※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまめ
妊娠・出産

子宮筋腫の痛みで悩んでいます。カロナールを飲むと楽になりますが、躊躇しています。同じ経験の方いますか?

23w3dです。
子宮筋腫の変性痛で6月に入院していましたが、その後は順調でした。
しかしまた昨日から恐らくそれと同じような痛みが出てきました。筋腫は右のほうにボコッとあるので、腹痛も右側です。でも他の原因?とも悩んでしまいます。
カロナールを、昨夜は飲んで寝れましたが、今日も1日動いたり圧力がかかると痛かったのでまた今夜も飲んだ方がいいんですよね?痛い時は我慢しないで早めに飲むようには言われていますが、どうしても躊躇します。同じような方いますか?

コメント

あゆ

私は入院まではしませんでしたが、1か月前ぐらいに筋腫の痛みが酷く、5日間ほど安静にしていました。
処方された薬も同じものです!

私は処方されたものだから!と思い、全て飲みきりましたよ(^^)
薬のおかげかどうかは分かりませんが、症状は落ち着き、今はなんともないです!

  • ぷくまめ

    ぷくまめ


    ありがとうございました。
    同じ方がいて安心します。
    病院で処方されるんですもんね、大丈夫ですよね。入院中は、カロナールでも効かず、ロキソプロフェン飲んでたので、またそれを飲むことになる前に、症状重くならないようにします。
    筋腫はたびたび悪さをしてくるようで…付き合ってくしかないですね

    • 7月26日
  • おいも

    おいも

    今まさに入院中です。
    点滴と痛み止めを飲んでます。

    夜になると、
    張りも感じられます。

    張りもありましたか?

    • 7月28日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ


    大丈夫ですか?
    私も実は一昨日から入院になりました。筋腫だけの痛みでなく、どうも水腎症だったみたいです。
    カロナール飲んでも、右の横腹は、痛みが変わらず、動いたりするのがキツいです。

    張りは、まだよく分からないのですが、くーっとなって硬くなるらしいのですが、その時看護師さんを呼んで聞けば触って確認してくれると今朝言われました。

    • 7月29日
かえ

あたしも子宮筋腫の変性痛で、2回ほど入院しました。
カロナールもだいぶ飲んでたし、2回目の入院では痛み止めの点滴も結構使いました!
我慢できず、いっぱい薬使ったけど、ホントに大丈夫なのか後から不安になり、医師に聞きましたが、
ダメな薬は使わないよ。心配しなくて大丈夫!
と言われました。
なので、大丈夫だと思います(^_^)

  • ぷくまめ

    ぷくまめ


    痛いですよね(;_;)
    私も看護師さんに、(入院は)またあるかもねと言われました(*_*;
    我慢してても、なかなか痛みが引くものでもなく…
    今夜も飲んで寝てみます。
    赤ちゃんは左半分にいるらしく、窮屈でごめんね…と思ってます。

    • 7月26日
  • かえ

    かえ

    耐え難い痛みですよね…
    あたしは2回目のほうが酷くて、全然良くならないし、泣きそうでした…というか泣いてました…>_<…(笑)
    あたしも右側にでっかい筋腫があって、赤ちゃんはいつも左側にいます。
    一緒ですね!
    狭いスペースで、一生懸命大きくなってくれてます!
    このまま痛みがひどくならないことを祈ってます!

    • 7月26日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ


    ありがとうございます!
    分かってくれる方がいて嬉しいです!
    かえさんはあともう少しですね。
    がんばって下さいね(^-^)/

    • 7月26日
  • かえ

    かえ

    ありがとうございます!
    お互い筋腫に負けず、赤ちゃんの力を信じて頑張りましょうね(^_^)

    • 7月26日