※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

軽量鉄骨アパートの1階と2階の音について知りたいです。子供の足音や泣き声、おもちゃの音がどれくらい聞こえるか知りたいです。

子持ちで軽量鉄骨のアパート2階にすんでいるママさん、いますか?
引っ越しを考えていますが、家賃的には軽量鉄骨の物件になりそうで、一階をさがしています。
二階より一階の方が他の住人に子供の足音など迷惑かけないかなと思っているのですが、逆に泣き声やおもちゃの音(電池式の)など聞こえるのかなと。
1階の音はどんなものがどれくらい聞こえますか?
それによって対策を考えようとおもいます

コメント

瑠来ママ

一階でも上に足音凄く響きますー!!!!
一階の人はそう思ってないんでしょうが、上も下も同じくらい、響くと思って下さい!!
経験してますー!!

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね( >Д<;)
    テレビの音とか、声とか泣き声も聞こえますか?

• 7月27日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

子供の声はそんなに気になりませんが、大人は聞こえました!

• 7月27日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね!
    参考になります。
    どうもありがとうございました(^-^)/

• 7月27日
ももり

1階にも2階にも住んだ事がある者です。
2階に住んでいた時はほとんど1階の音や声などは、聞こえませんでした。
これから子供が産まれるので今は、1階の賃貸に住んでいますが、2階にお子さんがいてかなり足音や何か物を落とした時など物凄く下に響きます!!
特に小さい子供がいるなら1階に住んだ方がいいと思いますよ!!

• のんびりママ

のんびりママ

そうですね!
    やはり一階ですよね(^-^;
    二階にすんでいたときは、下にお子さんいました?泣き声や怒りごえは聞こえましたか??

• 7月27日
  • ももり

ももり

幼稚園に通ってるお子さんがおりましたが、窓を開けてないかぎり聞こえませんでした。今は、暑いので窓を開けてるご家庭も多いかと思いますが、窓をあけてると結構泣き声は聞こえるかと思います。
    ただ、子供の泣き声とかよりも足音やジャンプをした時のほうが迷惑を掛けてしまうと思います!!実際私も、足音などの件で苦情を言われたこともありますし、逆に上の方の足音がうるさくて管理会社に伝えてもらったこともありました。

• 7月27日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    泣いたらすぐ窓を閉める、一階でも足音に気をつけてできるだけプレイマットを敷く、を気を付けたいと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(^-^)/

• 7月27日
いろは

1階の音ほんとうるさかったら声聞こえて、こっそり下の階の人のドアの横にうるさいですと張り紙しました(笑)
2階ですが、隣の人がいた時お子さんいましたが、ダンダンする音?が聞こえました💧
泣き声は、窓をあけてない限り聞こえないです✨

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね!
    イヤイヤ期で、よく泣くので、泣き出したら窓閉めようとおもいます!
    ダンダンは、、するかもしれないのでしつけですね(^-^;
    参考になりました
    ありがとうございます!

• 7月27日