※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が1歩歩いたが、まだ手を離すと座るか歩くかの状態。他の子供はどのくらいで歩けるようになったか、練習はしているか気になる。

はじめまして。

もうすぐ1歳1ヶ月になる子供についてです。

先週23日に1歩歩きました。

今はものに捕まったり、手を引いたりしたら結構歩けます。
しかし、手を離すと1歩歩くか座るかです。

みなさんのお子さんは1歩歩いてからどのくらいで歩けるようになりましたか?とこっとちょっと歩くぐらいでもいーです。
また、歩く練習などされましたか?された方はどーゆう練習をしましたか?

いつ歩くようになるんだろーかとモヤモヤしています。

コメント

Lieb

うちは一歩が出た日に三歩まで、次の日には10歩と言う感じで1週間ほどで20歩以上歩けるようになっていました!
特に練習をした訳ではありませんが、児童館でやったカタカタが気に入った様子だったので11ヶ月近くのクリスマスに買ってあげたので家でもよくやっていたくらいですかね?

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

ご回答ありがとうございます(╹◡╹)
    すごいですね!羨ましいです(*≧∀≦*)

うちは、ベビーチェアを最近ずっと推してます笑

• 7月31日
り

2.3歩歩き出してから1ヶ月以内にはよちよち歩き出来るようになりましたよ〜(*´ω`*)
歩く練習は特にしてないです。
焦る月齢でもないですし、気長に待ちましょう😊

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

そうですよね。でも、なんか周りを聞くと焦ってしまってました。
    1ヶ月、気長に様子を見てみます(╹◡╹)

• 7月31日
雷注意

もやもやするには早すぎますよー!笑

一歩が出てから2週間ぐらいでハイハイしなくなったかな?
うちは一歩が出たのが1歳半だったのでそりゃあもう拍手喝采でした。
あおさんのお子さんもすぐにトコトコ歩き出しますよ♬
うちみたいに特別遅い訳じゃないし、特に練習もいらないと思います(o^^o)

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

そうなんですよね、まだ一歳になったばっかりですもんね。でも、ついつい周りを気にしてしまって^^;
    気長に様子を見てみます♬

• 7月31日
あーもんど

1歳になってすぐに1.2歩、10日後には10歩程歩くようになりました♪が…そこから全然歩く気配なく、最近1歳1ヶ月になって、やっとハイハイと歩くの半々ぐらいになったところです♪何も練習してません…練習しようとしたら抱っこをせがまれるので(笑)本人のペースに合わせてます♪

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

ご回答ありがとうございます♬
    そうなんです!練習しようと両手を持つと抱っこだと思って座ります笑
    本人のやる気に任せたいと思います(╹◡╹)

• 8月1日