※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子が授乳中で、母乳が出にくくなり悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、授乳が辛い状況です。授乳を続けるべきかアドバイスを求めています。

相談に乗って頂きたいですm(_ _)m
1歳8カ月の息子がいます。まだ授乳しているのですが、今週頭から私が体調不良で、ご飯を2日ほど食べれませんでした。そのせいなのか、もともとあまり出ていなかった母乳が尚更出なくなっているように感じます。
理由は、寝かしつけをするときいつも添い乳なのですが今週ずっと1時間吸っても寝らない様子なんです。。
体調が悪く、余計にしんどく、イライラしてしまいます😞
結局1時間吸っても寝れず、こちらもしんどくて乳首も痛い為授乳をやめてしまい、ギャン泣き。
結局トントンで寝かしつけるんですが、なかなか寝ません。
この場合もう授乳をやめた方がいいのでしょうか?
なにかアドバイスください😣😣💦

コメント

まあ

ご飯も食べられないほど…とても大変ですね😢
わたしの経験の話でよければ😊
息子が10ヶ月?11ヶ月頃、私が肺炎になり、母乳を一切中止したことがあります。それまでは添い乳をして寝かせていました。
息子もやめたときはなかなか寝付けず、夜中起きて泣きましたが、それも2日ほどで終わりました😊それから母乳は出なくなり、やめてしまいましたが、一人で寝れるようになりました😊

お子さんも大切ですが、お母さんの体もとっても大切なので、この際、卒乳するのも手かもしれません😊✴

• 綿戸様

綿戸様

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすいません😢
    そうなんですね。ちゃんと寝れるようになるんですね🙏
    うちも検討してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月30日