※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌に合うおしりふきを探しています。オススメを教えてください。

おしりふきについて。
超敏感肌の赤ちゃんの方、どこのメーカーのどんなおしりふきを使ってますか?

上の子供のときおしりふきが全くあいませんでした。(コットンを濡らしてふいてました)、
おそらく、産まれる子供も肌が弱い可能性があるので、肌に優しいおしりふきを探しています。沢山ありすぎてどれも肌に優しいと書いてあるのでわかりません。オススメを教えてください。

コメント

まままり

うちも肌が弱い方で歩くまではぬるま湯かけてコットンで拭いていました♪その後はムーニーの流せるおしりふきにしました(^^)
赤ちゃんの頃は何を使ってもダメだったのでコットン以外使えなかった記憶です💦4年も前なのでもう変わっているかもしれないですが💦

• うさまる

うさまる

うちも、九年前のことなので、最近はいいお尻ふきが出てるかも…と思って質問をあげてみました(∗ˊᵕ`∗)
    確か流せるお尻ふきの方がコットンっぽい肌触りでしたよね。

• 7月29日
ママリ

私がお世話になった産院は、市販のお尻ふきは使わない派で、手作りのお尻拭きの作り方を教えてもらいました。
100均などで、蓋付きのタッパーを用意し、うさまるさんの上のお子さんの時のようにコットンを入れます。(大きなカット綿を好みの大きさにカットしても可)
そこに、お水と沐浴剤をヒタヒタになるまで入れます。分量は忘れたのですが、水:沐浴剤で8:2くらいだったと思います。これで完成です。1度作った沐浴剤は1週間は大丈夫だそうで、お尻拭き以外にも、この時期は汗ふきシートにも使えます♪もちろんオトナもOKです😄

ただ、私はぐーたらな性格&今のところ息子は肌トラブルないので、ピジョンのお尻拭きの『こすらずツルん』の方を使っています😅枚数少なくて少しお値段しますが、厚手なのでうんちの時など、使う枚数が他のメーカーより少なくすむのでいいですよ😄

• ママリ

ママリ

すみません😅
    『1度作った沐浴剤は』→『1度作ったお尻拭きは』です💦

• 7月29日
  • うさまる

うさまる

沐浴剤いれるんですね。水のみでしてたので、知らなかった~。良いこと教えて頂きありがとうございます。

• 7月29日
こえちゃん

ウチの娘も肌が弱くて、ガーゼタオルを濡らして使ってました。
それが1番でしたね。
次に生まれる子も、同じようにしようと思っています。

外出時は、ガーゼタオルをトイレなどで濡らしてそのまま使ってました。使用済はジップロックに入れてました。
1枚で充分拭けるので、それほど不便じゃなかったですね…。

• うさまる

うさまる

ガーゼのタオルなら使い捨てではなくていいですね。
    上の子のときは布おむつ&コットンを持ち歩いていました。
    習慣になってしまえば、めんどくさくないんですが、おしりふきが合えば楽なのに~ってついつい考えてしまいます(´ㅂ`;)。

• 7月29日
むっく

うちはムーニーです🤗
私もめちゃくちゃ肌が弱く子供も弱いです😣💦
でもムーニーだと荒れてません!新生児の時はおむつ変えの度ワセリンをおしりに塗ってました、看護師さんが予防で先にやるといいよって教えてくれたので。

• うさまる

うさまる

ムーニーですね。買うなら試してみたいとおもいます。
    ワセリンの事も教えていただきありがとうございます(๑^ ^๑)/

• 7月29日
ハイジ

もしコストコ会員なら、コストコのおしりふきが最強ですよ!分厚くて、水分も多く含んでるので通常のおしりふきで3枚使うところ1枚で済んでしまいます^_^それでも2、3ヶ月の頃は本当におむつ替えの頻度が多いので小さいマヨネーズケースのようなものにお湯を入れておしりにピューっとかけてからガーゼで拭いていた気がします✨

• うさまる

うさまる

コストコの会員ではないのですが、この先会員になることがあればみてみます。近くにコストコ出来ないかなぁ~。

• 7月29日
しーさー

ウンチの時ですよね?
我が子たちオムツが合わなかったのか生後2ヶ月までの間におしり真っ赤にかぶれることがありました。

やはりその都度ぬるま湯で洗ってガーゼで拭いてました。そうしないと結局治らずだったので、やはり大変ですがこれが最強かなと…

• うさまる

うさまる

やっぱりめんどくさくてもガーゼやお湯ですよね(。>_<。)。
    前回から九年たって良いのがでてるのかと思いましたが今回もおしりふき使えないこと覚悟して準備します。

• 7月29日

私はコットンを水で浸してそれを使ってます(╹◡╹)
仕上げにお尻拭きで水気を取るぐらいです!
それが1番お尻に優しいかと思いますよ!

• うさまる

うさまる

コットンに水、今でもそれが一番なんですね!。
    市販のおしりふき使ってみてダメならコットンを今回も検討します( •̀∀•́ )✧。

• 7月29日