※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴増量中で張りが増えて不安。同じ経験の方いますか?37週までまだ先が長くて落ち込む。

切迫早産で入院して11日目です。
ウテメリン2Aを24時間点滴してますが、20ml→25mlと増えて今日また30mlに増えました。
毎日横になって安静にしているのに何故張りが増えていくのか…
助産師さんに聞いてもわかりませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?
37週までまだ先は長いのに落ち込みます😢

コメント

deleted user

同じ状況でガンガン増えていきました。

  • ゴメス

    ゴメス

    退院する時には減りましたか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウテメリン2Aからマックスまで増えて
    それでもダメでマグセント追加されました💦
    お風呂もトイレも禁止、食事も横になったままでしたがそれでもダメでした😅💦

    • 7月31日
  • ゴメス

    ゴメス

    そこまでやってもですか⁉
    何故収まらないのかほんとに謎ですよね😫

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに合わせて筋肉注射2本も打ちましたよ💉
    ダメでしたけどね😅

    • 7月31日
みのむし

私も同じでどんどん増えていきました!
34wで入院し、最初はウテメリンだけだったんですが量が日に日に増え、マグセント?(名前あやふやですみません)も追加されて点滴2つを24時間ほぼMAX量投与されていました😭
ほんと、毎日安静に安静にって心がけて一生懸命寝てるのに薬の量が増えていくと不安になりますよね😰
お風呂もはいれずストレスですし…。
やりたかったことも入院生活でできなくて悲しいですし…。
私も助産師さんに「安静にしてるのにねーなんでだろうねー」とずっと言われていました😰(笑)

毎日辛いと思いますが、あまり溜め込みすぎないでくださいね😣

  • ゴメス

    ゴメス

    耐えているのに結果が出ないのがツラいです😢
    点滴量が増えたせいなのか、点滴漏れで腕も痛いし…
    そもそも自分の赤ちゃんのために入院しているのに、閉じこめられて縛り付けられていると思い始めてしまう自分に自己嫌悪です…

    • 7月31日
  • みのむし

    みのむし

    グットアンサーありがとうございます!
    わかります😰点滴もれるといたいですよね💦

    まりさんの赤ちゃんはきっとはやくママに会いたいんですね😊💓
    きっと大丈夫です!!私も入院中は毎日不安で鬱々とした気持ちで過ごしていました。
    でも産まれて3ヶ月たった今は入院してたときの辛くて悲しい気持ちも良い思い出になっています。あのときの気持ちを思い出せば、今ちょっとぐらい子育てが辛くてもたえられます!(笑)
    まりさんにとってもプラスに考えられる日が必ずくると思いますよ😊💓
    頑張りすぎず、マイペースにすごしてくださいね!!応援しています!

    • 7月31日