※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

育児と家事で疲れている女性が、自分の弱音を吐いてしまい落ち込んでいる様子を相談しています。

今日は本当に疲れました。
いつもはあまり泣かない子なんですが、
わたしの体調不良に反応してるかのように泣いてたな😭
熱中症になりかけながら掃除→娘→洗濯→娘…と何かするたびに泣いてあやして(´・ω・`)旦那帰ってきてからはニコニコ。だと思ったらご飯食べてる途中でギャン泣き…

旦那はお風呂入れてくれたし、ちょっと見ててはくれたし…いつもそんな感じです。ワンオペではないからまだ楽な方なんだろうけど💦本当に疲れました…何だか涙が勝手に出てくる。旦那はギャン泣きしてるの見て笑ってるし。笑い事じゃないよーって言ったら、イライラしたらしくそれから弱音?吐いても、仕方ないでしょそれが育児でしょ。の繰り返し…

私なんかより何倍も大変な人はたくさんいるのに、こんなことで落ち込んだり弱音吐いたらダメだよなぁ。
ワンオペで頑張ってる人たくさんいるのに…なんでわたしはこうなっちゃうのかな(´・ω・`)

イライラするっていうよりも本当に疲れました。

コメント

れいか

お疲れ様でした。
愛する我が子の泣き声って
聞きたくないものですからね、
疲れて当然ですよ!

今日寝るとき、目をつぶって
「自分お疲れ様でした、ゆっくり休んでね」と心の中でつぶやくと
本当に疲れが取れるみたいですよ😊

ほいっぷ

お疲れ様でした💦
大変でしたね😭
こっちが体調不良の時に限って、かまって攻撃…わかります…泣

私も長男の時は必死でしたが、2人目の現在は泣かれても余裕があるというか…いちいち構ってもいられないので、多少泣かせても~なぐらいで家事育児こなしてます!
毎日24時間、育児してない旦那に色々言われるとイラッとしますよね。。。

熱中症だけは気をつけて、無理なさらないで下さいね!
旦那様お休みの日には、ガッツリ家事育児やってもらいましょう‼

あい

毎日お疲れ様です😊✨みんなみんな、大変ですよ!『私なんかより...』なんて思う必要ありません。つきみさんも、毎日娘さんの為に頑張ってますよ🍀24時間休みなく一緒にいるのはママです。我が子は可愛くて仕方ないけどイライラする時もあります、ママも人間ですから(^ω^;)みんなそうですよ~✨体調不良の時は掃除なんかしなくていいです😁掃除しなくても死にません(笑)手を抜く事も大事ですよー!笑ってられるように手を抜きましょう💓そして今日はもう布団にGO!私も散らかったリビングそのままに布団です(笑)ゆっくり休んでください~✨

しー坊

毎日家事に育児にお疲れ様です😊
そういう日ありますよね…
そういう時こそ何もしない!
っていうのはどうでしょうか?☺
娘ちゃんがグズグズの時は
ママも一緒に少し息を抜いて、
何もしない!って開き直ると
イライラも減ると思いますよ😊
ご主人も育児してくださるようで
ステキなご主人ですね😍❤
ギャン泣きしてる時は私も