※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘が3時間以上経つとおっぱいが張り、痛いです。差し乳になる可能性や夜中の授乳について教えてください。

娘を産んで4ヶ月経ったんですけど、
今だに3時間以上経つと
おっぱいガッチガチになって
痛いんですけど、
もう差し乳になる可能性はないですか😭?

いつもならこの時間になると
指しゃぶり始めて
おっぱい欲しがるんですけど
今日は全然起きなくて🙄
朝まで寝られる自信がないです。

張ってても張ってなくても
娘に吸われると刺激になって
ツーンと痛くなり、張り出すので
そろそろ差し乳になるか!と
期待はしてたんですけど
なっかなかならず。

娘の寝る時間が長くなるのは
嬉しいんですけど
頻繁に張るので0時にあげてから
いつも寝るようにしてたので
その間寝れず、軽く寝不足です。😭
これで朝6〜7時にあげるときには痛くて…
母乳が出てくれるのはありがたいんですけど😅

いつ頃までに差し乳にならなかったら
ずっと張り乳のままだとわかりますか?
あと張り乳の方は夜中の授乳
どうされてますか?

コメント

サリー

私は溜まり乳です!✨
差し乳期待してましたがそのままならずにもうすぐ10ヶ月です😂
最初の方は痛くて起きて搾乳してたけど最近では痛くても起きなくなりました笑
しかし布団までびちゃびちゃになることもしばしば。でもどうもできないので諦めました(ノ゚∀゚)ノ
最近は離乳食が進んで日中ほとんどおっぱい飲みません。なのでガッチガチです。気をぬくと乳腺炎になるのでお風呂で絞ったり搾乳したりしてます✨

  • ふゆ

    ふゆ

    痛みに慣れちゃうんですね😂
    うち今日結局娘起こして飲んでもらって寝たんですけど朝起きたらブラが濡れてて、昨日飲ませてなかったらびちゃびちゃやったやろなって感じですww
    乳腺炎怖いですね。
    うちもこのまま差し乳になりそうにないので搾乳したりしときますw

    • 7月27日