※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
ココロ・悩み

近所付き合いがなく孤立しています。挨拶も無視され、他の近所の人とも関わりがない状況で悩んでいます。ママ友ができず子供にも影響が心配です。

近所付き合いが全くなく孤立してます。
隣の人と二件隣の人とは保育園が一緒で最近までおはようございますと挨拶はしてたんですがここ何日か挨拶しても無視されます。他の近所の人とも付き合いなく、近所同士はすごく仲良さそうで休みの日にみんなで遊んだりしてる感じです…
悩んで悩んで旦那にも泣いて悩みを聞いてもらいましたが、今の家から逃げ出す事もできず、毎日近所の人に会わないかとか、どこかで悪口言われてないかとかそんなことばかり気にしてます。
辛いです…
これから何十年、この地域でうまくやっていける自信がありません。
ママ友できないと子供にも影響しそうだし、それもすごく悩んでます。

コメント

バービー

挨拶しても無視するような低レベルの人の事はほっておきましょう!
とは言っても辛いですよね(*_*)

私は今アパートに住んでるんですが、同じアパートに住む方とすごく意気投合して仲良くなったんですが、ゴタゴタに巻き込まれてその後絶縁しました。

今後家を建てる予定なのですが、近
所の人とは付かず離れずの距離感であまり深い付き合いはしないでおこうと思ってます。

何が言いたいかと言うと、ご近所さんと深い付き合いをするといつか必ずゴタゴタして絶縁状態になる可能性が高いです。

まして挨拶をしても無視するような人達ならゴタゴタするのも時間の問題かも(*_*)
そしてどっとさんにすりよって来るような気がします。

ママ友は他でも作れると思うのであまり考えすぎない方が良いですよ。

うちもそんな感じですよ。会えば挨拶をする程度で、シカトされればクソと思いますが一応こちらからはしています。他の周りは仲が良いみたいですが、トラブルになるよりは気が楽かと…始めは物凄く悩みに悩みましたが…働いていたりするとなかなか交流もなく隣同士なのに数年も会わないことも…田舎と違い都会は冷たい人ばかりだなぁっていつも思ってます。ましては若い人は冷たいです。うちのまわり年配者がいないので…

どっと.

お礼が遅くなりすいません。
ありがとうございますm(__)m
ご近所とはつかず離れずがいいとは分かってるんですが、無視されるとやっぱ辛いですね…
これから子供が同じ小学校に行くから、ずっと会う距離なのが気が重たいです。
子供には影響ないでしょうか?
心配でたまりません(゚´ω`゚)

子供は子供同士で仲良く遊んでいますよ。特に影響はありません💦幼馴染みっていって仲が良いです。