※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんmama
ココロ・悩み

妊娠後期で不眠症に悩んでいます。朝早く起きて仕事もあり、眠れずきつい日々を送っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

32w6dの初マタです。
胎動も激しく、性別もわかり、ウキウキな毎日の反面、
妊娠後期に入ってから不眠症になったのか、
夜全く眠れません。
眠気はあるので目を閉じているのですが、
やはり寝れず、朝まで起きて昼まで寝る週間が
徐々につきはじめています。
朝4時に起きて旦那のお弁当も作らなきゃいけないし、
寝れても4時間くらいで目が覚めてしまい、
結局眠い毎日を送っています。
あと1週間ぐらいで産休なのですが、
それまで仕事もちょこちょこあるので
正直かなりきついです。
皆さんも同じような経験ございますでしょうか?
良い改善方法などありましたら、是非教えて頂ければと思います。

コメント

mana

夜は全く寝なくなりました。主人を送り出してから9:00~16:00くらいまで寝てます。生活リズムが最悪です。
私も、教えて欲しいです、、、、

  • らいたんmama

    らいたんmama

    寝れないのって結構辛いですよね。。
    イライラするし体も言うこと聞いてくれないし。。
    改善策探してますがなかなか見つかりません。。😔
    どうしたらいいものか😔

    • 7月31日
◎

私も眠気はあるんですが寝つきが悪くなり
朝方まで起きてる生活です(><。)
昼頃頑張っておきて買い物とか実母に
付き合ってもらってお昼寝してないんですが
今日もねむれないです( ;∀;)

  • らいたんmama

    らいたんmama

    やっぱり寝れないですよね😔
    私もお昼過ぎはなるべく寝ないようにしてるんですが、寝れません😔(笑)
    ホルモンバランスが崩れるって辛いですね本当に😢

    • 7月31日
❣️日本猫❣️

私も全然寝れなくて、今諦めてママリ見ちゃってます😅そのせいかわからないですが、血圧も高めに出て、今入院中です💦
仕事してた時も後半寝れない日々があり、幸い職場が緩いというか妊婦なった瞬間使いものにならないとも言えるが、辛い日は年休取ってました😅

  • らいたんmama

    らいたんmama

    入院してると普段と違う生活だし余計きついですよね😢
    大丈夫ですか?😔
    本当に私も使い物にならないので有給使いまくって休んでます(笑)
    でも寝れないとさすがに仕事に差し支えます😢

    • 7月31日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    病院はつまらないという意味でかなりきついです😥でもあと少しなので乗り越えなきゃ💦
    私の場合妊娠した途端以前の業務ができなくなり、簡易的な作業に変更され、やることあんまりないので、そんな中でさらに眠気と戦える自信はなかったです😅笑
    仕事はホントに困りますね、産休まであと少し頑張って下さい!

    • 7月31日
ちょびあん

産後、授乳やオムツ交換で定期的に起きなきゃいけなくなるので、妊娠後期はその前準備が始まる為に長時間眠れなくなるなるみたいですよ☆まれに眠れてる方もいらっしゃるみたいですが、ほとんどの方が生活リズム崩れます。
産後は寝不足だと母乳の出も悪くなるので、赤ちゃんと同時に寝て、同時に起きる、合間に食事の生活になります☆

  • らいたんmama

    らいたんmama

    返信遅くなってしまい、すいません💧
    眠れないのもちゃんと理由があるんですね!!
    最近は余計酷くなってオールする事が多くなりましたが、産後の為にも頑張ります😞
    ありがとうございます!!

    • 8月21日
E♡R♡mama

夜寝れなくなりますよね😵
寝れなかったりするのはこれから赤ちゃんのお世話をするためって聞いたことあります🙌
お仕事されてると寝たい時に寝れないのでしんどいですね💦
無理なさらない程度に気を付けて下さいね😖

  • らいたんmama

    らいたんmama

    返信遅くなってしまい、すいません💧
    産後はもっと寝れなくなるとお聞きするので、今頑張って耐えて、産後きつくならないように睡眠不足訓練します💧笑
    ありがとうございます😢

    • 8月21日
とらきち☆

私は、常につわりがあり全然寝れませんでしたので朝まで起きてるなんてほぼ毎日のことでした。

「この時間に起きてるなんて、私かパン屋のおじさんくらいだな…」とか思ってました。

かなり辛かったです~💦
私も人手が足りてなかったため、こんなんでも仕事いってました。
でも仕事にいけば気が紛れてよかったです。

とりあえず寝れるときは一時間でも30分でも寝てましたね。

どうせ赤ちゃん産まれたら、寝れないさそ寝れても赤ちゃんが寝ている隙に…とかなので改善しなくてもよいかなと思います!

お弁当はとりあえずご主人に自分でつくってもらえませんかね?💦

  • らいたんmama

    らいたんmama

    返信遅くなってしまい、すいません💧
    つわり+寝不足はかなりきついですよね😞
    産休に入った今では、私も仕事してた方が気が紛れた気がします😅
    お弁当は寝不足をいい事にオールしながら作って朝方寝ることにしました!笑
    こんな生活が後1ヵ月は続くと思いますが、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 8月21日