※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
妊娠・出産

胎動についての質問です。リラックスしているときに感じることが少なく、電車に乗る時に活発に感じることがあるんです。これはどうしてでしょうか?赤ちゃんの胎動のエピソードを聞かせてください。

こんにちは!いつもお世話になってます。

皆さんの胎動について聞きたいので質問させていただきます(*´ー`*)

胎動はお母さんがリラックスしてる時によく動くと聞きますが、夜横になっても、お風呂の湯船に入っても、ポコニュルっと時々しか感じません。ですが通勤で電車に乗ると毎回ではないものの、勢い良くニョロニョロ、ドゥルルと動きます。電車が好きなのでしょうか?(*´U`*)

皆さんの赤ちゃんで「こんな時胎動が激しくなったよ!」など胎動エピソードがあれば聞かせてください♪

コメント

みし

横になってる時と食事している時に胎動をよく感じました!
自分が動いてない時ですね!笑
その子その子によって動きたくなるタイミングが違うんですね(^_^)
あと、私は任侠映画が好きなのですが、任侠映画を見ると胎動ありました!旦那には胎教に良くないよ、と言われてましたがf^_^;)

ママ

かわいらしい♡揺れてるのが心地いいのでしょう。
私のお腹の赤ちゃんはあったかいものやご飯を食べたら効果的面!!!!ものすごーく動きます。
ごはんがきたー!栄養きたー!って思ってるのかもしれませんね。

電車に乗ると動き出すとか可愛いですね♡もしかしたら電車の揺れが心地いいのかもしれないですね(*´罒`*)♬

私は面白いなーと思った胎動エピソードは、旦那と少しリッチなレストランへ行った時に、コースのメインのステーキを食べた瞬間に大暴れしだしたときが一番笑えましたww

あとは私が横になっていて、旦那が私のお腹の上に耳をくっつけるように頭を乗っけていたら、いかにも「重いんだよ‼︎」と言うかのように旦那の頭をどかっとひと蹴りしたのもいい思い出です(o^^o)笑

ミサ

うちの子も通勤で電車に乗ったときによくドゥルルとなってました(笑)
あまりに激しくて、ハハって笑っちゃって変な目で見られたことも…(^^;

まだ生まれてから電車に乗ってませんが、縦揺れの小刻みな動きが好きなので、電車好きかもしれません♪(*^^*)

ちゃーちゃん

わたしの赤ちゃんも
電車に乗るとよく動きます!
特に仕事帰りの電車。笑
わたしがほっとしてるのと、
揺れが心地よいんですかね?ヾ(*´エ`*)ノ
男の子なので、将来電車好きの子になったりしてーと妄想してます♡笑

あとは最近寝る前に仰向けになると
ものすごい勢いで動いてます!

ちょびんちょ

皆さん沢山のお話ありがとうございます!

こういったお話を聞くとほっこりしますね(*´ω`*)

今休憩に入ったので個々にお返事させていただきます♪

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

自分が動いていない時だと胎動を感じ取りやすいのでいいですね!お子さんはきっとみしさんと一緒に任侠映画を鑑賞するのが楽しかったんですね♪(*´罒`*)

ちょびんちょ

温かいもので赤ちゃんもほっこりリラックスしてそうですね!ご飯だッ!って感じてるんですね(*´꒳`*)

ちょびんちょ

タイミング良く動きますね!笑
楽しい事や面白い事が大好きな子になるのかなぁって想像が膨らんで楽しみですね!(*´U`*)

ちょびんちょ

一緒ですね!私はくすぐったくてぴくんぴくんしちゃいました笑お母さんにしか分からない秘密のメッセージですね(*´꒳`*)b

私も無事生まれたら小刻みな縦揺れであやしてみたいと思います♪

ちょびんちょ

気持ちが赤ちゃんに伝わってるのかもしれないですね!最近は電車の中が暖房で暖かかったりするので赤ちゃんも揺れと暖かさで心地よいのかもしれないですね(*´ω`*)

私も先日男の子とわかり、やはり!と思いました笑
子供を連れて電車を見にお散歩行ったりもいいですね♪