※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

出産後、食事について気にしていなかった完母です。ママ友からアレルギーになるかもと言われて驚いています。皆さんはどこまで気にしていますか?

完母です。
母乳もよくでるし、よく飲むし
出産してから、自分が食べる物に対して特に気にしていませんでした。
(アルコールと、カフェインは控えてます)

卵や牛乳も毎日摂取していたのですが、、
食べたら食べただけ、こどもが将来アレルギーになるよ!
とママ友に言われて、、
びっくりしました😭
賛否あるかと思いますが、
みなさんはどこまで気にしてますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

アルコール・タバコ・飲み薬しか気にしてないです!

chie

私も特に気にしてませんでした😇
乳腺炎になりやすい食べ物なども問題なかったので好きなもの食べてました💦
ですが、今のところアレルギーなしですヽ(´ー`)

たけるママ

私もアルコール、タバコ、薬ですかね💊

よーこ

完母です。
私もアルコールとカフェイン以外特に気にしてないです。
アレルギーはその時の時代によって言われてることが違うっぽいので、あえて気にしないようにしてます(^_^;)
卵とか早めにあげた方がいーとか、遅い方がいーとか…
母乳も影響する、しないとか…
育児雑誌とかネットの情報とか、書いてあることが違うので、どの内容も根拠はないんだろーなと思ってます。。。

きき

気にしてませんでしたよ!
乳腺炎にならなければそこまで気にしなくてもいいのでは?
食べれば食べるだけアレルギーになる。とゆうのは初めて聞きました😅
特に決定的な根拠はないけど間違ってると思いますけどね。

deleted user

酒、煙草、カフェイン、薬以外は特に気にせず食べてます 😊✨

deleted user

卒乳まで完母で育てましたが、
気にしてたのはアルコールくらいで、
(非喫煙者です)
他は好きなものを好きなだけ食べてました☺️👌
が、息子は今のところアレルギーないですよ\( ´ω` )/
特に好き嫌いもなくなんでももりもり食べてますよ\( ´ω` )/

deleted user

そんなことはないです^_^
母乳からの移行でもアレルギーでちゃう赤ちゃんもいますが、体質です。と各方面で聞きますよ^^

deleted user

同じくアルコール、カフェインくらいです。
普通の珈琲やお茶も1日1杯程度なら飲んでいます☺
食物アレルギーはあくまでも体質で持って産まれたものです。食べたら食べただけアレルギーになるなんて事はないです。

サリー

完母です。気をつけてるのは酒タバコ薬のみです。
今のところ息子にアレルギーはありません。
そんなの気にしてたら食べるもの無くなりますよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    卵と牛乳は、賛否ありますので、質問しました!😃

    • 8月1日