※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

生後10ヶ月の息子がいます離乳食が最近、食べてくれる時と食べてくれな…

生後10ヶ月の息子がいます
離乳食が最近、食べてくれる時と食べてくれない時と日によって差があります
特に白いごはんが…

離乳食始めたころは毎回よく食べてたのに…

そんな話しを同居中の義両親に話ししたら「ママ(私)がごはん食べないから食べないんじゃない?」って言われました

……………私、しっかり食べてますけど…確かに夕食は白米たべないし1日で食べる白米の量は少なめかもしれないけどおかずもしっかり食べてますよ

義家族の食卓、おかずが多過ぎ
テーブルに乗らないくらいお皿ある時もあるし…
だから忘れられて捨てられてるおかずもあるし…

私捨てられないようにおかず食べてますよ
だってもったいないもん

そんなこと言うならあんたの息子(旦那)はどうなんだ

好き嫌いは多い
朝食食べない

結婚してからは朝食食べてくようになったけど「あんまりいらない」とか言って私より少ないし…
私が実家に帰ってる時の朝はやっぱり食べないで仕事行ってる

………お前は女子か⁈

そんな食生活の息子はどうなんだ

力勝負では旦那に勝てないけどカラダの中身なら私旦那より丈夫っていう自信あるんだけど

まぁムカつくのはこれだけじゃないんだけど…てかもうこんなことでもムカつくって思うレベル

コメント

ちびちびママ

えぇー!

私なら、〇〇のが偏食じゃないですかー?笑、って言ってやります。笑

• マミー

マミー

その言葉、言いたかったです
    まさかそんなこと言われると思ってなくて言葉が出てこなかった💦

• 7月27日
ろろろ

え??
どっちが偏食とか、食べないとかのその前に、
ママが食べないから子供が離乳食食べないとか関係なくないですか??
そういう問題じゃないと思うので、安心してください💕

ちなみに私はあればあるだけ食べられるし夕ご飯は毎回お代わりするし周りが引くくらい食べますが、娘はほとんど離乳食食べませんよ😅

• マミー

マミー

実際は偏食とかそういうのは関係ないと私も思います
    でもそんなふうに言われたら言いたくもなります

自分で食べたい様子もあるので手づかみで食べれるように試行錯誤してみます

• 7月27日
HAPPYmama

ちょっとイラッとしちゃいますね!!

息子もちょうど食べムラが増えてしまい、よく食べてたおかゆをスプーン近づけるとよける!を繰り返してました。なので、小さい手掴みおにぎりにして見たところ、おかずよりも先におにぎり完食してます!!

• マミー

マミー

同じですね
    そういう時期なんですかね?
    自分で食べたい様子もあるので手づかみで食べれるように工夫してるところです

• 7月27日