※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

出産中の上の子との面会について、毎日面会すると帰る時に寂しがることがあるか心配ですか?

出産中の上の子との面会について。
産後の入院中、上の子とは毎日面会していましたか🥺??自宅保育で毎日常に一緒なので、私が離れたくないくらい寂しいのですが、逆に毎日面会すると、面会時間が決まっているので、帰る時に娘が寂しがるとかありますでしょうか??💦

コメント

🫧

丁度コロナ禍で会えずでした🥹
今回も多分年齢的に面会禁止で会えません💦
でも会ってしまうとみてもらう人にとっては
ママママとなって大変だと聞いて
電話すらしませんでした💦

久々会った時にはもうお互い泣きました🤣笑
でも入院中は初日以降は結構ケロッとしてたらしく
寂しかったですがみてもらう分には毎日泣いてるとかよりは助かったかなと思います✨️😊

• koa__z

koa__z

コロナ禍で会えずだったんですね😭年齢的にというのは、面会できるお子さんの年齢が決まっている産院だったとかでしょうか🥺??
    やはり、会うと帰る時に寂しさが増すとかいいますもんね😢
    入院中、私が寂しくて泣く気しかしなくて、入院中耐えれるか心配になってきました🤣笑
    見てもらう分には、確かに毎日泣かれるよりはいいですよね🥲参考にさせていただきます❣️

• 5月7日
  • 🫧

🫧

コロナ禍だったので子どもが検診から連れて行けなくて入院中もやっぱりダメでした😂
    今回産院違うんですが小学生以下がダメなので
    今3,5歳で面会きてもちゃんと理解してくれるだろうから
    会えたらなーと思ってたのと赤ちゃん見に行きたいと言ってたので残念です🥹

• 5月7日
  • koa__z

koa__z

前回はコロナ禍だったのと、今回は小学生以下は面会ダメだったんですね😭
    お子さん本人も見たいと楽しみにしていたのに、とても残念ですね😂娘とも面会しようかどうか迷うところです🥺

• 5月8日
  • 🫧

🫧

前回が上の子一歳半だったんですが
    多分帰りも泣くし帰っても大変だとおもいます🥹
    旦那さんがみてくれるならまだいいかもしれませんが
    お母様とかだと結構しんどいかもしれません💦

今回3,5歳なので大丈夫かなと思ってたので残念ですが
    一応夏頃また変わってるかもと言われたので希望は捨ててないです!笑

• 5月8日
  • koa__z

koa__z

私の入院中は、旦那と義母が2人で見てくれる予定をしているのですが、旦那の実家が九州のため、義母と会うのは年1.2回で全然懐いてなくて😂笑
    かといって断るのも悪いので、一応来てもらう予定なのですが、義母に懐いてない分、心配なので会いたいなて思って🥺笑
    うちの産院は経産婦は4日で退院みたいなので、あっという間に終わりそうです😂
    夏頃に変わってるといいですね🥺生まれたての赤ちゃん見てお子さん喜んでくれるといいですね❤️

• 5月9日
momoich

面会は解除されたのですが、旦那のみとなっていて
娘とは面会できませんでした😭
会いたかったけど,電話で…。顔見せちゃうと、まま!まま!で泣いてたので退院まで我慢でした😭

• koa__z

koa__z

やはり電話で顔見せても泣いちゃってたんですね😭皆さんのコメント見てると、お子さんと面会できない産院が多いんですね🥺我慢されてたんですね😭私の産院はおそらく娘と面会OKなので、迷います😂
    参考にさせていただきます❣️

• 5月7日
  • momoich

momoich

はい💦会えない入院期間は寂しかったですけど、退院した時迎えきてくれて、ままー!ってニコニコ笑顔で再会できたのでよかったです😊
    多いみたいですね😭
    まだコロナがあると面会も禁止って多いみたいですよね😭
    OKなんですね🥹貴重だと思うのでしてみてもいいかもしれないですね🥰

• 5月7日
  • koa__z

koa__z

コロナがあると、面会ダメなところまだ多いんですね😭退院した時に、ニコニコ再会できてよかったですね🥺✨
    しかも、出産の立会いも子どもokな産院なんです😂✨さすがに、出産の立ち会いはまだ小さいので避けようと思っているんですが、面会はできたらしたいなあと思ってたんですが、寂しさが増しそうで迷います🥺

• 5月8日
  • momoich

momoich

みたいです😭💦
    よかったです🥹!
    泣かれるかな?笑ってくれるかな?とか色々考えながらの再会でした🤣
    えー!そうなんですか!😳
    初めて聞きました😳
    ちょっと子供には刺激強そうですけど😂凄いですね!🥺
    面会したいけど寂しさがってのなんかわかります😭
    寂しくなる可能性があるなら面会の時に思いっきり接して見たらお子さんも喜ぶかもしれないですね🥹退院後中々2人の時間作れないと思うので💦

• 5月8日
  • koa__z

koa__z

子どもも立ち会いできる産院珍しいですよね😂✨でも、刺激強そうですし、辞めておこうかと思ってます🤣笑
    面会の時に赤ちゃんに会えると、上の子も覚悟的なのができそうですよね🥺入院中は旦那と義母も一緒に娘も見てもらう予定なので、入院中面会できたら来てもらえたらなと思ってます🥺退院後、なかなか2人の時間取れないですもんね😭

• 5月9日
  • momoich

momoich

珍しいです😂
    念の為それがいいかもしれませんね😂
    確かに!覚悟的なのはできそうですね🥹
    来てもらえるといいですね!
    上の子に会いたい😭って産んでからもちろん下の子が産まれて嬉しかったですけど、痛いし上の子と離れたのが初めてで,しかも急遽入院出産になってしまったので、家帰りたすぎて寂しくてたまらなく、、笑
    入院中会えたら気持ちが少し楽かもしれません笑
    取れないですね😭
    病院と家ではやっぱり違うので
    家では自分のやり方で過ごせはしますけど,慣れるまでが少し😂

• 5月9日
  • koa__z

koa__z

私も上の子と一時も離れたことがなく、娘も私もお互いに寂しいだろうなって思ってます🥺急遽入院出産だと、本当に心の準備できないまま離れ離れになってしまったんですね😢下の子が産まれて嬉しいし可愛いって気持ちはあるけど、上の子に会えなくて寂しいって気持ちわかります😭✨確かに、病院と家では違いますし、慣れるまで時間かかりますもんね🥺今のところ、面会娘にも来てもらおうって気持ちになってます😭💕笑
    ありがとうございます😭

• 5月10日
  • momoich

momoich

寂しいかもしれません😢💦
    ほんと急だったので心の準備していたつもりが、行く時まま〜って泣かれてしまい🥲痛い気持ちと寂しさの気持ちと沢山感情混じってました😂
    今では娘達の中での意思疎通か?って程息ぴったりと言うか🤣
    上の子は少し慣れた頃からお手伝いなどしてくれてすごくお姉ちゃんしてくれています😊
    素敵な面会できますように🥰

• 5月12日
  • koa__z

koa__z

私も心の準備ができてない時期に陣痛が始まったらどうしようと今からソワソワしてます🥲
    そうなんですね🥹💕上の子がお手伝いしてくれるのすごくいいですね🥺❤️娘と可愛がってくれると嬉しいです🥲✨面会を楽しみに、入院中も赤ちゃんのお世話していきたいと思います🥰

• 5月12日
  • momoich

momoich

ソワソワしちゃいますよね😢
    あと少しですもんね🥺
    痛いなぁいつもとなんか違う?って思ったら産院に相談すれば大丈夫です!
    寂しい思いさせちゃったり怒ってばっかなのに💦お手伝いまでしてくれてほんと申し訳ない気持ちと助かってる気持ちと😢
    娘に感謝です😭
    たった4日の入院で離れただけなのにあれ?!ってなるほどおねぇちゃんになってるのであっという間です😂
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻😊遠くからですが応援してます!

• 5月15日
  • koa__z

koa__z

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月16日
  • momoich

momoich

そうなんですね!
    早く来るかもって思うとソワソワしますよね🥺
    私もめちゃくちゃ予定日近くになったらソワソワしてました😂
    結局2人とも予定日超過でしたが😂こればっかりは人それぞれだし、なんともいえないですけど早くきたらきたで嬉しいですよね😊
    そうしてみてください!
    なっちゃいます😭
    急成長してるかもしれないですね!😊
    我慢してるのは少なからずあるのと思うので、甘やかせる時は甘やかしちゃってます😣💦
    今のうちにたっくさん娘さんとできる事体調の無理ない程度に楽しんでください🫶🏻😊

• 5月17日
  • momoich

momoich

グッドアンサーありがとうございます😊

下の返信の件了解です🙆‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

まだ産後ではないのですが、、
産後入院中は実家に預ける予定なんですが入院は年齢的にできなくて電話はお互い更に会いたくなってしまうから、って理由で退院までしないと母に言われました😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ではなく面会でした💦

• 5月6日
  • koa__z

koa__z

やはり、お子さんの面会できる年齢が決まっている産院が多いんですね🥺多分うちの病院は面会できるっぽいのですが、帰る時に寂しさが増しそうで不安です🥺でも、私が大人げなくて入院中寂しくて泣きそうで、乗り切れるか心配で…🤣どうしようか迷います🌀参考にさせていただきます❣️

• 5月7日
ママリ

毎日面会来てくれてましたよ😊
産後すぐから夫が育休に入ったので、義実家で過ごして午後は連れてきてくれていました!
基本的には帰りもご機嫌でしたが、1日だけ泣いて帰りました💦朝食昼食に出たヨーグルトとか果物を取っといて、「車で食べていいよ♡」と渡して帰らせました🤣
1日来れない日があった時、私の方が産後メンタルで寂しくて涙が出ました🥲
うちの場合は、上の子は赤ちゃんにも会えて家に迎える心の準備ができたし、面会来てくれてよかったです✨

• koa__z

koa__z

毎日面会きてくれたんですね🥺✨帰りもご機嫌でいてくれたんですね😂娘もそうだといいのですが🥲やっぱり1日でも会えないと寂しいし、メンタル持たないですよね😢私も会えないとずっと泣いてそうです😂笑
    上の子に赤ちゃんを早く見せてあげれるし、心構えはできそうですよね🥺参考にさせていただきます❣️

• 5月7日
koa__z

あと少しで、1人目は予定日超過して、今回も予定日すぎそうな気がしてるんですが、予想外に早く来るかもとか思うとソワソワです🥺笑
そうですよね!いつもと違う感じがしたら連絡します☎️
怒ってばっかりになっちゃいますよね😭私もなりそうです💦でも娘さん、小さいなりにお姉ちゃんになろうとお手伝いも頑張ってて、健気で凄いです🥺❤️娘も退院後、急成長してるのかもしれないですね😭✨ありがとうございます😭💕あと娘との2人の時間も大切に過ごそうかと思います🥰