※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

予防接種の日はお風呂は控えたほうがいいですか?

本日2回目の予防接種を打って来ました(>_<)!
実家に遊びに行ったら、今日はお風呂お休みだね!と言っていました。1回目の時は何も考えず普通に入ってしまったのですが😱、予防接種の日ってお風呂はやめたほうがいいのですか??

コメント

ガングロたまごちゃん

その場所を擦らなければ
大丈夫ですよ☺️

ひとみ

お風呂入れるはずです❗️
うちの子が行っている小児科は、お風呂入れますのでーって毎回言ってくれますよー♨️

ばっち~ママ

うちも親に言われて入れてなかったです!
さすがに夏は軽く入れましたけど💦

mama✩

昔はお風呂やめてたみたいですが、最近は注射したところを擦らなければ大丈夫って言われましたよヽ(*^^*)ノ

トミー

昔はダメみたいな感じだったけど、今は打った場所をゴシゴシ洗わなければ入ってもいいみたいですよ!!

昔は予防接種の日はお風呂ダメだったらしいですが、今は大丈夫ですよ😊
小児科で毎回お風呂はいっていいよって言われます⭐️

注射打って1時間たてば入っていいよーって毎回言われますし、大丈夫ですよ☺️

ぶるぞん

入ってもいいですよ☺️✨
でも、早めにした方が良いです💓
私は毎回お風呂入れてます😳❤
冬場とかだと、先にお風呂に入れてから予防接種に行かれる方もいるみたいです🙌✨

あこまま

昔は、予防接種の日はおふろに浸からないでって、話もあったようですけど、長風呂にならないように気をつければ入って大丈夫だそうですよ!

maychan

病院では特に入ってはいけないとは言われず普通に入れましたよ^ ^
特に副反応もみられなければ気にされなくていいのではないでしょうか^_^
私も擦らなければ大丈夫と聞きました!

あい

お風呂入れても大丈夫ですよ

さちゃーん

みなさん、お答えありがとうございます😭✨
まとめてのお返しで申し訳ありません…
みなさんのアドバイスをもとに、今晩、お風呂に入れました!とても気持ちよさそうにしてくれて、入れてよかったです😊もちろん、注射の場所は擦らずに!!
ほんとうに、助かりました!ありがとうございました☺️☺️☺️