※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kktmm
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、吐き気と出血あり。4wで胆嚢未確認。病院で点滴。不安で仕事にやる気なし。安静にしているが長く感じる。他の方の初期妊娠時の経験を知りたい。

妊娠検査薬で陽性出てて吐き気もひどかったので昨日病院行ったけどまだ4wやから胆嚢確認出来てなくて点滴だけ打ってもらって帰ってきました。
病院はまた来週…
1日1日がすごく長く感じます(;_;)
あんま考えすぎたらあかんのかなーと思ってるんですが、吐き気もあってしんどいし少量の出血もあるから大丈夫かなぁ…と不安です(T0T)
とりあえず仕事休みの日は寝て安静にしてるんですが、みなさん妊娠分かってすぐのこの時期どんなかんじでしたか?
家で持ち帰りの仕事もしなきゃいけないのに全然やる気でません。。

コメント

私は、フライング検査で薄く陽性が出てまた1週間後に再検査したらくっきり陽性になりました!それから4〜5日後に病院に行くと4w4dの大きさでまた二週間後来てくださいねと言われ…
悪阻はあるけど、ホンマに大きく育ってるんかなぁとか腰痛ひどくて下痢の時は流産したらどうしよう…とか不安になりながらの1日1日でした😭
m.bさんはお仕事もあって大変だと思いますが、赤ちゃんのパワーを信じて頑張ってください!
私は、二週間後の検診で8w3dの大きさまで急成長して不安が凄くなくなりました!
赤ちゃんは本当に凄いんだなって実感できました!赤ちゃんを信じて次の検診を楽しみに頑張ってください✨

• kktmm

kktmm

やっぱり不安になったりしますよね(;_;)
    でもふうさんの話聞いて自分の赤ちゃんのこと信じて頑張ろって思いました😊😊
    ありがとうございます(o^^o)
    しんどいけど次の検診まで頑張ります✨

• 7月29日
ポポ

超妊娠初期症状としては、吐き気などは無く、とにかくトイレが近い頻尿と眠気でした。つわりが始まったのは3ヶ月からでしたね〜。胎嚢と心拍が確認できるまでは不安ですよね!!出血もあるならなおさら出来るだけ一日中寝ている方がいいと思います!!(;´༎ຶω༎ຶ`)大事な時なので、お体大切にしてください(;´༎ຶω༎ຶ`)

• kktmm

kktmm

初期症状はほんと人それぞれなんですねー!!
    私初めての妊娠でつわりが早すぎてびっくりしました😱😱
    出血とかも初めてやし分からんことだらけやけど安静にして様子みます!
    早く確認出来ると嬉しいです…✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月29日
チミー:-)

ネットで検索してたぶん5週あたりです☺
ちょっとずつ気持ち悪くなってきてます。
私は二人目で、おてんば娘がいるので全く休めません😰

• kktmm

kktmm

気持ち悪いのしんどいですよね(T0T)
    2人目とかやと子育てしながらなんでほんと休めないですね。。
    私も仕事では2歳児の子たちに囲まれて過ごしてます。
    身体大切にしてくださいね(>_<)✨✨

• 7月29日
むむ

5週始めで病院に行きましたが、子宮内に点が見えて胎嚢かな?とはっきり分かりませんでした。
少量の出血と下腹部痛もあったので、7週終わりに胎嚢・心拍確認まで気が気じゃなかったです😅
妊娠分かってハッピーかと思いきや、思いの外心配ばかりの日々が始まって、妊娠って思ってたのと違う💦とうろたえてました。

お仕事されてて吐き気もあったらほんとに辛いですね💦
お大事にされてください😣

• kktmm

kktmm

そうやったんですねー!!
    ほんと妊娠したらハッピー😍て思ってましたが、、もちろん嬉しいんですが、その他に心配なことも多くてつわりも早くに始まってしんどくて全然思ってたのと違いました…
    でも赤ちゃんが育つために頑張ってるんやなと思って自分も信じて頑張ります😊✨
    ありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶

• 7月29日