※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳時間が短くなり、心配です。授乳回数は変わらず、大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月(47日)の息子を完母で育てています。
先週までは1日トータルの授乳時間が2時間~2時間半だったのですが、最近トータル1時間半になりました。
授乳回数は変わらず、1回の授乳時間がこれまで15分~20分だったのが、5分~10分と短くなりました。
まだ1ヶ月の赤ちゃんが、こんなに授乳時間が減って大丈夫なのでしょうか…

コメント

ととと

うちの息子も1ヶ月の頃に授乳時間が減った記憶があります。
飲むのが上手になったのかな😄?

• さやか

さやか

回答ありがとうございます(^^)!
    そうなんですね!
    同じような方がいらっしゃって
    安心しました(´;ω;`)

• 7月30日
とぅん

うちの子も毎回20ぷん飲んでたのが10分とかで寝てしまいます💦
でもそれでも3時間とか寝ます!
なので、飲むのが上手になって飲むのが早くなった?一気に飲めるようになった?とかだと思います♪

• さやか

さやか

お返事が遅くなり申し訳ありません…(;_;)
    回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました(´;ω;`)!
    成長の証ってことみたいですね(*^^*)!

• 8月2日
naonon

うちも生後0ヶ月後半あたりから、5分くらいになりました!サクッと授乳終わってらくちん笑

授乳量が気になりベビースケールでたまに計測していますが、生後2週で40〜60くらい飲んでいて、今は3分でも50〜100飲めてます。なので成長とともに飲める量が増えていってるんだなーと思ってます!

• さやか

さやか

お返事が遅くなり申し訳ありません…(;_;)
    回答ありがとうございます(*^^*)!
    0ヶ月で5分はすごいですね!!
    飲むのが上手なお子さんなんですね(*^^*)
    同じような方がいらっしゃって安心しました(´;ω;`)!

• 8月2日