※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

携帯代を安くしたいです。現在のDoCoMo番号をUQモバイルに移行したいが、夫婦二代スマホの支払いが残っている場合、どうなりますか?

携帯代を安くしたいです(^_^)
UQモバイルとか、色々あって悩んでまさす(T-T)
ドコモを使っていて番号もそのままでかえたいです!
今は夫婦二代スマホの本体支払ってる途中です。その場合、まだ残ってる場合はどうなりますか?

コメント

smileharu

去年夫婦でドコモからマイネオという会社に変えました。
端末を分割で払っている場合、解約時に残金一括で支払うか引き続き分割で払っていくかになります。ただ分割で支払って行く場合はドコモのサポート割引がなくなるので月々の分割代が高くなります。だいたい1台3千円〜4千円くらいアップですかね。

ゆうり

機種代金は分割で支払っていくことは可能ですが、契約しているからこその機種代の割引というのがなくなります。
月々どのくらいの値段になっているかにもよるとは思います。
契約更新月でなければ2台で二万円の違約金と新規事務手数料の2台分六千円も払うことになるので、支払う金額は初月は高くなります。
機種代金一括で支払いも可能だと思いますが二万六千円プラス機種代金と日割り計算できるものできないものをが追加になるので、悩みどころです。