※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

1ヵ月検診後、授乳に悩んでいます。体重増加が気になり、授乳方法を見直す必要があるか考えています。授乳は難しいと感じる日でした。

今日1ヵ月検診が終わりました!

こどもの体重が増えすぎて
悩んでる方っていますか??
増えないで悩んでる方は
よく聞くのですが、、、😦

私の息子は1日65.3g増で
出生時より2㌔増えてしまいました😱
今5㌔超えです。重い重い!

ほぼ完母で授乳回数12~14
片側5分ずつであげてたのですが

これ以上はまずいぞと
減らすように少々指導されました😭💧

母乳は欲しがるだけあげていい
であげてたらこんなことにー!
実は欲しがってなかったのか!?


この1ヵ月間違った授乳の仕方
してたのかなぁ~。なんて考えちゃったり
なんか授乳って難しいなぁ。。。
と思った1日でした😦💧

コメント

❥

生まれた時が2698で1ヶ月検診は4320で増えすぎてって怒られました💦笑笑 小さめで急激にうちは増えちゃって^_^

母乳は欲しがるだけあげれるけどどれくらい飲んでるかわからないから難しいですよね〜

  • なみ

    なみ

    増えましたね〜😊🌟
    まさか増えすぎで注意されるなんて
    ちょっと( ´・ω・`)しゅんとしてしまいました笑

    どれだけ飲んでるかわからないし
    喋らない赤ちゃんの
    欲しい!欲しくない!を
    くみとるのが難しいです🤔💦

    • 8月1日
ゆりまま

え、ほしがるだけあげて大丈夫ですよ
保健師さんも助産師さんも言ってました

ハイハイとか始まるとスリムになってきますよ
なのであまりきにしなくてもいいかと

  • なみ

    なみ

    そう思って、あげすぎかなぁ?でも欲しがってるし、、、
    ってポンポン母乳をあげてたら
    田舎の大将みたいな貫禄がでできました🤣

    まさか母乳をあげるのを
    セーブしてと言われるとは😱
    でもギャン泣きで全然駄目だったら
    あげちゃうと思います(;▽;)

    早く動けるようになって
    ちょうどよくなればいいなぁ。。

    • 8月1日
雪花菜

増えてないよりいいと思います♡(^o^)
間違った授乳なんてないですよ☆
欲しいと思ってあげてたんだし(*^^*)

気楽に行きましょー!
にしてもぷにぷに感はさぞ可愛いでしょうね♡♡♡

  • なみ

    なみ

    私が勝手に欲しいと勘違いしてたのか!?
    と思ったら
    やっちまった感が凄くて😭😭
    きっとそのせいで胃が大きくなって
    おっぱい星人になってしまったのかも
    なんて考えてしまいました➰

    ありがとうございます!!
    もうあごの下のお肉がボヨンボヨンで
    首がありません😂
    可愛いですけどね💓

    • 8月1日
Amy

来週1ヶ月検診を控えている者です。
うちの子も増えすぎぢゃないかとドキドキです…明らかに重くなってる…先日自分が抱っこして普通の体重計でだいたいどのくらい増えたか見たら、1約.2kgくらい増えてました…
入院中からよく飲む子で、母乳20分ほどあげてもまだ泣くのでミルクを足していたのですが、今は完母で15分〜20分ほどあげてるので、なみさんの掲載見てうちのあげすぎかなと思い始めました…どーしよ( ;∀;)

  • なみ

    なみ

    わたしも検診前から、
    明らかに抱いてる感じが重くて
    見た目もぶくぶくなんで
    これはヤバイよ!ってドキドキしてました😂
    案の定、注意されちゃいました💦

    Aiamamyさんのお子さんも
    よく飲むんですね\( ˆoˆ )/💓
    よく飲むのも個性だと思うんですけどね( ´・ω・`)
    飲ませたあと、まだ欲しがってるのに
    切り上げる?途中でやめる?の
    どのタイミングでやめればいいか分からないし。。

    悩みますね(;▽;)💦💦

    • 8月1日
虎

私もそれぐらい増えてましたよ~
心配で看護師さんに聞いたら、母乳はどれくらい飲んでるかわからないし、いくら飲んでも大丈夫と言われましたよ!

動き出したくらいからでしょうか?
体重がほとんど増えなくなり、
前までは
身長は発達曲線の下ギリギリ
体重は発達曲線の上のギリギリ
だったのが、今は真ん中?くらいになり、身体も引き締まってきて、少し寂しいです(笑)

  • なみ

    なみ

    病院によって、考えが違うんですかね〜🤔
    なんか注意されてしゅんとしてしまいました💧

    おっきくなってスリムになるなら
    そんなに気にしなくていいんですかね(;▽;)

    ぷにぷに気持ちいいから
    ずっと触っちゃいます😂
    確かにこれがなくなるのはなくなるで
    寂しいかも‪(´⊙⊙`)

    • 8月1日
®️ririri

わたし一日73グラムでした!笑
今は3ヶ月にしておそらく8キロ近くあるかと!💦
授乳重いですよね💦

  • なみ

    なみ

    わおー!!‪(´⊙⊙`)
    増えましたねー💨💨💨
    上には上がいました笑!

    授乳も重いし、寝かしつけようと
    ゆらゆらだっこも重いし
    この先思いやられます😂
    腕の筋肉つきそうです!

    • 8月1日