※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

手足口病発症後、友達や支援センターに出かけても大丈夫でしょうか?知っている方いますか?

手足口病発症してどれくらいから友達に会ったり、支援センターのような場所に出かけてもいいのでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?

コメント

yu4k

病院で熱が下がったら外出していいと言われました!
支援センターも熱が下がったら言っていいとの事でした。
でも1ヶ月ほどは感染させてしまう可能性があります(+_+)

• ぺす

ぺす

そうなんですね(T-T)今週、下の子、上の子、私の順番でなってしまって、幸いにも上の子と私は軽症だったんですが、下の子は全身ブツブツで…出かけてもそれ見たら他のママさんは気にしますよね(T-T)

1ヶ月移してしまう可能性があること分かってて友達に会うのも申し訳ないですね…

ありがとうございました(>_<)

• 7月28日
  • yu4k

yu4k

先週、うちの兄妹もかかりました。
    その時に病院の先生からそう言われましたよ!
    ちなみに熱が下がっても発疹が酷かったらその後も1〜2日保育園を休ませたりする家庭もあるとか…
    なので私は今小さい子どもがいる友達との連絡は控えています^^;
    でも今では支援センターや子どもたちの出入りが激しい所にも感染する以前と同様に連れて行っています。
    早く良くなるも良いですね(^^)

• 7月28日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね(>_<)来週は支援センターには行こうかなと思いますが、友達との約束はしばらくキャンセルかお休みですね。

ありがとうございます☆

• 7月28日