※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

旦那様が妻子持ちで警察官に中途採用された方いらっしゃいますか?旦那が…

旦那様が妻子持ちで警察官に中途採用された方いらっしゃいますか?
旦那が警察官の試験を受けてみようと言っているのですが…勤務地や警察学校入校時の給料等気になります😞
妻子持ちだと給料はどうにもならないとしても勤務地が自宅から通える範囲に考慮されたりしないですかね?💦

コメント

えりか

おはようございます!
旦那警察ではないですが、わたし自身が警察が好きで色々調べてましたw
正しいかどうかは、県によって違うかもなんで、だいたいで聞いてください。

給料は高卒と大卒では4万くらい違うかった気がします。
高卒185000円くらい大卒22万くらい?だったような。
警察学校も大卒は半年で高卒は9カ月等、待遇が違います。高卒のが長く行かないといけなかったように思います。
知り合いの警察官がいうには、県警勤務になるので、異動は基本南から北まで全域に異動があると思います。
妻子ある方でしたら、もしかしたら、通勤1時間半までのところで抑えてくれるかもしれないですが、単身赴任してくださいと言われる事もあるかもしれないですね。
基本警察学校卒業後は交番勤務になります。数年したら、機動隊や、本署等の仕事に異動になったりが多いようにおもいます。

あーか

出世コースかどうか、刑事や鑑識、交番勤務になるのかとかそれ次第ですね!
警察学校入るとろくに連絡も取れなくなりますし、かなりキツイですよo(>_<*)o
親友&いとこが警察ですが、友達やら家族やら全部詳しく情報警察に出さないといけないし、警察学校の時点でソコソコの人数辞めたそうですよ。
毎週末外出できるとも限らないので…
勤務地は交通費が無駄にならないよう家から通える範囲か、社宅に入ることになると思います!

ちびこうちゃん

元彼は警察官でしたが、高卒でお給料は安かったです(´-`).。oO
白バイ目指して頑張ってましたが、金銭的に余裕がないとそれが理由で落とされてしまってました!
意外と足元見られてます!
公務員だから良いと思ってましたが、休みは少ないし、海外旅行もあまり行けないし、金銭的に余裕が出てくるようになるにはしばらくはかかると思われます(´-`).。oO

だけど立派な仕事ですよね♪

deleted user

旦那は警察ではなく消防士ですが、
妻子もちで中途試験を受けた人がいてすぐ辞めたって聞きました。
警察、消防、甘くないです( ; ; )
本当にやる気がないと、学校でたあと勤務してからもキツイし病みますよ( ; ; )

ちか

大卒か高卒かでも変わりますが、年齢や中途採用等で基本給が変わるので新卒よりは多くなります。
主人の同期に妻子持ち中途採用の方いますが、特別に許可されてたのは車の運転、車通勤かなと思います。
勤務地は希望出せます。希望通りになるとは限りませんが😅うちの場合は担任教官が配慮してくださり調整されたようです。

ばや

聞いた話なので本当かわかりませんがその勤務地から休みの日、別な地域にお出掛けする時いちいち申請を出さないと行けないらしいです💦
あと縦社会だから飲み会とか付き合いが多いらしいです😭

沖縄love★すぅママ

わたしの元カレが大卒で警察官になりました。
お給料は交番勤務で22万くらいありました!刑事課に研修にいった月は25万くらいだったかな?

警察学校で6ヶ月間、かなり厳しい訓練、難しい法律の勉強をすることでだいぶ人間がかわりました(*_*)
顔つきも厳しいかおになり、ラインは危険なアプリだから警察官というワードをだしたり仕事についてきくと怒られたりもしました。
ちょっとしたことが原因で処分食らうかもしれないからやめてくれ、と。
それだけいろいろな勉強を警察学校でしたからピリピリした性格になっちゃったのは仕方ないなと思いましたが、プライベートのだらだらしたのは直らなかったです(笑)

あと、面接では家族がどんな人なのか、彼女はへんな宗教の信者ではないか、警察官になることを理解してくれているかどうかなどの質問もあったようです。いまだに本人だけではなくまわりのことも調べられるんだなと思いました。
お給料面は困らないくらいはもらえそうですが、精神面、肉体面きつそうです。
休みのときはどこどこに何の方法で行く。と予定表をだしてから旅行したりします(^-^)

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    追記。
    大阪府警ですが自宅から1時間以内で通えるところで職場は決めてもらえるといってました!そのなかで異動だと。

    • 7月29日
みな

新卒でしたが、学生結婚してていて入校してすぐ子供が生まれたので、妻子持ちでした!
勤務地の範囲などは全く考慮されません🙄💭
うちは持ち家じゃないので、持ち家ならあるのかもしれませんが…基本入ってすぐは希望などほとんど遠ならないので、遠いところに飛ばされたりもします…。
独身の人よりは多少の考慮はあると思うけど…
うちの旦那は大卒です!
警察学校中は良くて18でしたよ🙄
基本給しかもらえないのでそれから寮費、食費、など諸々いろいろ引かれます。転職なら前年度の収入に税金がかかるのでもっと引かれるかなと思います💦最低は11でした。
高卒なら基本給が大卒よりも低いので、最低8だったと聞いたと言ってました😰
入校中は携帯没収で、基本的に連絡は取れません。公衆電話からはかけれます!
土日に絶対帰れると言うわけでもなく、テストなどがあれば帰れません😭
ちなみに入校して1ヶ月は基本的に会えません😫四月から入校して、初めてあったのはゴールデンウィークでした!

ぴよ

旦那が大学新卒で現在入校中ですが
手取り18ないくらいで、
入校中のボーナスは15万円くらいでした。

入校期間は、高卒1年 大卒6ヶ月です。

入校の際7万円くらい現金を
持ってくるよう書かれてたのと、
雑費で色々支払いがあって15万くらいは支払いがあったので
月によっては10万ない時もあります。

勤務地は卒業2週間前にしか知らされないし
考慮とかは、特にないと思う
知らされてから、官舎の話になるから
直前までどこに行くかは
分からないって聞きました。

初めの1ヶ月は寮から出れないので
3月終わりに入寮して会えず
GWにやっと会えました!
電話はほぼ毎日できてます。
携帯は没収なので公衆電話からですが。

当番や、テストがあると
3週間会えないなんてこともザラです。

虹まめ

主人が警察官です。
兄も警察官です。
警察学校時はわからないですが18万前後です。
学校に入校して数ヶ月したら、警察署など現場に実習としてでます。
その時は自宅から通えるように余程じゃないかぎり考慮されるようです。
学校卒業後は考慮されません。
単身赴任かついて引っ越しするかどちらかです。運良く今住んでる所から通える場合もあるかもしれませんが。
私は結婚してから一緒に着いてあるき今は四ヶ所目の地域です

  • 虹まめ

    虹まめ

    入校中の給料が18万前後ということです

    • 8月10日