※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

子供が泣きやまず、イライラしています。イライラを解消する方法を教えてください。

子供が泣いて泣いて泣いて
泣きやまない時
授乳してもオムツ変えても
抱っこしてあやしても
泣きやまない時

イライラして仕方ありません。

皆さん、どうやってこのイライラ
なくしているんでしょうか?

もちろん理性はあるので
子供にあたるとか、怒鳴るとか
そういうのはしてないのですが
泣きやまなすぎて、家には1人。

イライラ募る一方です。

よかったら発散方法教えてください。

コメント

ゆう

何ヶ月ですか?部屋が暑いとか喉が乾いてるとかないですか?

  • KA7MAM

    KA7MAM

    まもなく4ヶ月です。
    室温は26〜27度です!
    授乳はしてますが、
    麦茶などは好まないのか
    口から出してしまいます😣

    • 7月31日
こっぺぱん

私は赤ちゃんの周りを好きな歌歌いながら踊ったりしてました(^^;
特に泣き止むわけじゃないけど気分転換にはなりました

  • KA7MAM

    KA7MAM

    歌ですね!確かに自分の気は
    落ち着くかもしれないですね!!
    試してみます!

    • 7月31日
deleted user

私は好きなものや甘いものを食べて発散させます!!
でも、イライラしますよね😔💦

うちの子は外に出るとだいたい泣き止むので、一緒にベランダに出て2人でぼーっとしたりすると、お互いに落ち着いたりもします。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ベランダいいですねー!
    確かに気分転換に外出ると
    落ち着きますよね!
    ただ暑さも気になっちゃいます🙄
    もう少し涼しくなってからのが
    いいかなーと思っている時間帯に
    限って泣きやまないという…😓

    • 7月31日
ぬん

イライラしますよー!お互い人間ですからそんな時もあるよな!って思うようにしました。笑
うちの子は基本鏡見ると笑うので酷く泣いた時は鏡の前に連れていきます。
あと絵本読んであげても泣き止むようになりました!

ワンオペしてるのでなかなか発散もできませんが、お散歩は私の行きたいところに行ったりするようにしてます!帰りにスタバ寄ってみたり…

  • KA7MAM

    KA7MAM

    鏡はうちの子も泣き止みます✨
    鏡から離れると泣くので
    その時だけですが😓

    気分転換するしかないですよね〜
    やっぱり外出なんですかね!

    • 7月31日
ほーちゃん

わたしは好きなアーティストのDVD流しながら、抱っこして歌って家の中歩き回ってました(*゚∀゚*)
赤ちゃんが泣き止まなくても続けてました(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    もはや、あやすの片手間に
    自分の趣味を遂行するわけですね♫
    ほっといてるわけでもないですし
    ストレスは軽減しますし…
    いいかもしれませんね🤗

    • 7月31日