※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

新生児27日目、完母で育てています。保育園が見つかったら夜だけ粉ミルクにしようと考えています。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

新生児 生後27日目何ですけどいま、完母で生活してます!
保育園が見つかり次第、保育園にあづけて仕事復帰しようと
思ってるんですけど、粉ミルク1度もあげたことなくて
夜だけ粉ミルクにしようと考えてるんですが
どのようにしたら良いでしょうか??

アドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

しょうちゃんママ

子どもさんによってはミルクが合う合わないがありますし、まずは哺乳瓶に慣れることです😊
わたしは生まれた時から混合だったんですが、同時期に入って同じ月齢のお母さんは搾乳して哺乳瓶で飲ませてたそうです。まずは哺乳瓶に慣れてもらったそうですよ\(^^)/
ミルクは保育園によって違うと思います。でも、近所の保育園や私が務めてた保育園はほほえみ使ってたのでほほえみを飲ませてましたよ❤️
園が決まったらミルクのメーカー聞いて、それをお家でも飲ませてあげたらいいと思います😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

母乳が出てても、夜だけミルクにしても大丈夫ですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

• 7月27日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

大丈夫だとおもいますよ!
    その分を搾乳してみたらどうですか?😊難しいですよね😅

• 7月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月27日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

哺乳瓶にはなれない子はなかなか慣れないようなので気長にやってみてくださいね😊

• 7月27日
うっちー

わたしも生まれる前から早めに保育園に入れようと考えていて、今実際通わせています。
わたしはミルクは与えずに、搾乳した母乳を少しずつ飲ませていました。完母の方は哺乳瓶が苦手な子が多いそうなので哺乳瓶の練習だけしておくといいと思います😊
園によって使ってるミルクも違いますし、保育園が決まってから飲ませるとかでも大丈夫だと思います!わたしも自分でミルクあげたのは2回だけです😊💦
おっぱいが出るのにミルクをあげちゃうのはもったいないですよ😫

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほどー:(´◦ω◦`):

• 7月27日