※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方からの質問です。授乳中に乳腺にしこりがあり、心配しています。しこりがなかなか消えず、痛みはないそうです。授乳中に同じ経験をされた方、消える時期について教えてください。

こんばんは。いつもお世話になっています。今4ヶ月の赤ちゃんがいて、完母で育てています。少し前から胸にしこりがあり、助産師さんにマッサージをしてもらったのですが、なくならず乳腺外来でエコーで見てもらったところ母乳のつまりのしこりでした。今でも消えずにあるのですが痛みなどは全くありません。授乳中って、しこりが消えずにずっとあった方いらっしゃいますか?いつかはなくなるのか心配で。よろしくおねがいします。

コメント

なおみみみ

まだ詰まってるんでしょうね💦私はしこりなくなるのに何回もマッサージしてもらいました!!

• のりもも

のりもも

そうなんですね!痛みなどはありましたか?私もまたマッサージしてもらった方がいいのかなぁ?ありがとうございます‼

• 7月27日
  • なおみみみ

なおみみみ

痛みは最初のピーク時くらいですかね〜痛みなくなってもしこりや張りが残ることはありました💨気になるのであれば、また助産師さんに相談されるのもいいかもですね!私がしてもらった助産師さんは次の出産時の為にはしこりとってた方がいいと言われてました。

• 7月28日
  • のりもも

のりもも

そーなんですねー!!次の出産までにとれてたほうがいいんですねー!助産師さんに連絡してまた来てもらうことにしました!ありがとうございます‼

• 7月28日
  • のりもも

のりもも

そーなんですねー!!次の出産までにとれてたほうがいいんですねー!助産師さんに連絡してまた来てもらうことにしました!ありがとうございます‼

• 7月28日
  • のりもも

のりもも

• 7月28日
るる

私も先日、乳腺炎になりしこりが残ってしまいました😱
なのでマッサージ通ってます✨😭けどなかなか消えずに心配です😞
しこり、いやですよね。。

• のりもも

のりもも

返信ありがとうございます‼そうなんですね(>_<)そのしこりは痛くないですか?しこりが消えないと心配ですよね。。

• 7月27日
  • るる

るる

痛みはないです😭
    息子にいくら飲んでもらっても全然消えなくて、本当早く無くなって欲しい‥

• 7月27日
  • のりもも

のりもも

私も一緒です‼飲んでもらっても飲み方を変えてもなくなりません(T_T)私ははじめから全く痛みがなく気づいたらしこりができてました(>_<)私もまた助産師さんにマッサージをしてもらおうと思います!

• 7月28日