※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

胸に粉瘤ができた方いらっしゃいますか?現在授乳中なのですが、乳首横内…

胸に粉瘤ができた方いらっしゃいますか?
現在授乳中なのですが、乳首横内側に2センチほどのしこりがありなかなか取れなかったので乳腺外科で細胞現在をしてもらっているところです。

先生曰く、かなり表面に近いところのしこりなので、乳がんや乳腺の病気ではなく粉瘤かなぁとのこと。

結果待ちなのですが、粉瘤だった場合は取り出す手術をするのでしょうか?

ご経験のあるある方、教えていただきたいです!🙇よろしくお願いします。

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

こんばんわ。私も三人目にして始めて粉瘤できて、助産師に聞きに行きました!とにかく飲ませて冷やしてね!って言われました。1週間くらいしたらなおりました。手術まではしなくてよかったです。私は

なおたん*✧︎

4月に乳輪のすぐそばにできました!
乳腺外科で見てもらい粉瘤でした😅
場所にもよるかな!?と
私は乳輪近いし、授乳中なのでそのうち治りますからほっといてくださいと言われてほんとにそのうち治りました。再発もしてません。
ただ色素沈着して残ってます💧