※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんを夜間断乳中。眠りは改善されているが、まだ6回ほど起きる。朝までぐっすりになるのはいつ頃か気になる。昼寝はおっぱい卒業済。

夜間断乳された方に質問です!
10ヵ月になり、夜間断乳初めての3日目の夜を終えました。眠りにつくのは抱っこ+トントンで早くなってきました。が、まだまだ6回位起きてしまいます。

皆さんは何日目位で朝までぐっすりになりましたか?先輩ママから完全断乳しないとダメだよ!と、言われたのでどんなもんかな~と思ってお聞きします。

ちなみに、昼寝の寝かしつけもおっぱい卒業しました!

コメント

あーか

朝までぐっすりは完全断乳してからでした!
夜間断乳後少しずつ減って行きましたが、完全断乳するまでは少なくても1〜2回はおきてましたo(>_<*)o

  • みかぽよ

    みかぽよ

    1~2回でも充分です!完全断乳するまでにその位になってくれるだけでもありがたいです!

    • 7月29日
yuukaaaa

私は10ヶ月くらいで夜間断乳して、4日目くらいで5時まで寝てくれるようになりました!!
けど昼間はおっぱいばっかりでしたよ(^_^;)完全に断乳できたのは1歳すぎてからでした!

  • みかぽよ

    みかぽよ

    凄い優秀に思います!うちも早くその位なってくれるよう頑張ります!!

    • 7月29日