※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

はり灸で妊娠された方への質問です。通い始めから月にかかる金額や頻度、妊娠後の通院について教えてください。

はり灸に通って妊娠出来た方に質問があります。
どの位のスパンで通い、月にいくら位かかりましたでしょうか?
私はICSI済みなので、次周期より、再び移植周期なのですが、移植周期は、当日と前後3日、基本的には、週一スパンと言われ、月10回行く事になる計算。金額も45000円位になるので…正直キツイな、と。でも、本当に妊娠出来るなら…とも思います。別の所に変えるべきか…悩ましい~_~;

また、妊娠発覚後も通われているのしょうか?

お話、聞かせて下さい!お願いします。

コメント

FIM

もともとかかりつけの産婦人科の先生が鍼を使っていて、肩こりや血行不良が自律神経に良くなくてそれが不妊に繋がるという考え方でした。
高校生の時に生理不順になってから受けるようになって10年くらいになります。

自律神経が弱いのもあり、普段は整体感覚で調子悪いかな…?って時に打ってもらっていました。(疲労で排卵止まりやすいので予防として)
やはり全身くまなく受けて一回4,500〜3,500円くらいでしたが、海外旅行ではしゃぎ過ぎて疲労で排卵が止まった時は(お恥ずかしい話ですが…)週一で受けて3カ月くらいだったと思います。

ちょうどその頃、主人とそろそろ避妊やめようか。と話していまして…。
最後の診察で先生に薬なしで正常に排卵できそうだね、あと5日くらいかな!
と言われた前後に試して見たら一発で大当たりでした。

妊娠してからも悪阻や肩こり、イライラなどにいいので調子をみて鍼をお願いしてます。
後期は逆子にも鍼を使いますし!

先生曰く、効きやすい効きにくいの差はあれど、どんな人でも鍼が全く効かない、と言うことはないそうです。

  • しぃあ

    しぃあ


    そうなんですね!
    3ヶ月間、週1で通うという事は、ひと月MAX18000円…ですよね~_~;
    私の所は、やはり高すぎですよね〜…
    評判良いから行ってみたんだけど…

    毎月移植なので、月45000円飛ぶんですよね~_~;

    効果は確かに有るみたいですし、もう少しお値打ちな所を探してみようかな~_~;

    普段から通われてたからこその体質改善がされていて、一発大当たりだったという事ですよね、きっと~_~;
    一夜漬け状態では難しいですよね。苦笑

    • 7月28日
  • FIM

    FIM

    月45,000は高いですね💦
    わたしの価格は漢方薬も含めてなので鍼だけならやはり3,500円くらいかと( ´ ω ` )

    鍼通っていても多嚢胞と診断されたこともありますし、10年の間で3回くらいは生理不順になってます💦
    自律神経も良くないので倒れたこともあります😱

    やはり生理不順のときは4個くらいの卵子が中途半端に育ってホルモンが足りずに不正出血したりということもありました…
    もしかしたらちょうど治療直後で普段より調子がよかったからかな?と思っています。

    さすがに一夜漬けは厳しいかもしれませんが…
    無駄に長くやっても負担になりますし、3カ月くらいがやはりちょうどいい期間になるのかな?と思います!

    安価で婦人科の症状に理解がある鍼灸師さんが見つかることを祈ってます!!

    • 7月28日
  • しぃあ

    しぃあ


    高いですよね~_~;
    漢方は、私は専門店でないと難しい(アレルギーあるので、病院やクリニックで処方してもらう事は出来ない)ので、これまた高額でして~_~;

    やはり、3ヶ月位かけて整えるイメージですね^ ^

    3ヶ月間でお金の計算しなきゃ(^◇^;)

    お話、ありがとうございました😊

    • 7月29日