※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那の親と同居してます。たまに用事でお義母さんに預けることがあるん…

旦那の親と同居してます。
たまに用事でお義母さんに預ける
ことがあるんですけど
同じ空間でタバコ吸われます。
預けたくないんですけど
お義母さんしか預けられなくて
ほんと預ける時不安でしかないです。
どーすればいいのでしょうか。

コメント

バナナ

それはとても嫌ですね!!
旦那さんから言ってもらうことはできないのですか??(´・ ・`)

• ままん

ままん

ほんとに子供のこと思うと
    泣きそうです😢
    前に言ってもらったんですけど
    三歩歩いたら忘れちゃうんでしょうかね?自分孫なのに、なんでそんなことできるんだろって思います(><)

• 7月28日

うちも実母がそうなので、絶対預けないです!なんの用事かは分からないですが子供も一緒に連れて行きます(>_<)

お子さんの前でタバコやめてほしいことは伝えてあるのですか?

• ままん

ままん

免許ないので教習所行ってます。
    子供も連れてけないので無理です。

言ってあります

• 7月28日

退会ユーザー

伝えてあるのに直らないって本当に嫌ですよね。外で吸ってとお願いしてもその間はお子さんから目を離すことになってしまいますし心配ですよね。

ご主人に預けられるときに教習に通われるか、下の方も仰っていますがファミリサポート等を活用するといいと思います。

• 7月28日
ゆあこ

まだ赤ちゃん4ヶ月ですよね?
預けるって、ママのあなたはいなくなるってことですよね??💦

用事ってなんでしょうか?

旦那さんがお休みの日にその用事をしたらダメなんですか?

わたしは自分の子供が4ヶ月の時はまだ誰かに預けたりした事はなかったです、、、

• ままん

ままん

教習所に行ってます。
    免許がないので。
    さすがに連れてけません。

• 7月28日
うなぎ

嫌ですね(>_<)

受動喫煙は乳幼児突然死症候群の原因にもなるというのを読んで心配になり、実父には娘がいるあいだは禁煙してもらってます。

♡♡♡

わたしも義実家で同居して、義父母、義兄喫煙者です😢
吸っても全然わたしは構わないですが、子どもの体を考えると心配なのでベランダで吸ってもらえませんか?
とお願いして、今はベランダで吸ってもらってます!

しぃ

一時預かりは1歳からが多いので、ファミリーサポートはどうですか?

お話しをして辞めてもらうよう言っても絶対に吸うと思うので、、

4ヶ月で誰かに預けたり…とありますが私は3ヶ月から仕事のため保育園へ預けています。なのでそこは気にしなくても大丈夫ですよ。

• ゆあこ

ゆあこ

上に書いたものですが
    私の周りにも四ヶ月とかでお仕事始まって、安心できる保育園に預けてる方はたくさんいるので、そこについては何も思うことはありませんが
    自分が不安だと思う方に子供を預けてまでするほどの用事ってなんなのかな?と思って書き込ませてもらいました。
    教習所はたしかに連れていけませんが、タバコを吸うと分かってた義母にお世話になって教習所に通うと決めた事に変わりはないなと思いました。
    不快でしたらすいません。

• 7月28日
☃

うーん…
それが嫌なら預けないほうがいいと思います。
どうしても預けなきゃいけない用事なら仕方ないですが例えば旦那さんがお休みの日にできることなら旦那さんにみてもらうとかですね😅
買い物程度なら連れて行ったほうが安心ですし私は親ですら何されるかわかんないから預けたことないです😓

お子さんが居る前でわざわざ吸うんですね…

ゆきこ

地域のサポートとかで預かってもらえる場所はないですか????
あとは、一時保育であずけれるところとかもありますよ〜😊

義母さんなに考えてるんですかね😔😔

つくし

みなさんがおっしゃるように、ファミリーサポートの方にお願いするか、4ヶ月なので、保育園の一時保育も可能ですよ😊

役所に聞いてみてはいかがでしょうか?