※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が家族にチューされるのが嫌で、祖母に止めてもらうのが難しい状況です。祖母は神経質だと感じていますが、自分も嫌なことは嫌だと思っています。

2ヶ月の息子がいるんですけど、
自分の家族でもちゅーされるの嫌じゃないですか??
母と妹と祖母にチューされそうになります。
初孫なのですっごく可愛がってもらってるんですけど
チューは嫌なんです|( ̄3 ̄)|
チューされそうになったら
ダメだよーやめてーって止めてます。
あと、祖母がこの前アイスを息子の手とか口に
ちょんちょん冷たいでしょー
みたいなことをやっていたので
やめてーって言ったら
祖母に、なんでもダメダメってダメだよ(神経質)
みたいなことを言われました。
自分でも神経質なのわ分かるんですけど…
嫌なもんはなんか嫌なんだよなあ…って。

コメント

絢南ママ😌

あ~!!絶対無理です!!😭
抱っこは全然大丈夫なんですけどね…(´・ω・`)

  • なつ

    なつ

    無理ですよねぇ!!!!
    おんなじ方がいてよかった❤️

    • 7月30日
アンパンマン

絶対無理です!笑笑
祖母に言われたらうちの子なんだから嫌なもんは嫌!!って言っちゃいます!!(笑)

  • なつ

    なつ

    そうなんです!!!!
    わたしの子供なのに…って思っちゃいました|( ̄3 ̄)|

    • 7月30日
3人のmamaゆこ

ちゅーはダメです!
色々な菌いるし(><)
無理です!

  • なつ

    なつ

    ダメですよねぇ!!
    おんなじ方がいてよかった^_^

    • 7月30日
akichun

わかりますー!
はじめは色々神経質になりますよね😂
でもそのうち、息子さん自身がどんどん意思的に色んなものを触ったり口にしたりするときが来るので
ご家族のチューとか気にならなくなるかもしれません!笑
あ、でも口にチューは無理です!!

  • なつ

    なつ

    周りから見たら相当神経質に見られてると思います|( ̄3 ̄)|でも、気になるものはきになるし嫌なんですよねぇ。気にならなくなる日が来ることを願って…^_^笑
    口にチューはされたら殴るかもしれません!(笑)

    • 7月30日
ワシちゃん

口以外なら全然OKです😃
かわいすぎてチュッチュしたくなりますもんねぇ

まぁ、育児本とかにも
口まわりや手にチューするのは
やめるように書いてあるし、
そういう方針で育ててるかた
いっぱいいるし
神経質なことないですけどねー!
昔とは違うの!って言っても神経質と言われわからないでしょうねぇ( ´Д`)

  • なつ

    なつ

    すごい!!!オーケーなんですね!!そうなんです!かわいいからチューしたくなる気持ちわかるんですけど、嫌なのでダメーって!気持ちわかるから言いたくないんですけど嫌なんですよねぇ(´-`

    • 7月30日