※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ
家族・旦那

もー!本当に義妹嫌いすぎる!長文です。昨日旦那のLINEを見てたんですが←…

もー!本当に義妹嫌いすぎる!
長文です。

昨日旦那のLINEを見てたんですが←うちはお互い暗証番号も知ってるし、夫婦間でケータイ見ることは普通です

「突然だけどお金貸して!1万でいいから!」と
義妹からLINEが来てました。
今うちも金欠なので、貸せないので
旦那は断ってましたが
お金を貸してほしいと言ってきたのは、これが初めてじゃないです。

義妹は姪っ子が生まれてから
お金貸して!○○(姪っ子)のオムツ代がない!とか言って
旦那にお金を借りてました。
まだうちが結婚、出産もしてなかったため
西松屋とかに連れて行かされ、姪っ子の服も旦那に買わせてました。

お金を借りたら、返しはします。
休日に近くのショッピングセンターのゲーセン行ってたり
「この子の誕生日に、わざわざ●●動物園まで行かされたのー!」ちなみに動物園は県外です。
姪っ子は当時1歳。行きたかったのは自分達だろう。
県外行ってもお土産とか一切はないですw
お金ないくせに、何してんの?と思います。

娘を妊娠中には、私が水族館が好きなので
県内の水族館に行ったのですが
「水族館とか子ども生まれてから行くとこでしょ」と目の前で言われたりして本当に大嫌いです。

ここでは書ききれないほど
マウンティング!?なんかもされたので旦那に言って
義妹と旦那が話したのですが
旦那伝いに「義妹がごめんねって言ってたよ」と言われ
モヤモヤします。
結局直接謝られたことは、今まで一度もないです。


親には兄弟にお金を借りてることを
知られたくない?みたいなので
私のイライラがMAXになったら
今までされてきたことを全部話して
お金借りてたことも全部バラしてやろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
それまで、今までされてきたことを
メモっとこうと思います(*゚∀゚*)


なんか愚痴みたいになりましたが
なんかいい復讐方法はないですかね!
ギャフンと言わせたいです(笑)

ちなみに義妹はバカで人の気持ちも考えないので
思ったことをすぐ口にするのですが
今まで大人しかった私が
ちょっとでも言い返すと、ぐうの音も出ません。
人にはズバズバ言うくせに
人に言われるのには弱いみたいです。
こんなことがあって、私はこんな風に言ったよ!って方がおられたら参考にさせてください!!

コメント

jj

その妹さんには旦那さんがいないんですか??

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    居ます!でもお金貸して!って時は
    旦那は出てきません
    「いつもすいません」とかも言わないし
    義実家で会った時もほぼ無視されます...

    • 7月27日
  • jj

    jj

    妹旦那さん使えないですねー笑
    えーいつもすいませんじゃねえよ
    おまえ何も思わないのかよ
    おまえ止めろよ
    おまえの稼ぎどうなってんだよ
    稼ぎ悪いからこっちにたかるじゃねえかよってみんなの前で怒鳴りますわ 笑

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    使えないどころか、うちの結婚前から問題ばかり起こしてて
    仕事がコロコロ変わってたり
    姪っ子の予防接種を車がないからと
    なぜかうちの旦那が連れて行かなきゃいけなかったりしてて...
    それでも挨拶もお礼もないっていう。

    見た目、グレた鶴瓶さんみたいな感じですww
    正月に会った時、なぜかハイビスカス柄の半ズボンでしたからね...
    色々おかしすぎて(笑)

    • 7月27日
  • jj

    jj

    ちょっと距離を置いた方が良さそうですね 連絡を無視したり忙しいからって拒否したり..
    幾ら何でもたかりすぎだし、自分らが親として自覚が薄いですね
    人としては常識ない
    言えるなら説教しますね

    グレた鶴瓶さんに爆笑しました 笑
    ハイビスカス柄とか指差して笑っちゃう 笑
    真夏じゃねえよwwなんだその格好wwって辱しめ受けさせる!笑

    • 7月27日
アボカドサラダ

私なら、義家族の集まりの時に、義妹や義両親の前で「そういえば、前に貸した一万円早めに返してくれる?こっちも急にいるよつなっちゃってさぁー」ってうっかり言っちゃった感じで言います。
そこで、親が「え?借りてるの?」ってなったら、「え?当たり前のようにしてはりますよ?今までも、姪っ子ちゃんのもの買わされたりとか」みたいな感じで全て暴露します!

それで文句言われたら、「本当のことやん?嫌ならこっちに頼らないで?」
あといちいち色々と言うけど失礼な事ばかりやから考えた方がええよっていいます。

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    義妹、お金は比較的すぐ返すんですよね
    うちにお金持ってくるのですが
    裸で返す...
    ありがとうもない
    なんなら旦那はアパートの下まで来てるのに、お礼もないし、顔も見せない、車から降りません。

    義実家に行く回数が正月と盆くらいなので、その間に貸し借りがあって
    みんなで集まった時には返してもらってるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    チャンスがあれば、そのように言いたいです!!

    本当に非常識なことばかりされたり、言われたりしてるので、言ってやりたいです!
    私の父の葬儀に香典すらもってこない
    娘の出産祝いののし紙には
    義妹の名前が義妹旦那より先に書いてある
    人のうちの冷蔵庫を勝手に開ける
    「もー!うちの子超可愛い!」と私の前で連呼。←正直言ってブス。その上躾もなってない。

    そろそろキレてもいい頃かと思うし
    義妹や義実家と絶縁になっても
    なんなら旦那と離婚しても
    私は困ることが1つもないので(笑)
    私の実家が日頃から子どもの面倒などもよく見てくれるので。
    みなさんの意見を取り入れて
    冷静にカッコよく
    言いたいことは言いたいと思います!!٩( ᐛ )و

    • 7月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    それなら、もう思い切り切れてもいいと思いますよ( ̄▽ ̄)

    なんなら親の前でなんかカチーンと来る事言ってくれたら、きっかけになって言いやすいんですけどね(´-_-。`)


    頑張ってくださいね❤️

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    旦那には前から「義妹のあの発言が...」と言っても
    「あいつは何も考えてないだけだから」と言われたり
    じゃあ私、次何か言われたらキレていいのね?と確認したら
    「でも、これからの関係?を考えたらキレない方が...」みたいなこと言ってたんで
    まぁまぁ我慢してやってたらこれですよʅ(◞‿◟)ʃ

    義母も義母なんですよ。
    義妹が勝手に冷蔵庫開けても怒らない。←怒ったのは義祖母のみ。
    義母はうちの家族が娘の面倒をすごくみてることを知っても
    会った時にお礼も言わないです。
    旦那が言うように注意は何度もしてるはずなのですが...
    義実家自体に常識がなくて。

    ありがとうございます!!(*゚∀゚*)

    • 7月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    あー、うちの旦那もそうですよ( ̄▽ ̄)
    私から言ったら不機嫌なるので旦那に言ってもらおうとしたら「何も考えてないだけやから」と注意してくれないので、わたしが義母にブチギレ、喧嘩勃発しました(ㆀ˘・з・˘)

    まだ、時々ならいいんですが色々と毎回問題起こしてこっちにも飛び火してきそうなものばかりなんでさすがに限界でした(´-_-。`)

    こっちからしたら大嫌いやから嫌われても、今後の関係考えても、もうそろそろええかなぁってなりますよね(ㆀ˘・з・˘)

    悪くいいたくなかったですが、すいません。非常識にもほどがある方たちですね

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    旦那からしたら、義妹の行動や言動は日常茶飯事のことかもしれませんが
    嫁からしたら非常識にもほどがありますよね?
    それを理解しろよ!と思いますが
    なかなか難しいんでしょうか(_ _).。o○

    義母とケンカ(*゚∀゚*)!
    そりゃ今まで間に入らず
    何もしてくれなかった旦那のせいでもありますからねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    わかります!義実家は私達や、子どもにほぼ何もしてくれないのに
    この前は義母の分割払いの連帯保証人にされました...
    私は義母から直接お願いもされてないし、ありがとうも言われてないのですがね。
    義実家にはデメリットしかないです。

    義父は義母と離婚してますが
    なぜか毎週買い物に連れて行かないといけないし
    朝から酒臭い、タバコ臭い。
    娘にはまだ食べられないものを食べさせようとする。
    娘が眠いのに起こそうとする、などなど。
    害しかないですw

    いいです!言っちゃってください(笑)
    こんな義実家だと、結婚するまで気づかなかった
    私もクソだなあと今更思ってますもんw

    • 7月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    なぜ、分割払いの面倒まで見ないといけないんだー!って感じですよね(ㆀ˘・з・˘)


    こっちも、もう本当に無理です。
    将来わたしの子供らにも迷惑かけそうなら本気で縁切る予定です(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    ほんとですよ!
    最初は旦那が保証人で書いてたのですが、連帯保証人も要るってなって
    まさかの私が召喚されました(笑)
    迷惑以外の何ものでもないです!!

    確かに。自分だけじゃなくて
    子どもまで迷惑被るくらいなら、それは絶縁ですね。
    子どもは守らなければ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    なぜ、私召喚やねん(ㆀ˘・з・˘)ってうちならボロっと言ってしまいそうw
    しかも、連帯保証人のほうやしΣ(・□・;)それなら普通、旦那さんを連帯保証人にしますよね(ㆀ˘・з・˘)
    それなら妹になってもらえ!って話ですよね(ㆀ˘・з・˘)


    そうなんですよ!
    旦那が貯金してくれず、無駄遣いしてるって言っても「私もないでー♫」で終わりなんで絶対将来あてにされそうで…断れば孫にまできそうなんでそうなったらほんきでむりです。

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    そうですよね!
    旦那の兄弟は義弟、義妹居るのに
    なぜ私。゚(゚´Д`゚)゚。
    他人ですけどww

    自分は人に何もしないけど
    将来集る気ですかね...怖い怖い(_ _).。o○

    • 7月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    多分、可愛い我が子に迷惑かからないようにでしょうね( ̄▽ ̄)保証人までならなんとでも逃げれますからね(ㆀ˘・з・˘)

    そうなんですよ!
    集られてもなにされても、こっちには来ないで!ってマジで拒否です(´-_-。`)
    同居とかもぜーったいむり!
    毎晩酒飲んで酔って絡まれるとめんどくさいので(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    ありえないー(_ _).。o○
    義弟は義母曰く「この辺で一番いいとこで働いてる」らしいので
    義弟に頼めばいいものを...
    でも確かに、義弟を溺愛?してるかもしれません!
    結婚しない、モテない義弟でずっと義実家にいるんですけど(笑)

    それは嫌ですね!
    お酒が絡むと余計に面倒だし
    私も同居無理なので
    同居してる人って本当に尊敬しますww

    • 7月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    それなら尚更そっちに頼めよ(´-_-。`)ですよね…

    家にいるなら払ってもらえー!ですねw
    実家にずっといるし末っ子とかなら余計に可愛いのでしょうね(´-_-。`)

    でしょ?酔ってこっちに無理なこと言ってきたり、言いたいこと言ってきたり、毎日そんなんなるのゴメンです(ㆀ˘・з・˘)

    本当に、尊敬します!私なら3日でアウトです(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月27日
ゆうぴた

子供の必需品であるおむつ代がないなんてありえますかね?
なのに県外の動物園…
意味わかりませんね😅
どういうお金の使い方してるのか気になります。

家族にしか頼れないのはわかりますが、何度も借りてる(あるいは借りようとしていた)ということは1度も自分でなんとかしようとしたことがないんだと感じました。

復讐はパッと思い浮かばないんですが…
解決策として「これ以上お金の貸し借りをするのなら親にすべて話します」と脅すか、これからはLINEのグループを作りそちらでお金に関しての要件を話してもらうことが一番かなと思います。

ぽにぽにさんはこれから第2子を出産しますし、お金も必要になってきますから旦那さんにもお金に関しては奥さんの意見も聞かなきゃと言ってもらいましょう👍

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    その時はまだ娘が生まれておらず
    うちの旦那も姪っ子可愛さに貸してたんです「○○のオムツ代が...」と子どもを出されると断りづらいみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。

    最近は新たにパートに出てるハズなのですが...
    それでも足りないって意味がわからず。
    お金がないと言いながら、また子ども作っといて人に金借りるなよ。と思います。

    以前義妹のことで旦那に
    ○○されたのが嫌だった!
    ○○って言われた!と言った時に
    もうあんな奴に金は貸すな!と言ってから貸してないみたいです。
    なので旦那のLINEをちょくちょく見て
    また貸して!と義妹が言うようであれば
    私も会話に入っていこうと思います^ ^

    • 7月27日
  • ゆうぴた

    ゆうぴた


    たしかに子供を理由にされると断りずらいですよね…
    ただ、子供のおむつのお金がゼロなんておかしいと思いますけどね😓
    箱買いしなくても少なめの売ってますし。それでも経済的に厳しいなら布おむつとかあるだろうし。
    それに加えパートも行ってるのになぜなんでしょうね💦
    人に借りるくらい金銭的に厳しいのに、あらたに子供を作るのも謎ですね。

    トラブルになる前にもう今後貸さないようにしたいですね😊

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    義妹旦那が色々問題起こした時とか
    なぜかうちに泊まったりもして
    (義妹の嫁ぎ先は山の中で、うちが街の中。義妹は免許がありません。今はわかりませんが。)
    市役所に用事があるから、泊まらせて!ってことだったみたいです。
    まだ旦那と結婚してなかったので
    気にしてませんでしたが
    なんか気持ち悪いんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    義実家に行っても
    私の目の前でいちゃいちゃ!?するし
    私も居るのに無視して
    「○○ちゃん(←旦那)バイバーイ」と連呼するし。

    うちに置いてあるDVDとか勝手に物色したり
    姪っ子がうちの物をイタズラしようとしたら
    「ダメでしょ!それうちに腐るほどあるんだから!」と言ってました。

    マウンティングするくらいなら
    あなたの方が上なんでしょ?
    なのにうちに金借りるんですか?と言ってやりたいー_(:3 」∠)_

    大事な子どもとお金を
    守っていけるように頑張ります!!

    こんな質問にコメントいただきありがとうございました!

    • 7月27日
ゆうぴた

えーーー
家に泊まるとか嫌すぎます😭
なんか義理妹さん自分の都合のいいように人使ってますよね…
他人への配慮がなさすぎです。

マウンティング=結局見栄張ってるだけですよね笑
本当に「今のってマウンティング入ってません?」とか冗談交じりに言ってほしいです😂


負けずに頑張ってくださいね!
応援しています✊💗

  • ゆうぴた

    ゆうぴた

    あ、続きで書こうと思ったのに別で書いちゃいました!😅

    • 7月27日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    確かにそう言われたらそうですね!
    その度に言葉でのお礼もないし
    もちろん物ももらったこともありません!
    なんなら貶す一方で、恩を仇で返されてるのと一緒ですよね!!

    今度なんか言われたら、言ってみます(笑)
    お盆は私が出産で会わなくていいので
    お正月までジックリ作戦を練りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 7月27日
ぃちこ

次に貸してと言われたら義親に相談したらどうですか?
義妹の旦那さんのお仕事安定してるんですかね?とか
義妹パートしてますよね?
とか聞いて心配風に相談してみたら良いですよ!
きっと何で?と聞かれると思うので
結構お金貸してと旦那が言われてるみたいで心配で、と言ったら告げ口ぽくならないとおもいます!
義妹の悪事をバラしただけでは娘をかばうと思います>_<

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    それいいですね!
    ただ問題なのが、私がとても顔にでるので演技力を磨かないといけないですね^ ^
    心配してる顔を作ってやってみます(笑)

    確かに義妹は嫁いでても
    義実家によく帰ってるみたいです。
    義母からしたら、やっぱり自分の娘が可愛いですよねー。
    普通に言ってもダメそうなので
    その作戦でいきます!!

    • 7月27日