※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が高熱で症状が続き、医師の診断に不安を感じています。突発性か胃腸風邪か、何が考えられるでしょうか?冷やすことも嫌がりますが、脳症の心配はありますか?

娘の高熱が落ち着きません。
坐薬なしで40°超え、坐薬入れても38°後半です😭
食べたものを吐き出してしまう、軟便、下痢の症状です。
昨日休日診療も行きましたが特に何もなく、ただ待たされただけでした🥲
眠たくてもおっぱいが口についていないと寝られず😱
ずっと授乳姿勢のまま2日目です。
インフルは陰性コロナは流行ってないから検査しないで良いと言われました。インフルも流行ってないから、と言われましたがお願いしてやってもらいました
こんなに高熱続き、何の疑いがありますかね?
休日診療では胃腸風邪?が流行ってるから〜と言われましたがこんなに高熱出ますか?
突発の可能性もりありますかね😭💦
こんなに熱いのに、冷やすのも嫌がります。脳症なども大丈夫でしょうか😭

コメント

8りら

軟便、下痢の症状があるとなると胃腸炎っぽいですね😭💦ちなみに、子供の熱は続くことがよくあります😣水分だけでもとれていますか?😭坐薬はまだ残っていますか?熱の原因がウイルス性なのか、細菌性なのかによって薬の処方も変わると思うので、明日かかりつけの病院で診察するのを待つしかないかなと思います😭うちの子も、1週間以上高熱が続きました💦心配なお気持ちすごく分かります😭

• ママリ

ママリ

やはり胃腸炎あり得るんですね😭
    割と水分は取れているんですが、喉が痛いのか食事は相変わらず嫌がります🥲
    坐薬はまだあり、熱も昼ごろから下がり37.5前後になりました🥺!
    熱が下がっても明日かかりつけへ行っても良いものなのでしょうか💦💦
    1週間も高熱だったのですね😭今は元気になられたのでしょうか、?母子共にヘトヘトになりますね🥲こんなに大変で心配で気が気じゃなくなるとは思わず、全保護者を改めて尊敬しました。

• 5月6日
  • 8りら

8りら

熱が下がってきていて良かったです!!ただ、ぶり返す可能性もあるのでまだまだ様子見ですね😭私だったら明日かかりつけを受診します!下痢に効く整腸剤や、胸の音も聞いてもらいたいですし🥺
    うちは1週間高熱の後、肺炎で入院しました😭先月の話です💦本当に、子供の体調不良って親は気が気じゃないですよね😭変わってあげられない苦しさもありますよね😭でも、寝れるときはしっかりママリさんも寝て体を休めてくださいね😣✨

• 5月6日
Daaay

うちの地域はインフルは流行ってなくて、コロナ増えてます💦
胃腸炎も多くて、うちの子もつい先日嘔吐、下痢でした💦
胃腸炎でも高熱出ることあると思います😭子供じゃないですが、以前胃腸炎で40度出ました💧
どちらにしても高熱も心配なので、私だったら明日かかりつけ医行きます👌🏻

• ママリ

ママリ

コロナ、胃腸炎が増えているのですね💦
    吐き出し、下痢、食欲もないので、どちらでもあり得えそうですね😭
    胃腸炎でも高熱なのですね🥲COCOAさんもお辛かったですね😭😭
    今日の昼頃から熱が下がり37.5前後になりましたが、それでも明日かかりつけへ受診しても大丈夫でしょうか??

• 5月6日
  • Daaay

Daaay

40度は自分だったのですが、かなりやばくて、腹痛で気を失いそうな中、夜間救急行きました😅

お熱37度台になってよかったです🥹水分ちびちびでもとれてますかね??(ご飯食べれてなければ低血糖予防にもなるので、アクアウォーターやポカリ薄めたりとかして少し糖分もとったほうが良いと言われたことあります)
    私だったら、熱あっても水分とれてて、変わった様子なければ明日午前中に受診します!
    夜中に何かあって心配だったら救急連れて行きます🤔

• 5月6日
  • Daaay

Daaay

解熱してても、かかりつけ受診して良いと思います👌🏻下痢もしてたりするし、整腸剤とかもらえるんじゃないですかね🤔うちも先日嘔吐の時は解熱して行きましたが、整腸剤と吐き気止めのみもらえましたよ!

• 5月6日
ママリ

まとめてになってしまい申し訳ありません。
その後、かかりつけに受診もして熱を繰り返し上がったり下がったりしながら今日やっと熱が下がりました💦
ありがとうございました!