっても大変でしたね😭
でも無事に生まれてきてくれたじゃないですか😊
ちゃーんと生きてるじゃないですか!

色んなお産があるんですから、自分を責めないでくださいね😢

  • 8月1日
みちみち

みちみち

ご出産おめでとうございます✨
私は第一子を35wで帝王切開で出産しました。救急搬送され気持ちの整理も出来ないまま手術の準備が進み、主人にも娘にも申し訳なく泣きまくりでした。

同じく見せられた写真は酸素や管がつけられ、想像していた赤ちゃんとは違う姿にまた涙。でも主人が『色んな事があったけど、○○(私の名前)も赤ちゃんも命があって本当に良かった。お腹の中で大切に育ててくれてありがとう』って言ってくれました。早く出産してあげた方が助かる命もあります。帝王切開という選択は間違いではないと思います。

私は2週間、娘は1ヶ月の入院でした。やっぱり一緒に退院したかったけど、今思えばゆっくり身体も休められて良かったです。
ママも大変な傷を負っているので、決して無理しないで下さいね☆

  • 8月1日

「妊娠・出産」に関する質問