※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りの準備で車で7〜8時間かかる距離について、同じような経験の方の帰省時期を知りたいです。

いつもお世話になってます!
今日は里帰りされた方にお聞きしたいです(^^)
実家までの距離、車で休憩も入れて7〜8時間かかる方は何週ぐらいに里帰りされましたか?
子どもも連れて帰省する&荷物もある、後義両親の還暦祝いもあり旦那も一緒に帰るので車で送ってくれます。車がないと向こうでは移動に困るような田舎なので交通機関は考えておらず…車で長距離帰ることになります。同じような距離車で帰った方いましたら、何週ごろだったか教えてもらいたいです(o^^o)

コメント

♡5希mama♡

あした車で8時間かけて里帰りします\( ˆωˆ )/
旦那わ仕事なので両親が今向かってきてます(笑)
本当わお盆に帰るつもりだったのですが34週にわ里帰りしてと病院に言われたので今にしました⊂( ^ω^ )⊃
車で長距離の里帰りの方なかなかいないので同じ方がいてなんか心強いです( ´・∀・` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じぐらいですね!ご両親が迎えにきてくれるなんて優しいですね(o^^o)
    うちも遅くても35週までにはと言われているんですが…旦那の仕事の休みもとらないといけないのでいつがタイミングいいかなーと悩んでます(*_*)
    33.34週、参考にさせてもらいます!
    年齢も近いので勝手に親近感湧きます(笑)

    • 7月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お父さんがかなりの心配性でどんなところに住むか見たいって言い出したので、ぢゃ迎えにきてよ!って言って来てもらいました(笑)
    34週ぐらいにわ帰らないといつ産まれるか心配ですしね( ノД`)…
    産まれて里帰りできなくなるのも困りますし(笑)
    えっ近いんですか(っ・ω・)っ♡?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(笑)
    優しい良いお父さんじゃないですか😊
    わたしも1人目が3週間ほど早かったので早めに帰らないと里帰りできないのは困ります(笑)
    わたし今25歳で、26歳の年です!

    • 7月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    どんだけ心配なんだよって思いましたが(笑)
    新幹線で娘と帰るの不安だったしお金もかからなくて済むので助かりました\( ˆωˆ )/
    結構早めだったんですね!
    ぢゃ尚更早く帰らないとですね( °Д°)
    来週27歳になるのでうちが1個上ですね!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新幹線や飛行機のが早い気もするけど、子ども連れてると不安ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうなんです!絶対産まれる前には帰っておかないと(笑)
    来週お誕生日なんですねー(^ω^)
    誕生日の後は出産…めでたいことが続くんですね♪

    • 7月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    不安ですが新幹線だと3時間で帰れるし身体的にわ楽ですよね( ´∀` )
    早め早めにですね!
    確かにそうなりますね\( ˆωˆ )/
    すっかり誕生日とか忘れてましたけど(笑)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ少し早いですが、お誕生日おめでとうございます(^ω^)♪
    実家でお祝いしてもらってくださいね!
    ♡華希mama♡さんが無事に可愛い我が子に会えるようにわたしも祈ってます(*´꒳`*)
    また見かけた時は声かけてください(笑)

    • 7月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ありがとうございます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    おてんば娘♥︎さんも長距離大変だと思いますが無事に里帰りして出産がんばってください⊂( ^ω^ )⊃
    祈ってますね\( ˆωˆ )/
    わかりました(笑)
    おてんば娘♥︎さんも( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 7月30日