※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
家事・料理

妊娠する前が165cm/74kgあり、もうすぐ妊娠10ヶ月で現在80…

妊娠する前が165cm/74kgあり、もうすぐ妊娠10ヶ月で現在80kgの肥満な妊婦なのですが結婚式もあるので産後ダイエットを機に本気ダイエットをしようと思ってます!目標は半年でマイナス20kgです。

効果があった運動やマッサージ、食事法なのありましたら教えてください(><)!!

元々下半身デブで痩せてる頃でも脚にはずっと悩まされてきたので今でもリンパマッサージは毎日欠かさずやっているのですが効果はイマイチ…
顔のサイズは小さいままなのに肩から下がデカい…

とりあえず全身痩せて可愛い服きて人生変えたいです!


コメント

るちぇ

私は163cmの52kgです。
妊娠7ヶ月の時点で56kgくらいまで太りましたが、妊娠糖尿病になってしまい糖分と炭水化物を抜いていたら3週間で6kg痩せて今50kgあるかないかくらいです。後期つわりの影響もありますが、糖質制限はかなり効果がありますよ!!

  • るちぇ

    るちぇ

    ちなみに運動は一切してないので、ウォーキングとかしたらもっと良いかもしれません!

    • 7月30日
  • れママ

    れママ

    3週間で6キロ凄いです(꒪ȏ꒪;)!
    糖質制限素晴らしい!
    ありがとうございます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 7月31日
el

妊娠前160cm 65kgあって、お産は74kgでしました。
私も絶対産後痩せる⚡って決めてたので..。

お産翌日 -6kg
退院時 -3kg

で、妊娠前の体重で退院しました。

産後すぐ~ 骨盤ベルトで骨盤締めて、産後1週間~ 骨盤ショーツ履いてました。個人的にはこれが1番見た目に効いたなと思ってます。お尻が小さくなり、お腹がぺたんこに。
産後2週間~は、ガードル履いてました。

産後3ヵ月までに出産時から比べると-20kg痩せました。
間食しない・飲み物もお茶か水のみ。毎日朝晩御飯食べる前に体重計測。それによって御飯の量変えてました。変わってなかったり、増えてたら減らす。減ってたら ちょっと御褒美で次の日間食してもokとか。ストレスなく痩せれました。今は160cm 53kgです。見た目に満足してないので、スクワット毎日してます。

  • れママ

    れママ

    退院するまでに凄い痩せましたね(꒪ȏ꒪;)!!
    さっそく骨盤ショーツ楽天で探してみました♬
    参考になります!ありがとうございます!

    • 7月31日
ゆんゆん

1か月健診終わったら、骨盤強制で全身のバランスを整えると、妊娠前より痩せる可能性が高いですよー。
母乳であまり食べ過ぎなければ結構痩せると思います。
産後は体も心も大変だと思うのであまり無理しすぎないで下さいね!

  • れママ

    れママ

    最初の1ヶ月は食事でダイエットしようと思います♬
    産後の骨盤矯正してくれるところも探してがんばります(๑`・ᴗ・´๑)!

    • 7月31日
みこ

産んでからが勝負です!
まずは諦めずに母乳頑張ってみてください!母乳はダイエット効果すごいです!
食べ物も甘いものと油ものは一切取らずにひじきやお味噌汁などの粗食を食べてください!
私はこれで1ヶ月で14キロ落ちました!
あとは骨盤矯正の体操したり私は積極的に足とか出して気合入れてました!
産む前より痩せて維持していきたいです\(^ω^)/

  • れママ

    れママ

    母乳って痩せるんですね(꒪ȏ꒪;)!
    最近揚げ物食べるとすぐ胃もたれしてしまうので味噌汁とか飲んでこの調子で行けば痩せるかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 7月31日
deleted user

私も慎重、体重そのくらいあります(><)
昔したダイエットですが、半年で15㌔くらい痩せました!!
運動はまったくしてません!!
食事を変えました。
1日の食事を紙に書いて カロリーも計算しました!!
完食はしないで どうしても食べたい時は飴玉をなめてました!!
気づいたら痩せてましたね!

でも、今は産後10㌔太ってしまって80近くあるので ダイエット頑張ります!!(o^^o)

  • れママ

    れママ

    妊娠してから甘いものが好きになってしまったので困ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    辛い時は飴ちゃんに頼ってお互い頑張りましょう♬

    • 7月31日
み

わたしも結婚式にむけてダイエットした事がありますが、朝食べない、昼は普通に食べ、夜は炭水化物抜きでお腹がすいたらひたすら炭酸水、運動は毎日45分~60分のエアロバイクで3ヶ月で4キロ痩せました。
学生の頃は毎晩縄跳び1時間して半年で10キロ痩せましたがやはり年齢と共に痩せにくくなります😅

結婚式にむけたダイエットですが、やはり結婚式終わって食べるようになったらリバウンドしました…(笑)

  • れママ

    れママ

    私も結婚式が終わって気が抜けちゃいそうで心配です(笑)
    やはり運動も大事なんですね!

    • 7月31日
りん

産後一ヶ月で骨盤矯正したら、痩せやすくなるみたいです!
でもどんだけ母乳出しても、半年までは痩せなかったです‥
半年たったら、急に痩せて、妊娠中13キロ太ったけど、15キロやせました!

あと友達は母乳からミルクにしたら痩せなかったと言ってたので、母乳は凄いとおもいます!

  • れママ

    れママ

    母乳すごい…!
    元々骨盤が歪んでる気がするのでこれを機に骨盤矯正いってみます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 7月31日
おでこ

昔エアー縄跳びで、10キロ痩せました!確か期間も短かったと思います!毎日100回×10セット以上してました!縄があると引っかかるので、家の中でもできるエアーがオススメです(*´꒳`*)

  • れママ

    れママ

    エアー縄跳びいい方法ですね♬
    いきなり100回×10セットは挫けそうなので最終的にそのくらいできるように頑張ります!笑

    • 7月31日
ポン( ´ᐛ👐 )

出産までに83kgまで増え、産後1年7ヶ月で合計25kg減量しました。
産後1年〜1年6ヶ月の半年の間に15kg減りましたが、これはただ食事制限しただけなので+運動もしっかりすれば20kgいけると思います✩

間食とジュースなし、19時以降食事なし、1日2食、子供用の茶碗軽く1杯と和食とサラダ中心で勝手にどんどん痩せていくと思います(´◉ω◉` )

わたしもこの調子であと10kg減量頑張ります〜( ∩ˇωˇ∩)

  • れママ

    れママ

    子供用の茶碗早速買ってきます!笑
    お互い頑張りましょう(๑`・ᴗ・´๑)

    • 7月31日