※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子供の初美容室について相談です。美容師さんなら大丈夫でしょうか。

子供の美容室について

お子さんの初美容室っていつでしたか?
未だに行ったことがないので行ってみたいのですが、大人しくしていられるかな😅
知り合いの美容師さんなら大丈夫でしょうか😅

コメント

arc

女の子なので伸ばしっぱなしで3歳になってからでした( ¨̮ )
次女はまだ行っていません。

知り合いの美容師さんは、床とかで遊んでいるそのまま切ったりするみたいですよ^^;
あとは椅子に座ったままママの膝の上でとか。

うちは初めてのときは、子供用の可愛いケープ巻いてもらって、可愛くしてもらおうねー♡って言うとご機嫌でした( ¨̮ )

• りな

りな

コメントありがとうございます🎶
    女の子だと伸ばしっぱなしでもいいですもんね😄
    お子さん可愛いですね😍
    やっぱり女の子は可愛くしてもらえると嬉しいんですね😆
    我が家も娘なのでもう少し経ってからにしようかなーと思います😄

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

初めては1歳です!
ニョキニョキ伸びるのでもう3回行きました(^ ^)
最初の2回は抱っこした状態で、つい最近初めては車のイスに乗って1人で切ってもらいました❤️

• りな

りな

男の子だと髪短くしておきますもんね!
    お子さんいい子ですね😁
    我が子は大人しくしていられるかなー😂

• 7月28日
みやみや

今5歳の娘は髪の量が半端なく多かったので、初散髪は生後8カ月の時、パパ行き付けの床屋さんに行き、第号泣だったそうです。最近になってやっと一人で座って散髪できるようになるましま。それまでは泣きっぱなし(T-T)
子どもですもの美容室の方もプロですから大丈夫だと思いますよ👍

• りな

りな

そうなんですね、大変そうです😂
    娘もそうなりそうです😂笑

わたしも主人もお世話になっている美容師さんに相談してみようと思います😄

• 7月28日
まろちぃ

生まれたときからフサフサだったので、1歳の誕生日前後に美容室デビューしました( ¨̮ )

そこは、旦那の友達が店長さんで、私ら夫婦共々お世話になってるお店だったんですが、娘は、まぁ大人しくなんてしてるはずもなく(´ω`;)
普段からかなりおてんばなんで、こっちも覚悟の上でしたが、もうギャーギャー(笑)
私も旦那も美容室のガウンを着て、2人で抱きかかえて抑えて、2時間くらいかかりました( ̄▽ ̄)夫婦共々ぐったり…

• りな

りな

それは大変な初カットでしたね😂笑
    娘もおてんばなのでそうなりそうです🤣

娘は特別毛量が多いわけではないのでまだ行かなくてもいいかな…とも思うのですが、わたしも知人の美容師さんがいるので相談してみようと思います🎶

• 7月28日