※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供との遊びが苦痛で悩んでいます。保育園で十分遊んでいる感じで、仕事の方が楽しいと感じています。どうすれば楽しめるでしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

気分を害される方がいましたらすみません…
私は子供と遊ぶのが億劫です(><)朝起きてすぐ外行って遊びたいみたいにギャン泣きされるのもイライラ
暑い中散歩行ったら10歩歩くと抱っこ~になって、かといって家に帰るのも拒否。抱っこしながら歩けとなります。でも散歩したいと騒ぐし…
お家のプールも5分くらい遊んであとは散歩したい。プールもママも一緒に入ろう!だし…
家にいても車で遊ぶのも1人で遊ばないからわたしも車であそんだり、お家にあるボールプールも1人で遊ばないから一緒に入って遊ぶし、絵本もパズルもずっと一緒に遊ばなければなりません
一応支援センターへ行って気分転換はしてるのですがバスて行ってる為毎日も行けません。それも義務感で行ってる感じです。

全然大したことしてないのに遊ぶのは保育園でたくさん遊んでもらって、私は仕事のほうがいいとおもってしまうんです。でも待機児童で保育園入れまけん。仕事してる方達からみれば贅沢な悩みというのも分かってます。

私は母親として子供と遊ぶのが苦痛なんてどうなんだろうと思います。
どうすれば楽しめますか?
また似たような悩み持ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママーリ

↑10歩ではなく10分です(><)

ぽち

同じ理由で働いてます笑
働いてた方が断然楽です
離れてる分一緒にいる時は優しくなれます
どうしても働きたくて無認可保育園にいれてます
月子供2人でで16万かかりますが入れてよかったと思ってます^ ^

• ママーリ

ママーリ

2人です16万何ですか( °◊° )無認可はやはり高いですね…うちは無認可近くになく、田舎なのに待機児童おおいから無認可も入れなかった人達でいっぱいなんです…
    離れてる分優しくなれるのはいいですね(^^)
    ありがとうございました😄

• 7月27日
ストロベリー

分かります!毎日1日一緒にいてると、ちょっとは1人遊びしててー!ってなりますよね😅
私は今育休中なので上の子は保育園に日中いってるので、保育園で沢山体動かしてもらってます💡

• ママーリ

ママーリ

3歳にもなるともっと動きますよね…やっぱり保育園いいですよね。仕事したいです!

• 7月27日
aquaあくあ

わかります!!
4月に復職してからはイライラすることが減りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ママーリ

ママーリ

離れてる分イライラする事が少なくなるんですね!でも仕事も大変そうです。でもやはり仕事したいです。

• 7月27日
夏花

同じ理由で、働き始めました笑
子どもは可愛いのですが、ずーっと一緒というのが辛くて。保育園に入れて離れる時間が出来ましたが、その分笑顔で接することができるようになりました。

• ママーリ

ママーリ

わたしも子供は可愛いです。でもずっとは疲れちゃいますよね(><)私も仕事したいです!ありがとうございました😄

• 7月27日
りん

わかります!!!!
うちは実家に逃げてます笑
もうおなかも苦しいし、散歩も夕方にしてーって感じです😣
うちは抱っこって言われたら、
じぁあそこの車のところまで走ってちびたんが勝ったらね!って言って、わたしははや歩きでまけて、少し抱っこして、また距離決めて走らせてます笑
遊び感覚だから、結構走りますし、疲れるのでそのまま変える道に誘導して、ジュースのも~って言って帰ります笑

朝からホント大変ですよね、体力もあるので昼寝しない日は旦那にバトンタッチして、私は夜ご飯食べてから寝てます😣
私もその理由で仕事しようとしたら、妊娠したので、とりあえず来年の幼稚園まで待ってますが、なかなか長い一日に疲れてしまいます‥

• ママーリ

ママーリ

お腹の中にお子さんがいるうえで上の子と遊ぶのもしんどいですね(><)私も来年満3歳で幼稚園にいれて働くつもりです。暑いですがお身体大事にしてください😊

• 7月27日