※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種予約を考えています。ヒブや肺炎球菌、b型肝炎は同時接種を検討中。ロタウイルスは迷っています。体験談や費用を教えてください。

こんばんは((o(。・ω・。)o))

もうすぐで生後2ヶ月なので予防接種の予約をしようと思っています😮
ヒブと小児用肺炎球菌とb型肝炎は同時接種でうけようとおもっているのですがロタウイルスは任意なので受けようか迷っています😭
みなさんの体験談、意見を参考にさせてください😢
また受けた人はいくらかかったかも教えてくれると助かります🙄🙇

コメント

ゆっこ

ロタ受けました!重症化しにくいとのことなので!!
2回接種の分で7千円でした!

二児の母

ロタは保育所などに通う予定がなければ受けなくてもいいみたいですよ😊
うちは予定なしでしたが児童館にちょこちょこ行ったりするので一応受けました😌
金額は病院によって違いますが1回1万4千円でした。

みぃ

うちは2回の方で1回13000円でしたよ( ¨̮ )
やっぱ打って予防できるものは予防してあげたいしロタは飲むだけなので痛くもないし( ¨̮ )

とと

ロタは保育園いれるなら受けといて損はないかなーと思います、

病院で聞いたところ受ける人、受けない人は半々ぐらいだそうです😃

2回のやつで10000円代だったと思います😃あいまい💦💦

なつ

小さいうちにロタに感染するとかなり辛いと聞いたので、もしかかったら可哀想だと思い受けました!
2回接種のやつで1回15000円くらいだったような。。

ママ

ロタ明日受けに行きます😀
うちのところは2回接種で1回15000円だそうです💦
先生は1歳になると受けられないから受けといた方がいいって言ってました(*´`)

あーちぇ

私はいずれ保育園に預けるのと、かかった時に少しでも軽くすむようにロタ受けました!
金額は14700円を2回なので、約3万ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最近まさに友達がウイルス性の風邪?にかかってロタ受けとったけん軽くすんだから良かった~っていうのを聞いて、やっぱり受けといてよかったと改めて思いました(^^♪

minon

1歳で保育園に入る予定なので、ロタ受けました!
2回のやつで、1回13000円でした(´・_・`)

ロタ受けるのオススメいたします!
第一子の時に、病気の疑いで大学病院紹介され行きました。
何回か通い、結局病気は無かったのですが、最後の検査の日に、大学病院でロタに感染し、即入院。
4日も泊まり込みで入院して、生後4ヶ月の我が子がどんどん痩せていく姿、可哀想で可哀想で(。-_-。)
もし、受けられるのでしたら、受けた方がいいのかな、と体験談です🤗

gonchan

ロタは2回で26000円でした!
お金はかかりますが、予防できるならしてあげたいですね😭

★けろりん★

来週ロタ受けます!
3回接種で1回11000円ですが、市の助成があり、7000円×2回分戻ってきます😄

あい

ロタ13000円×2回でした。
外出するし、支援センターとかもいくので、受けました

私は受けなかったです。ロタにならないって言うなら受けてたかもですが、、、結局重症になる事だってあるし、何年か前まではロタの予防接種なかったので、、、

ゆきの♡

ロタやりました!
二回やる方で一回8000円でした!!

重症化すると怖いので…今の所なってはないですが。