※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
妊娠・出産

31週5日で、ヘソの上辺りに赤ちゃんの硬い部分が出て痛みを感じています。赤ちゃんのどの部分かわからず、痛みの原因や回避方法について相談したいです。

31w5dです。ヘソの上あたりの痛みについて。

元々胎動が激しくウネウネ、ボコボコ、ゴリッと元気な我が子で可愛いのですが…
ヘソの上辺りに赤ちゃんの硬い何かがいつもボコッと出ていて、一昨日から突っ張って痛いというか、赤ちゃんのどの部分かわからないのですが肘みたいな骨みたいな硬いのが、ゴリッと突き出ていて、押すと、神経に触れたみたいにひいっ!と、激痛が走ります。
一週間前の健診では逆子ではありませんでした。

この痛み、経験のある方、
赤ちゃんのどの部分辺りなのか、
なぜ痛むのか、痛みの回避はできるのかちょっと相談させてください😭

コメント

なまにゅるこ

私もありますよ‼️たぶん、足だと思ってます笑

クリクリ撫でてると動いていなくなります笑

最近、お腹からの突起物が頻繁にありますよね笑
昨日はお腹の中でトルネードしてたと思いました笑

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

コメントありがとうございます♡
    足ですかね⁉︎(*゚▽゚*)
    同じく、右腹あたりによくニョキニョキ出てくるのがあるのですが、それは撫でてると無くなってくれます(^ ^)

そうですよね〜!30週すぎると激しい突起物が頻繁に…!
    ヘソの上辺りの痛みは我慢してみます!笑

• 7月31日

私もあります!
先生のエコーを見ての感想によると、たぶん足か折り曲げてるので膝かなと思ってます😊
うちはコショコショこそばすと移動してなくなります(笑)

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

コメントありがとうございます♡
    膝かもしれないですね〜⭐️
    やっぱり足なのかな(^.^)
    コショコショしてなくなるの可愛いですね♪
    お腹ぱんぱんに赤ちゃんの硬さを感じるので痛いのですが、やっぱり我慢あるのみですねd(^_^o)

• 7月31日