※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

ホットケーキミックスについて、普通にスーパーで購入されている方が多いですか?何かこだわりはありますか?

おはようございます(*^^*)
ホットケーキミックスをおやつや食事に使用していこうと思っています。

使用されてる方は何を使われてますか(´・ω・`)?
普通にスーパーなどで見かけるものですか??
何かこだわりありますか?

コメント

気まぐれまりにゃん

私は息子のおやつに和光堂の赤ちゃんにやさしいホットケーキミックスを使っています。
使う材料が牛乳位で簡単なので重宝しています

• ちょろりん

ちょろりん

最初は赤ちゃん用で試すのがいいかもしれないですね(*^^*)
    探してみます♫

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

これ使ってます。
普通の大人用でも良いと思います!
私はこれなくなったら大人用使うと思います。

• ちょろりん

ちょろりん

写真までわざわざありがとうございます♡
    こんなのあったんですね!
    1歳なってるし大人のでも大丈夫かなー?と思ってましたが、最初は赤ちゃん用で試してもいいかもですね(*^^*)

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

横入り失礼します♡
    私も昨日たまたま見つけて、即買いしちゃいました‼️まだ買っただけですが…野菜入れたり果樹入れたりして試してみようかな?と楽しみです

• 7月31日
  • ちょろりん

ちょろりん

沢山食べてくれると嬉しいですね♡

• 7月31日
ぶるぞん

最初はスーパーに売っているのを使ってました🙌
でも途中から砂糖のこととか気にしちゃって‥具材を混ぜる場合、バナナとかなら甘すぎかな〜と思うし、野菜を混ぜたりして食事に使うには甘さない方が個人的には好きなので、手作りするようになりました😳❤ฺ
手作りと言っても、ホットケーキミックスって小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなので分量さえ覚えちゃえばさほど手間は変わらないです!
作りたいものによって甘さ調節できるので良いですよ☺️

• ちょろりん

ちょろりん

市販のもの結構甘いですもんね•́ε•̀٥
    最初は手作りしようかなーと思ってたんですが、なかなかの面倒くさがりなので、結局牛乳混ぜるだけの市販の物になるだろうなーと。笑
    確かに食事に使うなら甘くない方がいいかもしれないですね(*^^*)

• 7月31日
ちびた

私はホットケーキミックスじゃなくて、最初は普通にスーパーとかで売ってる森永とかのパンケーキミックス使ってました^_^
ホケミより砂糖とか少ないかなーと。
卵アレルギーだったので、水や牛乳だけ混ぜて焼いたり、野菜みじん切りしたのを混ぜてレンジで蒸しパン作ったりしてました!

• ちょろりん

ちょろりん

パンケーキミックスの方が砂糖少なめなんですね(*^^*)
    蒸しパンあんまり好きじゃ無いみたいなんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    混ぜてチンするだけで楽なのに…
    多分おやつに使う事がほとんどだと思うので、ホットケーキかドーナツか…
    野菜みじん切りにして入れてみます♡

• 7月31日