※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

鼻水が出ており、吸い込むと耳が痛いため明日病院に行こうと考えています。小児科と耳鼻科、どちらに行ったらいいでしょうか?

熱はなく鼻水が出てて鼻水トッテで吸っていますが、強く吸いすぎても耳が痛そうだし加減しながら吸っています。なかなか全部は吸いきれず明日病院に行こうと思っています。小児科と耳鼻科どちらに行った方がいいんでしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

鼻水吸うなら耳鼻科ですよ❗

小児科には、鼻水吸う機械ない場合もあります❗

mai

鼻水だけであれば耳鼻科でいいかとおもいます!
わたしの子も最近まで鼻水出てたんですが、咳も出ていたので小児科受診して鼻水吸ってもらってました(*^O^*)

みか

息子の通ってる小児科は鼻水だけなら順番待たずに看護師が吸引器で奥の方まで吸ってくれます。
カテーテルでやってくれるので耳鼻科より取れますね。病院によると思いますが。
診察もってなるとやっぱり順番を取らないといけないですが。

ミミちゃん。

お返事遅れてすみません。回答ありがとうございました。小児科で鼻水吸ってくれて楽になったようです😊!ありがとうございました!