※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

義母がストレスになっている方居ますか?>_<良かったらお話ししましょ(TT)

義母がストレスになっている方居ますか?>_<
良かったらお話ししましょ(TT)

コメント

M(>᎑<`๑)♪

ストレスです(*_*)笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます😂
    今まで特別好きだったわけではありませんが、そんなうっとおしいと思ったことはありませんでした>_<
    切迫早産の診断を受けて、神経質になってるせいでしょうか😰

• 7月29日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

何か似てます😢
    食事じゃないんですけど,
    毎週,日曜日の朝に義家族が来るのが
    ルーティーンになってます😵

私も妊娠中,触ってとか一言も言ってないのに勝手に近付いてきて,触られて…
    義妹にも「早よ触らせてもらい」って言ってました…。気持ち悪かったです😔

ストレスです😣
    自宅安静って言いましたよね?
    それでも金曜日…とか言えますよね。
    自分だって出産子育てしてきたんじゃないんですか?!
    ほっといていいですよ!

旦那さん,何も言わないんですか?

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

家に来られるとか本当ストレスですね😢
    私も会うとまずはすぐにお腹触られます。
    今やられたら反射的に避けちゃうと思います😂
    もちろん言いました!!
    もうドン引きです。
    こっちは赤ちゃん守るために必死なのに💦
    来週の金曜に延期ってなった時に、旦那にそれまでに生まれちゃわないかねーって言ってました。
    ストレスで本当に早産になりそうです。
    旦那は基本は私の味方ですが、やっぱり切迫早産を甘く見てるのか写真くらい良いんじゃと思ってると思います。

• 7月29日
モス

ストレスですよー
近所に住んでいますが、関わりたくなくて(¯―¯٥)
電話もどうでもいいことばかり話すので、こっちのことを考えずにダラダラしゃべって1時間とかざらにありますし。
夫に愚痴ってやめるように伝えてもらっても同じことの繰り返しです。
顔を思い出すだけで、嫌だと思ってしまいます。

ドキンちゃん

MOE。様
モス様
長いですが、良かったら聞いてください。

今は2週間毎の検診で、検診後に義両親と夜ご飯を食べに行くのがルーティーンになっていました。
それはそれで楽しみにしていたんです。
でも、先週の金曜日に切迫早産の診断を受け薬も処方され自宅安静になりました。
まさか切迫早産になると思わず、結構前からその1週間後の金曜日にご飯を食べに行く約束をしていました。その時に私の妊婦姿を残したいから写真撮ろうねと言われてました。
今まで何回も行ってるのになんで今更と思いましたが😓
そして、その前の水曜日に検診があり、赤ちゃんは元気だった事をとりあえず連絡して義母に伝えました。(連絡しないと向こうから連絡きちゃうので💦)
そしたら、
良かったー安静にしてね。金曜日写真撮ろうね
と返事が来ました。
もうムカつき過ぎてシカトしました。
先生に安静と言われている事、薬の副作用が辛い事伝えてあります。
ましてや義母だって母親で女性です。
自分勝手だと思いませんか?💦
スマホにしてからラインを始めて連絡も前より増えてストレスです。
旦那とも頻繁にラインしてるみたいです。
この一件以来義母が生理的に無理です。
生まれたら病院に毎朝行くねと旦那に言っていたそうです。
もう今からストレスです。
そしてそして来週の金曜に写真を撮りにうちまで来るみたいです。しかも上がるみたいです。
なにかいい断り方はありませんかね?😰

ストレスに思いますよ
やっぱり、本当の母親とは違いますから。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

全然違いますよね>_<
    母親は私の身体を労ってくれますが、義母はもう孫さえ良ければって感じがひしひしと伝わって来ます。

• 7月29日

退会ユーザー

それ、本当に分かります
    義母は、まごまご!
    孫がいれば何もいらない!みたいな。
    でも、実母は私が体調崩せば飛んで来てくれるし、孫の話なんて一度もしないし、やっぱり義母とは本当の家族じゃないんだなって思う事多々あります

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かに本当の家族にはなれそうにありません。
    もっと家が離れてればなとつくづく思ってしまいました。

• 7月29日

退会ユーザー

あ、それ分かります
    うちなんて、同じ敷地に二軒家が建ってるから義両親家に行くのも数分で。。
    もっと遠ければストレスも少ないのかな?とも思いますね。

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

近くにいると思うだけでストレスです>_<
    孫が生まれたらいろいろと酷くなりそうで本当嫌です💦

• 7月29日

退会ユーザー

赤ちゃんの名前、勝手に決められないようにして下さいね!
    赤ちゃんの親はbamさんですからね!
    うちも、今から子供の名前決められそうで嫌で嫌で。。

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

名前はもう決まってるって言っておきました!
    後は発表した後に嫌味を言われないかどうかです💦
    なんか言われたらもう極力会わせませんけどね!

• 7月29日

退会ユーザー

私驚いたのが、私が生理痛で苦しんでる時に、お腹痛い。生理痛だって言ったら思いもよらないような事言われてショックでそれから、もう体調悪くても何も言わないで家出てくるようにしてます。
    孫の事しか頭にないような人本当に嫌です。
    何があってもその前々から決まってた名前を突き通してくださいね!

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

弱ってる時って余計に言葉が突き刺さりますよね。
    そしてこちらは言われた事絶対忘れられないですよね!
    こういうのが積もりに積もっていくんだろうなとおもったら出来るだけ関わりたくないです。。

• 7月29日
しおママ

切迫とかではないですが入院中です。
毎週末に義母が病院に来てました。
来たからと言って話題を振ってくれる訳でもなく、わたしも人見知りで自分から話題を出して話すのが苦手なのでとてもストレスです。
旦那に気使うからいいよ、って言ってもらっても連絡なしに来たり、それを伝えてもらった翌日なんて義母の姉を連れて来たりと。
気使うって意味分かってます?って感じです。
色々してくれてとてもいい義母ですが、もう少し配慮があってもいいんじゃないかなと思ってしまいました。
とりあえず落ち着いたのでもうすぐ退院予定ですが、退院の日も来るそうです。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

無言のストレスってありますよね。
    こちらの義母は息子大好きーって感じなので、食事中のお話は私の顔をほぼ見ないで旦那の目だけ見て喋ってます。
    無意識なんでしょうが、だったら呼ぶなよって思います。
    義母の姉ですか?😰
    絶対嫌なんですけど>_<
    退院してから元気になった顔見に来るならまだしも、病室に長居されたらたまったもんじゃないです。
    またまたこちらの義母は妹も私の妊婦姿見たがってるとか言って写真撮りたいって旦那に言ったみたいですが、知ったこっちゃないです💦
    義母だけでストレスなのに兄弟とか本当勘弁です。

• 7月29日
  • しおママ

しおママ

たしかにそんな感じで食事しても楽しくないですよね(..。)
    そうなんですよ!義母の姉です。その人自体は話もしてくれていい人なんですが、義母が姉を病院に連れてくるのがなんか違うよなーって思います。
    ほんとに退院してからとかにして下さいって感じですねwww
    病室は嫌だったので院内のカフェで適当にお話しましたよ。笑
    妹さんも、産まれてきた赤ちゃんが見たいのなら分かりますが、妊婦姿をってなんか変な感じですね( °ω° )

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も入院中にきっと義母が妹連れて来るんだろうなと思うと今からストレスです。。
    もしかしたら最後の妊娠になるかもしれないんだから写真撮りたいとも言ってたみたいで。
    なんか気持ち悪いですよね👎
    しかも3Dのエコー写真見せた時、なんか気持ち悪いねーとか言われて本当ショックでした。
    一生忘れません。

• 7月29日
  • しおママ

しおママ

元気に産まれてきてからならまだしもなんですが…
    私は臍帯以上で赤ちゃんの成長が遅くて入院中で、毎週来られて状況話すのも辛いのにそれを察してもらえず…って感じです(..。)
    エコー写真見て気持ち悪いって、そんなこと言って欲しくないですよね。
    そんな発言は無視していきましょう!!

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね>_<
    不安の中余計なストレスを与えられてる事気づいて欲しいですね。
    本人はそんなつもり無いんでしょうけど。
    生まれてから可愛いって言われたって、その度言われた事思い出してイライラしそうです。

• 7月29日
いちごおーれ🍓

ストレスですm(__)m
家から5分の場所に義母は住んでますが
結婚式以来会ってません。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私もしばらくは顔も見たくないです>_<
    月に最低でも一回は会ってるので、孫が生まれたら必然的に増えそうで怖いです。
    うちに来られて長居されたらノイローゼになりそうです。。

• 7月29日
  • いちごおーれ🍓

いちごおーれ🍓

同じく子供が産まれたら何かと理由つけて毎日家に来そうなんで、今からストレスです💦とにかく気遣いができない人なんで顔を合わすたびストレスたまります。

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

あまりに頻繁に来るようなら、寝られる時寝たいからって旦那に言って控えてもらおうと思ってます!

• 7月29日

ストレスです。常にストレスです⤵家の子は発達がゆっくり目・・。なので(^^;会うたびに「○○君の発達がゆっくりなのは誰がいけないんだろう・・。家の二人は(旦那と旦那の弟)そんなことなかった・・。○○さんが原因だと思う。誤って欲しい・・。皆の前で・・。(義実家家族)」と言われます。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

なんですかそれ。
    人として最低です。むしろ人間の言う事じゃないですよ。
    よほど傷つかれたでしょう😢
    本当義母ってどいつもこいつもデリカシーがないですね。

• 7月29日

退会ユーザー

横入りします
    ごめんなさい
    その、義母さん酷すぎます
    発達の遅い子、早い子居るの
    当たり前なのに。
    それを、嫁のせいにするなんて。。
    優さんは、よくやってると思います
    私だったらそんな事言われたらブチ切れます。
    発達が、ゆっくりなのがそんなにいけない?って思いますね。
    世の中、発達の早い子ばっかじゃねーんだよって。
    あまり、関わらないようにした方がいいと思います

• 7月29日

退会ユーザー

悪い事は、すべて家です。(嫁の家系)先日は風邪から、肺炎になった時も「謝れ!」「謝れ!」と連呼され、病院の病室で誤りました。もう最悪です。

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

謝れとか頭おかしいんでしょうか?
    何を考えているのか理解出来ません>_<

• 7月29日

退会ユーザー

ぶちギレました⤵家の息子はタッチが遅く1歳児検診で引っ掛かり・・。病院でリハビリを受け、今も、歩く為のリハビリを頑張ってるのに・・。「嫁が悪い!」と連呼するので・・。ぶちギレ❗義母に言いたい放題言いました。(^-^)v

• 7月29日

退会ユーザー

かなり!おかしいです。過去には旦那を育児放棄し40年前に、酷すぎる。育児放棄で行政が入ったみたいです。

• 7月29日

退会ユーザー

ブチギレるのが正解だと思います
    そんな事言われてブチ切れない人居ませんからね。
    障害があったら嫁のせい、言う事聞かなくても嫁のせい
    何でもかんでも嫁のせいにするなって言いたいですね

• 7月29日
  • ピノキオ

ピノキオ

横入り失礼します。
    失礼すぎますね💦そんなこと言われるなら会わせなくていいんじゃないんですか?!
    家の義母もよその子が、障害を持っていたのですが、そのことで「あそこは母親がいけないんだ」みたいなことを平気で言っていて、軽蔑しました。
    私が2年ほど前、安定期に入ってからの流産したのですが、それも私が悪い、と言うことを言われました。
    元々大嫌いでしたが、本気で嫌いになりました。
    発達は人それぞれですよね。
    家も下のこは早産だったためだいぶ体も小さいし、発達もかなりゆっくり目です。

• 7月30日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。発達がゆっくり目・・。に対しては、言いたい放題言われました・・。「家は悪くない!」と私の親族が居ても、同じ事を言ったので・・。義母と私の母が、ケンカになったくらいです。(^^;

• 8月4日

なってますよ〜〜
会わないですがストレスです🤤

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

連絡がくる感じですか?

• 7月30日

退会ユーザー

わたしは関わりないので
    連絡も拒否してます!
    旦那に連絡きたり
    一番はうちの
    お金にたかってきます🙂
    なので、
    もう関わりたくないから
    一生会わない予定です(笑)

• 7月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も拒否したいくらいです>_<
    ラインが来るたび開くのが嫌で放置しちゃいます。
    スマホに変えてから旦那にも頻繁に連絡してるみたいでそれすらもストレスです。。
    お金が絡むと2度と修復出来ないですよね💦
    理由が理由ですが、割り切った感じが羨ましいです>_<

• 7月30日

退会ユーザー

わたしは割り切ってますが、旦那にはベタベタで
    しかも無職で精神障害年金受給者なんです🙂
    旦那は地元離れたので
    まだ会ったりはしてないですが
    ただお金だけでたかられてる感じです
    今は施設入らせようと
    行動してます!
    わたし、5日間だけ
    頑張って連絡取ったんですが
    頭おかしくなりそうだから
    5日間で終わりました(笑)

• 7月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちの義母も旦那が可愛くて可愛くてってのが気持ち悪いくらい伝わってきます!笑
    長男なんで特別なのかな...
    そうなんですねー>_<
    差別するつもりはありませんが、扱いにくいですね💦
    五日間頑張りましたね😂
    お疲れ様でした😢

• 7月31日

退会ユーザー

うちも長男です!
    旦那が大学入学と同時に
    離婚した義父の両親に
    育てられないって引き渡してるんです。義母。
    次男は中卒。
    次男は痺れ切らして義母とは縁切ってます。
    義母は一人っ子だし、両親も亡くなったし、
    長男の私たち家族も縁切りたいけど
    お金で切れない感じで。
    いよいよ、キレて
    施設入るように着々と行動してます。
    義母は
    不安とか言って入る気ないっぽいけど
    入らないといよいよ
    うちも支援しないで
    縁切ろうとしてます(笑)
    わたしのこと
    長男の妻とは認めてない
    って言うんです。
    だから
    認めてない妻の子供も
    未だに見せてないし
    一生会う気ないです😜

• 7月31日
ピノキオ

ストレス以外の何者でもありません💧💧
家は敷地内同居で目の前の母屋にいます。
しかも母屋には30の、妹、祖母(義母の母)も居て、ほんとにみんな大嫌いです。
義母は、自分の考えが正しい人。
子供を預けてもこちらのお願いは聞いてもらえずやりたい放題(勝手にジュースのませたり。寝てるの起こしたり)極めつけは、孫さえ抱ければ良い、とはっきり言われました。
妹は若いからなのかわかりませんが、息子が産まれたときから遠慮がなく本とにいやです。
30にもなり親に送り迎えしてともらい、全く自立して無く、仕事もバイト…。あり得ません。
なぜが妹の休み(土日ではありません)にあわせて、お宮参りの日程を決められました
祖母はしゃべり相手がほしいのか、ずーっと外をうろうろ。
ちょっとこちらが外出しようもんなら、近づいてきて声かけて、車覗いて…それが1日に何度も。
家の物に触らないで、といっても外にあるものには、さわり。
毎日イライラです。いけないけどそのイライラで子どもに当たってしまうときもあります。

すみません、長々と。まだまだありますが…

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

読んでるだけで自分の事のようにイライラしました😭
    孫に関してのやりたい放題は本当に疎遠になる一番の理由かもです。
    お腹の子は女の子で、義母は男の子しか育てたことがないのでそこも不安材料の1つです。
    小姑も厄介ですね。
    お宮参りとかお前らはオマケだろって感じです💦

• 7月31日
  • ピノキオ

ピノキオ

ほんと、なぜ妹の予定?!家の親の予定も聞きもせず。
    他の方への解答読ませて頂きましたが安静中なんですね…。それにもかかわらず…。ほんと、自分たちのことしか考えてなくて腹立ちますね。
    家も息子(旦那)孫さえ居ればいいって感じなので預けるもんか!と思います。
    上の子の、お宮参りも義母が抱いたらそのままはなさず、家の親にも抱かせようとしませんでした。
    それと、下の子の出産の時に旦那が浮気をし、それを庇い、旦那の心配をする義母にきれて、一切口も聞いてません。
    私もありましたよ、安静中に、お盆のおまいりにこい、と。
    この時はご先祖様のことだし、と旦那もおなじことを言われて、はぁ?出血してるから安静中なんだけどと思いましたが行きました。
    結局この時の妊娠はこの後流産になりました。
    この流産で義母には私が悪いようなことも言われ、ほんとに嫌いでしかありません。

安静中とのことで、ストレス溜めずに過ごして下さいね。
    義母のことなんかでイライラするの嫌ですよね…。

• 7月31日
まめまめこ

なんと!タイムリーな(*´꒳`*)
私も、元々苦手なタイプ(自分が1番、息子大好き、素直じゃない)でどう接したら良いのか探り中でした。

しかし、妊娠中に旦那の浮気が発覚して、もうすぐ予定日なんですが精神的にすごく辛い日々を送っています。
その事を旦那の口から義両親にこの間話をさせて、申し訳ないが私の気持ちが落ち着くまでは少し距離を置きたい。と伝えてもらったのにちょいちょいラインが来て長女の写真の催促や2人目もうすぐ産まれそうか、など聞いてきます。
普通、そんな事があったら気軽に連絡なんかとれないと思うんですが、もう本当に私とは思考回路が違いすぎて理解できずストレスです。゚(゚´ω`゚)゚。
もう、閉じかけた心のシャッター何重にも閉ざしてしまいました(^∇^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

妊娠中の浮気ですか>_<
    辛かったですね😢
    義母にしては孫誕生が楽しみすぎて、息子の浮気がそんなに大ごとには感じていないのでは無いでしょうか>_<
    同じ女性でも、母親は息子の味方ですからね。
    しょうがないって感じなんですかね。
    やはり旦那側の家族とは本当の家族にはなれないです💦

• 7月31日
  • ピノキオ

ピノキオ

横入り失礼します。
    家も下の子の時に旦那が浮気しました。しかも早産だったためまだ子供も入院してるのに。
    これに腹が立ち義母にもいったら義母は旦那をかばいました。
    私の心配より「旦那は?」と旦那の心配です。
    ブチ切れました。
    離婚はしませんでしたが、離婚しないかわりに、義母とは親族とのお付き合いは一切しない、と旦那にいってあります。
    難しいかもしれませんが赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごして下さいね。

• 7月31日
  • まめまめこ

まめまめこ

浮気だけでも最悪なのに妊娠中って言うのが本当に信じられませんよね😠
    4月に発覚してやっと少しだけ気持ちが落ち着いて来たのに、なぜあなたが入ってくるの。゚(゚´ω`゚)゚。⁈ですよ。
    所詮他人なんだなー。と改めて思い知らされました。やっぱり今後も仲良くできそうにないです(^^)笑

• 7月31日
  • まめまめこ

まめまめこ

ありがとうございます😊
    本当に信じられませんよね!しかも私も2人目の妊娠中なんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    出産の大変さ1度見ていて知ってるはずなのに、なんでこんな馬鹿なことできるんでしょうね(T-T)?
    旦那は今必死に挽回しようと頑張ってくれているので、私達も離婚はしないかな、と思っています。
    こんな時に割り込んできて、事態が好転するわけない、って誰でも分かると思うんですが、信じられない感覚の人っていますね(´-`)
    うちも、大好きな息子たんに「また顔見せにおいで😊」って優しいメール送ってましたよ。
    義両親に話をした一週間後に。

私も当分関わるつもりはないと旦那に言いました。

似た境遇を話してくださって嬉しいです。意地でも元気な赤ちゃん産んで見せます(*^o^*)!
    お互い、再構築すると決めたからにはさらに幸せな家庭を目指して頑張りましょうね(*^o^*)

• 7月31日
モス

夜ご飯食べに行くのがルーティンって、頻繁なのはきついですね(。>ㅅ<。)
ましてや自宅安静と言っているにも関わらず、、身体のことを考えて控えるのが当然だと思います( ˘•ω•˘ ;)
こういうときって、実親だったらこうしてくれるのに、と比較して落胆しちゃいますよね。。
自分ではっきり断るか、旦那さまに断ってもらうかのどちらかですよね。

ココ最近徐々にですが、私は出産してから自分ではっきり義母に言うようになりましたよ、どう思われてもいいやーって(笑)夫にも嫌な思いしたときは必ず愚痴りますし。
適度な発散は必要ですよね~( ̄∀ ̄)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

自分の親とは全く違うタイプです💦
    自分の息子と孫さえ良ければ良いというのが今回とても感じました。
    いろいろ良くしてくれたことも、孫にたくさん会うための作戦か?とか思ってしまって...
    良くしてくれたことも全て私の中でけがれた感じになってしまい辛いです😭
    わたしも子供のことに関しては我慢ならないと思うので、嫌な思いをしたらその場で言おうと思います!

• 7月31日
ハワイアン

ストレスです😱💦笑 元々苦手でしたが、子供が生まれてから更に嫌というか嫌いになりました😓
旦那さんに相談して、疎遠気味になりそうです😳💦笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やっぱお子さん生まれるとヒートアップしますか?>_<
    生まれたら毎朝病院行くとか言われていて、今から鬱です。。

• 7月31日
  • ハワイアン

ハワイアン

うちの息子は義母にとって初孫だったので可愛いくて仕方ないんだと思うのですが、息子が生まれてますますムリになりました(*_*)
    義母は自分の子(夫)と孫しか見えてない感じですし、孫を自分のものだと思っている言動にイライラします😓
    毎朝病院来るとかかなりきついですね😱😱😱ストレスでしかないですよ💦💦

• 7月31日
ゴーヤママ

はい(≧∀≦)ストレスで、病院いきました💦同居です。死にたい

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

大丈夫ですか?>_<
    精神が病んでしまうなんてよっぽどですね。
    同居考えるだけで鳥肌です。

• 7月31日
チョコレート

はいはいはいはい!ほんと嫌いすぎて無理です笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

なにかきっかけがありましたか?
    それとも日々の積み重ねですか?

• 7月31日
  • チョコレート

チョコレート

まず毎日連絡きます、何してるの?夕飯は?とかもあります。干渉がすごいです。また子離れ出来てなくて息子可愛い可愛いで、最近言われた言葉がマザコンだから大変でしょ〜と子供の顔見て息子が一人で作ったような顔してるって言われました。まじ殺意しか湧きません笑

• 7月31日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うわーそれは殺意です>_<
    私は初めて3dエコーの写真を見せた時、なんか気持ち悪いねって言われてショックでショックで。
    うちの母親なんて可愛い可愛い言って喜んでくれたのに、こんなにも違うものかと。
    家族だとは死んでも思えませんね。

• 7月31日

同居です!ストレスです!というか義家族全員ストレスです!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

同居考えるだけで鳥肌です>_<
    完全二世帯住宅ではないのですか?

• 7月31日

退会ユーザー

完全同居です😱
    旦那が仕事で朝早く夜遅いので義両親と生活してるようなものです…

• 7月31日
ara

ストレスすぎます‼️

なかなか子供ができない私に
「孫はまだ⁉️待ってるんやけど‼️」
と言われ
やっと授かり出産前の準備では
「女親が用意するもんや‼️」ですって😩
お年玉すらもらってません…

お盆に行くのが今から憂鬱…

ぱるぱる

みなさん義家族にストレスフルですね、、、
そういう私もストレス溜まってますが、、、
ストレスどうこうより最近悲しくなってきまして…笑

ちゃんみい

自分の母親ですら考え方も生き方も違くて、それすらも合わなすぎてストレスですし、嫌いです。
主人のお母さんと仲良くしたいと思いコミュニケーション取ろうと思いましたが、まあ無理です。同じ女だと思えないし、意見言われても参考になったことがほとんど無いです。
私も傲慢で頑固なんでしょうが…

私が妊娠してからお姑さん関係で主人と喧嘩にもなって、もう関わらない方がいいと思ったので…
向こうの家族の連絡先は消しました。
どっちみち遠方に住んでて会うこともそんなないので、どうせ頼れないし頼る気にもならないのでまあいいですけどね。

いつもなんですけどお姑さんから送られてくる物が添加物オンパレード。身体が辛い時はと保存食送られてくるけど、、、むしろ保存食のみ。
私の父はお肉や野菜、魚やお米を送ってきて、野菜食べろよ。と言ってくれて。妊娠中に大切な事だと思ったので有難いことだと思えましたけど、、、
お姑さんはレトルトカレーや、レンチンできる食べ物ばかり。栄養もなにもないです。
私が電話で話してる時、コーヒー飲みたくなって、主人から1口もらって少し気を間際らしてると話すとそれくらい我慢しなよ。と言われて笑
コーヒ1口はダメで添加物はおっけーですか?と思いました。
お姑さんから送られてくるおつまみや食べ物は大体ゴミになります。
主人すらも食べません。
迷惑とも言えないし、送ってくるなら何食べたい?と聞いてくれた方が有難いな。
それか送ってこなくていーのに。笑
こんな感じです。
仲良くしてます。という人は細かいことお互い気にしないのかもしれませんね。
私には無理でした。
妊娠中は特に無理なので関わりません。

家族と思うとストレスになるので私の中で知り合いと思うことにしました。

お姑さんが居なくても困ることはないのでね。気楽に考えるようにしてます。

はなまる

はい、ストレスです😂
いつもママリで義母と検索して共感してます😂