※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまり
妊活

妊娠症状があるが検査薬は陰性。生理が4日遅れて始まり、出血の色や量が変化することに戸惑いを感じる。1日目をどう考えるか、経験を教えて欲しい。

妊娠症状が続いたけど、検査薬が陰性だったとき、いつもより4日くらい遅れて生理が始まるんですけど、その時の生理がいつもと違うから、どこが生理1日目になるか、微妙に思うことはありませんか?

私の場合は、最初に茶色がかった少量の出血を確認、その後丸一日くらい何も出ず、そのあとに鮮血が出て、いつもの生理になっていく感じです。

1日目うすい茶色がかった出血
2日目何もなし
3日目鮮血

1日目が生理1日目の計算でしょうか?
3日目を生理1日目とする方が正しいでしょうか?

こんな風な方いますか?
ご経験談教えてください。

コメント

ポム

私も同じようなことがあり、病院に確認したら、鮮血の出た日を1日目にしてくださいと言われました☆
病院によるのかもしれませんので、どちらが正解かはわかりませんが…

• にじまり

にじまり

ありがとうございます!
    なんとなく気になりながらも病院に行ったりもしなかったので^^;

• 7月22日