※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
子育て・グッズ

水遊び用のオムツを履かせてから水着を着せるか、直接水着を着せるか迷っています。オムツ垂れ流しは大丈夫?

この夏、プールや水遊びできる公園などに連れて行ってあげようかと思っています!
もちろんオムツは外れていないのですが、水着を着せる場合、水遊び用のオムツを履かせてから水着を着せてあげるのでしょうか??
それともオムツを履かせず、直接水着なのでしょうか?🤔
そうなるとオシッコ垂れ流しだけど、小さい子のプールでは暗黙の了解なんですかね😂

コメント

うさぎ

オムツ外れていない子は、水遊び用のオムツを履かせた上に水着です♪
場所によっては「水遊びオムツ履いてください」ときちんと伝えているところもあります(^^)
それがマナーかなぁ…と思います♪

• a-pyon

a-pyon

そうですよね〜😅
    さっそく水遊び用のオムツ購入してきます♡
    回答ありがとうございました😊

• 7月26日
くぅ

自宅プールくらいですが
水遊びパンツ履かしてから水着着せてますよ💦
おしっこならまだいいですが
万が一冷えて💩されるとさすがに辛いので😭

• a-pyon

a-pyon

私もオシッコならまだしも💩はどうなるの?!って思っていました😂
    パンツと水着着せて遊びに行きたいと思います👙♡

• 7月26日
MHK

水遊び用のオムツはおしっこは吸収しません。うんちを漏れないようにガードするだけです。なので水遊び用オムツだけでも上から水着着せててもおしっこ問題はどっちでも同じだと思いますよ。
うちは女の子だったのでオムツだけは抵抗があり、一応水着は上から着せてましたが。
公園の水遊び程度ならおしっこ問題はみんな同じなので暗黙の了解だと思います😅

• a-pyon

a-pyon

そうなんですね!😱
    子供用のプール絶対オシッコだらけですよね😂
    みなさんおっしゃっている通り水遊びパンツに水着を着せるで挑みたいと思います!😊🙌

• 7月26日
kana

プールでは水遊び用パンツの上から水着履いてますが、公園の水遊びの時はオムツだけで遊んでます♪(´ε` )

• a-pyon

a-pyon

やはりそうなんですね!😊
    保育園では布製のパンツにTシャツで遊んでいるので、そこらへんどうなんだろって思っていました🤔

• 7月26日