※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

育児グッズで失敗した経験を教えてください。チャイルドシートや抱っこ紐、赤ちゃんの服についての話です。他にも必要なグッズがあるか相談しています。

皆さんは、育児グッズ等で買ってみてから、失敗した物って何かありますか?💦

私はチャイルドシート、抱っこ紐、産まれる前に購入した服です😂

チャイルドシートは、コンビのマルゴットエッグショックを買ったのですが、セダンには少し不向きだと感じました💦

抱っこ紐は、エルゴのアダプトを試着せずに購入したのですが、子どもが抱っこ紐が嫌いのようなので、色々試着してみてから、ゆっくり購入してもよかったかなと思います😞

4月産まれなのですが、赤ちゃんの服を揃え始めた時期が1月でかなり寒かったので、
4月でもまだ寒いよね?⛄❄
てかんじで厚手素材の肌着等を準備していたのですが、厚手素材の物を着せるまで寒くはなかった(笑)
ので、一度も着せず終いです😢

赤ちゃんが産まれてからしかわからないことや、買ってみて使ってみないとわからない物もあるので、しょうがないとも思いますが😂
今後の参考もかねて(まだ揃える物ってあるかな?なさそうww)皆さんの経験等おしえていただければ幸いです🙌

コメント

am

オムツカバーいらなかったです😭💦
可愛いデザインがあったので4枚も買ってました(´°ω°`)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おむつカバーとかあるんですか💡
    ブルマみたいなやつかな?😂
    あまり高価なやつでなければ、
    あははー要らなかった☆
    で済みますがね\(^o^)/
    高価なもの(チャイルドシートとか抱っこ紐とか、w)はショックが大きいです(笑)

    • 7月26日
  • am

    am


    そうですよね💦
    高価な物だとショックですよね(´°ω°`)

    • 7月26日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おむつカバーってどんな物か気になります😂
    調べてみよ(^O^)笑

    • 7月26日
さんぴん茶

私はトンガです‼歩き始めたころ、もうエルゴはかさばるけどまだまだ抱っこ抱っこで無しってわけにはいかず、友達がトンガ使っていたので買いました。でも上手にネットを広げることができず、子どももおしりが痛そうだし、私も肩が痛くて😭何回も練習したけどうまくいかず💦結局フェリシモみたいな形の抱っこひもを作ってそっちばかり使いました。体重が重くなっていくので、斜め掛けのトンガよりはマシでした。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    トンガってどんな物なんですかね😂
    抱っこ紐ですかね😂😂
    前に回答していただいた方に引き続き、私知らない物が多すぎる🙌笑
    勉強しよう😨😨

    抱っこ紐手作りされたんですか??
    めっちゃすごいですね!!

    • 7月26日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ハンモックみたいな抱っこひもです😄私も知らないことだらけですよ(笑)ママリの質問で知らない名前が出てくるたびに気になって調べてます(笑)
    娘が産まれてから本格的にミシンし始めていろいろ作れるようになりました😁

    • 7月26日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そんなのがあるんですか!😲
    ママリって結構知らない単語でてきます!笑
    本当勉強になりますよね😂
    妊娠中からママリ使っておけばよかった😨
    けど、その時から知ってたら、陣痛怖いよーとか出産てどのくらい痛いのーとか気になりすぎて、質問しまくりでヤバかったかも(笑)

    ミシンはじめたんですか😂💕
    色々作りたくなりますよね!
    買ったものを、少し改良したくなるときがあります(笑)

    • 7月26日
deleted user

ベビーベッドはタンスの肥やしになりました(*_*;

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ベビーベッドーー😂😂💦
    私も買おうか悩みましたが、これだけは産まれてからにしよう、!要らなかったら邪魔!と考えて買わずに終わった物ですね(^^;

    二人目からは、下の子がいたずらしないように、要るよって言われるんですけどね(^^;

    • 7月26日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

こめかみで計る体温計です‼︎
正確じゃないし買わなきゃよかったです(´•ω•`)

あとはおくるみはうちの子嫌いです新生児なのにバリバリ〜ってマジックテープを剥がして嫌がったのは衝撃でした(( 'ω' ;))

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    体温計ーー😂😂💦
    こめかみで計るものもあるんですか!
    私は耳に入れて計れるやつを買って、試しに自分にやってみたのですが、まじでデタラメでした(笑)
    買って失敗した物四つ目を発見してしまいました(笑)

    おくるみが嫌いな子がいるんですね!
    包まれてるのって安心しそうですけどね!

    • 7月26日
TRUESUNSET

搾乳器。
搾乳器使っても十分に搾乳できなかったです。

ベビーベッド。
買ったのではなく借りたんですが、娘はベビーベッド嫌いでした。

おくるみ。
バスタオルで十分でした。

スリング。
うまくできませんでした。同じく友達からもらったトンガもうまく使えませんでした。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    搾乳器ですか😂
    私は重宝しましたが、人にも寄るのですね!

    ベビーベッド借り物でよかったですね🙌💡

    確かにバスタオルでもいいですね💦

    スリング私も買おうか迷ってました💦

    皆さん色々試して、試行錯誤されてあるんですね💦
    失敗なしのママさんはいないかもですね🙌

    • 7月26日
maria

50-60サイズの服を買いすぎました!
そんなに外でないじゃんみたいな笑
6月末産まれなのに長袖3着も買ってた…

あとミトン3つセットを買ってたやつも1回も使ってませんw

どちみちたいした額でもないし2人目にも使えるかな〜とはなりましたけどね〜笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わっかりますー!!笑
    外にいく服よりも、家で過ごす楽チンな可愛い肌着みたいなのを、たくさん買えばよかった😂
    新生児をどこに連れてく気だよ!ってタンスの中見て、突っ込めます!笑

    産まれる季節に着させる物ってやっぱり想像するの難しいですよね💦

    ミトーン!!笑
    入院中に顔を掻くのが気になって付けましたが、すぐ取られてしまいました🙌笑
    かといって、ジャストサイズで手が窮屈なのも可哀想だなとか思ったり🙌笑

    • 7月26日
ドナルド・ダック

私はベビーカーです☆
夫婦で大のディズニー好きで値段も機能も見ずに
デザイン重視で無駄に大きなミッキーの耳がついたアップリカのベビーカーにしましたが(妊娠中に買いました)
娘がベビーカーがあまり好きではなく
ベビーカーに乗せてもすぐに泣いてしまうので
抱っこ紐だけで十分だったなぁと…

もう少し大きくなったら軽くてコンパクトなB型ベビーカーを買いたいと思ってるので
そんなに大きなベビーカーは無駄だったかなと思います!

今はあるから無理やり使ってますが
娘を乗せてもすぐに抱っこで
最終的には荷物置きになっています。・(ノД`)・。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ベビーカーまだ買ってないんですよね!💦
    妊娠中って可愛かったら勢いで買ってしまう物もありますよね😨
    赤ちゃん産まれてから、慎重に買おうと思ってる物は、逆に調べすぎて混乱してきたり、買いに行く時間が取れなかったり。。🙌
    そうこうしてるうちに、一番必要な時期過ぎてたり(笑)

    • 7月26日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    チャイルドシートもプーさんで無駄に真っ黄色なんですが
    ベビーカーにしてもチャイルドシートにしても他のやつと比べてないので
    むしろメリット、デメリットが分からないからそれが良かったりもするんですが
    ベビーカーに関してはもっと他のやつも見ておけばよかったなぁと今更ながら後悔です…

    子どもの性格や相性もあるから事前に買うか買わないかって考えますもんね!
    慎重になりすぎるのも良くないですが
    即決してしまうのも反省だったなと思います(xдx;)

    ベビーベッドやハイローチェアは産まれてから買うかレンタルしようって思って用意してなかったんですが
    なくてもやっていけてるので
    買って片付ける場所に困ってしまうって話をよく聞くので
    そこは買わなくて良かったって思ってます♪

    • 7月26日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    確かに他と比べなかったら、
    「こんなもんか~」で済みますよね💦
    私は慎重な性格のくせに、調べまくるだけで肝心な試着をしなかったり、周りの人に聞かずに一人で考えて買ったりしていて、赤ちゃんが産まれてから、
    「なんか違う~💦」
    ってかんじです😂

    大きくて場所をとる物は、値段関係なく、買うときはかなり考えますよね💦

    • 7月26日