※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
ココロ・悩み

夫が知らない女性にLINEを送ったことで不安を感じている。幼馴染や友人に聞くか、様子を見るか、夫に直接聞くかのどれかを選択する必要がある。

友達夫婦の浮気話を聞いて気になってしまい夫君の携帯を出来心で見てしまいました。

1つだけ気になるものがありました。

夫君には仲のいい女友達5人(1人は幼馴染み)がいます。
その中の2人とは面識もあり、夫君もよく話をするので名前も仕事も全員把握しています。

付き合った当時「こいつらとは友達だから連絡とるけど他の女とは連絡とることは用事ない限りないよ」と自分から言ってきてました。

けどその5人の中の子ではない女の子にLINEを送っていました。
「〇〇久しぶり元気?」と。

彼女からの返信は無く、夫君がどうゆうつもりでLINEを送ったのかわかりません。
※電話した形跡も無い。

その女の子を調べることができ
偶然私の面識のある2人(仲のいい女友達1人と幼馴染みちゃん)と仕事の系列が一緒だとわかりました。
幼馴染みちゃんは絶対に知ってそうな感じです。

けど私と幼馴染みちゃんは2回しか会ったことない。相談したら付き合いの長い夫君に私が携帯を見たことを言われそうで怖いです。

もう1人の子は仲は良いけど知らない可能性が高い。+ちょっと口の軽い子なのでできれば相談したくない😞

電話番号な入手したので私が直接連絡とることもできますが別に何かあったわけじゃないのでそんなことまではしたくない…

私がとれる手段は
・幼馴染みちゃんに聞く
・友達ちゃんに聞く
・自分から女の子に直接コンタクトをとる
・しばらく様子を見る
・夫君に携帯を見た事を暴露し聞く
これくらいかな…?

皆さんならどの行動を起こしますか?😞

コメント

ゆり

私ならスルーします。
波風たててお互いのためになりませんし、、
この程度ならご主人も浮気を疑われて少し気の毒に感じました。

ご主人の妻は貴女ですから!
自信もってもよいのでは?

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

夫君はギャル好きです。
    妊娠してから食べつわりで体重が5キロ近く増え、最近はずっと肌を隠すような服装ばかり
    化粧も前みたいにやる気が出ず
    カラコンもつけまもしなくなりナチュラルになりました。

夫君には
    デブになった。
    足太くなったね
    お腹やばいね
    痩せてよ。
    カラコンつけてよ
    メイクもっと濃くしてよ
    昔のが可愛かった。

と毎日毎日言われます。
    最後には冗談だよと言いますが半分本気で言ってるのがわかります。

その女の子はまさに夫君好みのギャルちゃんでした。

自分に自身がなくなってるなら疑いが強くなってるだけなのでしょうか?😞

• 7月21日
りゅうママ0918

私もスルーですね(^◇^;)

ゆりさんと同じで、この程度で浮気を疑われるご主人様が気の毒かと……(^◇^;)

もう少し妻としてドンって構えているくらいじゃないと、精神的にしんどくなりますよ?(>_<)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

ギャル好きの夫君に
    食べつわりで太ってから
    毎日毎日、デブ、メイク濃くてよ、足太い、と罵倒され続けていたら自身がなくなっちゃいました。

またその連絡した女の子は
    夫君が大好きなギャルの子だったので…

自身がなくなって疑い深くなっちゃっただけなのですかね...
    もっとドンと構えていたいです😞

• 7月21日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

私の主人も、ガリガリくらいの細身な女性がタイプだけど、私は妊娠してかなりのおデブちゃんになってるし……(^◇^;)(笑)

なので、気持ちは分かりますが、今、ご主人様の赤ちゃんがお腹にいるんですよ?(*^^*)♪

何よりもの愛の証だと思いますが(*^^*)♪

• 7月21日
みー

実際隠れてあってたとか、あいたいよー♡とかいうやりとりを見てしまったなら話は別かもですが、その段階でそこまで調べ上げてなにかしようっていうのは早いんじゃないのかなって思いました(>_<)

主さんがあげた手段で、もしとるもしても最後と旦那様に暴露し聞く、、ぐらいしかとらない方がいいかと思います。友達とか幼馴染も聞かれても困ると思いますよ(>_<)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

友達ちゃんと幼馴染みちゃんに
    聞くのはその女の子と夫君は友達なのかそうでないのかだけを聞こうと思っただけです(´・ω・`)
    「携帯見ちゃって〜ちょっと気になっちゃってさぁ〜♪」と
    夫君と仲いいしあまり巻き込むのは良くないと私も思うので😞

• 7月21日
みい

私もまだスルーの範囲です!
気持ちとても分かります!
私も去年、妊娠してる時は、今までと比べて少しの態度の違いだったり、女の子と連絡取ってる話題や、車に乗せたことなど物凄く敏感に反応してしまって…(>_<)

うちの主人は女関係で色々ゴタゴタがあって、元カノは勿論のこと、幼馴染み←修羅場った当事者なので。と、女友達は切らせました‼︎笑
というよりも、主人から進んで切ってくれましたよ('∀`)

もし、気になって仕方がなかったら様子を見つつ、返信があったり変な様子だなーと思ったら、浮気を前提にして聴くのではなく、それとなーく遠回しに上手く聴くのも手だと思いますよ('∀`)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

うちの夫君も昔の女関係でゴタゴタとゆうか…まぁ、女にだらしない過去の持ち主だったので
    妊娠してそーゆうのに敏感になってるのかもしれませんね😣

↑に書き忘れましたが
    結婚する前ですが「仲のいい女友達5人以外全部連絡先消したし」
    って言ってたんですよ😂
    なんであるのかなー?って気になってます。
    とりあえずもうちょっと様子見します😂

• 7月21日
  • みい

みい

うちの主人もだらしない所もあるのと、優しいいい顔するから余計に女がホイホイ付いてきてたんですよね(๑´•ω•๑)
    それで、色々なことを想像して、もしかしたら←ばっかりの結論に至ってはモヤモヤ…

主人も派手めの女の子が好きなので分かります!
    ギャルとか派手女が好きって、女好きと変わりませんからね〜(・・;)笑

うちもそんな嘘たくさーん吐かれました!笑
    そんな嘘吐いても私はちゃんと分かってるんだからね!ってカマかけたりもしました!

私は嫌な芽は早めのうちに摘んでおきたい方なので、目の前で消させるか、証拠を取っておいて何かあった時にだしてみるか…

なんか怪しい…(>_<)

• 7月21日
うめもも

なんとなーくライン見ててあ!元気かな?程度じゃないでしょうか??相手からの返信もないし。
気にしなくていいと思いますよー(・∀・)
なので行動は起こさないです

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

夫君連絡マメなタイプじゃないのでそれはないかなと😂

とりあえず様子見します。
    このまま返信がなければ何もしないことにします

• 7月21日
ポリリン

妊娠中て、普段は気にしないちょっとしたことが気になって気になってマイナスに考えてしまうことがあるんですよね。
しかも身近な友達からの話を聞くと余計に考えちゃいますね。

よく妻の妊娠中に浮気をする旦那…って話を耳にしますが、私は妊娠した時に私が自分と赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになってしまって旦那に寂しい思いをさせているから多少の女遊びは多めに見ようと自分に言い聞かせていました。
結局そんな心配もいりませんでしたが。多分。

妻が夫の浮気を疑いまくって、疑われることに疲れて離婚した友達夫婦がいます。

そんなよく分からない女のことを考えて悩む時間、勿体無いです!
よりも旦那さんとの時間を楽しんで他の女よりも自分の魅力を感じさせる方が効果的だと思いますよ♡

幸せなマタニティライフが過ごせますように。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

それなんですよ。「妊娠中に浮気する人が多い」ってのが妊娠わかった時からずっと不安なんです

私が三年前半年間だけキャバ嬢をやっていたのですがそこにくる既婚者のお客さんの話を聞くと8割は浮気をしていたので…
    実際同業の子が奥さんが里帰りしている最中に彼の家に行っていたとか生々しい話も聞いていたもので…
    そんな昔の記憶もいま自分を不安にさせてる要素なのかもしれませんね😞

• 7月21日
黄緑子

その程度なら気にもしないですね(^ω^;);););)

忘れた方がいいと思います!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

いまはただ妊婦で敏感になってるだけだと

• 7月21日
  • ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

思ってできるだけ気にしないようにします。

↑切れちゃいました😣

• 7月21日
はるす

その文面では、まだ浮気は疑わないですが、何か隠し事があるんじゃないかという疑いはします(>_<)
やきもち焼きなので、ちょっとしたことでも気になってしまいます(;_;)
私も出産のために3ヶ月間里帰りしたので、心配しています(>_<)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

私も産前含め3ヶ月里帰りする予定なのでその時が今から不安です😭
    仕事も忙しい人だし私の実家、家から1時間半〜2時間離れているのであまり行かないと思うと今から言われているので悲しいです😂

• 7月21日
yun

すごく気持ちわかりますよ…💦妊娠すると変なことばかり考えてしまって一人で不安になりますよね💦私も体型がどんどん変わり、女としてみてもらえないんじゃないか…浮気しているのかな…とか様々なことを考えて眠れなくなったり、泣いたりしていましたよ(´;ω;`)思っていることをなかなか直接言えず、メールで伝えたりしました💦

気持ちが落ち着くといいですね…(´•̥_•̥`)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

妊娠してからほんとネガティブになりました😂
    昔はもっと堂々としていたし逆に夫君が私の携帯をこっそり見ていたのに…立場?逆転しちゃいました😂
    女として見てくれているかほんとに不安です

妊娠中だから精神不安定になっているんだと言い聞かせて落ち着きます😭

• 7月21日
なな

大丈夫ですか?(•᷄•᷅)
気になりますよね…

私は旦那さんの携帯を普通に
見るんですが
見てるのは旦那さんも分かってます!!
そのため、仕事から帰ると
ロックすらときます!!!

昔に、ん?という内容が
あったときは、私は聞きました。
だって気になりますもん笑

浮気とかそーいう目じゃなくて
この子なんなん?
って聞きました!

そしたら普通に教えてくれました。
けど、気分はこちらはよくないので、こいついる?
って聞いて消させました。

特に何もなくても
こちらからしたら
気分は悪いもんですよね(•᷄•᷅)
しかも今時期は余計
変に気になりますよね(•᷄•᷅)

しかし友達をここで使うのはやめた方が
いいと思います。
家庭の問題ですし…

自分で処理できないのなら
黙ってるに限ると思います。。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

そう、どっちかとゆうと浮気をまじで疑ってるとかそうゆうのじゃなくて普通に気分が悪いんです(∵`)

自分があの5人以外とは連絡取らない、そいつら以外消したって宣言したのに嘘ついていたから気に入らないです(∵`)自分で言ったことくらい守って欲しいです(∵`)

普通に携帯見れる環境のななさんが羨ましいです
    今まで携帯を見た事がなかったので結構バレたくない思いが強いです😭

• 7月21日
cosmic

旦那様ひどいです(;;)
奥様が不安定なの時に、どうにもならないお腹や体型のことをズカズカと…
それも含めて一緒に赤ちゃんの成長を見守ってほしいですよね(´・_・`)
まだまだ「父親」ではなく、「夫」もしくは「彼氏」気分なんでしょうね…
本当、男の人は幼いです!

まだ様子見の段階だとは思いますが、一度、マユ.tさんの気持ちもぶつけてみるとスッキリするかもですね(*^^*)
浮気云々のとこではなく、普段浴びている言葉についてなど💡

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

元々体型を凄く気にする性格で、
    食べつわりで動く事もできず、けど食べてないと気持ち悪いなんて最悪な状況下で太ったのに
    だらしがない、最近魅力感じない。と言われると本当に傷つきます😞
    そんな事言われたあとに
    そんなこと思ってないよっなんて言われても何のフォローにもなってません😞😞😞
    最近ではスタイルのいい子を見かけるだけで嫉妬しちゃいます。

私が逆にからかうと本気で怒ってくるくせになんで私だけ笑顔でいなきゃいけないんだって感じです…😣

今度言われたときはそれについて笑顔で流さず本気で怒ってみたいと思います😣😣😣

• 7月21日
みなみ

うーん。とても気になりますね。
でも、証拠もないし、様子見ます。それで私だったら多分携帯また見ちゃいますね(^^;;
ダメですが気になったらどうなのか知りたいので(^^;;
何か動きがあったら次どうしようか考えます!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

私も見ちゃったものはやっぱ気になるので私が2週間後病院で実家に一泊泊りがけで行くのでその後に見てみようと思います😞

それまでは妊娠時特有の精神不安定期だとと思って気にしないように過ごしてみます(∵`)

• 7月21日
ゆ*m

私だったら、旦那さんの行動見てしばらく様子見で考えますかね(>_<)
それで不安感取れなければ、
申し訳ないけど携帯もっかい見ます!
それで決定的なものが見つかったら
「携帯勝手に見てごめん。だけどこれ何?」って旦那さんに聞くのがいいかなーと(((;°▽°))

もし見たことを責められたら
「過去にあなたも見てたよね?私見られても困らないけど、怒るってことは困るの?」って言ってもいいと思います!

プラスして、妊娠中だし情緒不安定で、いろんなことに対して
考え過ぎちゃうし不安になりやすいって伝えてみてもいいかもですね(>_<)

同じくらいの時期だったので思わずコメントしちゃいましたが
今暑いですし、マユさんの体調にも気をつけてくださいね(>_<)

☺︎︎にこにこ

今回自分が仕事休みの日に連絡してたので、次回2週間後私が地元の病院に一泊かけて行き夫君が休日でフリーの日があるのでその後に📱見てみて決めようかと思います😣

何事もなくても妊娠中で情緒不安定な事は話して理解してもらおうと思います😞

同じ時期とはなんだか心強いです😂お互い冬の出産に向けて頑張りましょう😂✨

あきわたかん母

妊娠中ですか?
あまり、ご主人のことで考えないほうがいいですよ
お子ちゃま生まれたら、旦那なんて『ウザー』って存在になるから👅私はそうでしたww
生活費さえいれてくれりゃ、好きにして〜子供は何があっても渡さないから!!みたいな
そんな考えの私は三人の母です

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

妊娠中です(*∠_*)
    考えたくないけど仕事を辞め、旦那の地元に引越し、本当に仲のいい友達0、、、(*∠_*)
    旦那か近くにすんでる義母としかここ数ヶ月は接触していないこの暇が多い環境は嫌でも考えてしまいます😭

子供ちゃんが産まれてくれたら私も妊娠前はそーゆうの気にならなかった人間なのでそうなれると信じてます😭
    ほんと早く産まれて欲しいです😭

• 7月21日
あーちゃん

出来心でも携帯を見ちゃいけないですよ(´・_・`)涙

浮気をしてないか気になったのなら、携帯を見ないで直接話した方が悩まずに安心出来たのかなって思います。

女の人に連絡を取るくらいは、好意がなくてもあると思います。

人に頼まれてだとか、友達との話の中に出て来てだとか。
何の気なしにLINEしたんじゃないですかね。

何も分からない現状の状態で周りから聞き込みするのは、後々に友人から御主人様が哀れに思われますよ。

携帯を盗み見するなんて、質問者様も御主人様も恥ずかしいと思います涙

結婚してるんですし、信じてスルーした方がいいと思います。

kanaff

そのくらいなら私もスルーしますね、私の夫も女の子とラインしたり電話もしてるけど、あきわたかん母さんのように家にお金入れてるのでほっといてます!時々、今誰と喋ってたの?と聞くくらい。自分が妊娠してると仲良しもちゃんと相手してあげられないので連絡取るくらいは許してます。仲良しの代わりに甘えさせたり毎晩全身マッサージしてあげてますよ。赤ちゃんまた大きくなってるよとお腹触らすのもいいと思います☆旦那さんくらいのやり取りでしたら大丈夫ですよ!