※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で急な腹部痛で病院へ。子宮頸管26mmで入院の可能性。家族に申し訳なさと不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

妊娠23週目です
昨日の夜中に右下腹部(おへその右らへん)が
すごく痛くなって、立てないくらい痛くて、
震えも止まらなくなり流石にやばいなあと思って
夜中に病院に行きました。
破水もしてなくて、子宮頸管も33mm、
赤ちゃんの心拍も元気でハリもそこまでありませんでした、

そして今日朝起きてもまだ筋肉痛のような痛みが
あったので、病院に行きみてもらったら、
子宮頸管26mmで、入院の一歩手前でした

まだ3歳と1歳の子供がいて入院はできないと
いいましたが、家に帰っても何もできず、
周りに迷惑ばっかりかけて本当に申し訳なさすぎて
涙が出てきます、1人目の時も切迫で入院したので、、

今回は張りにも気づかず、早めからリトドリンも
飲んでいたので、大丈夫かなと思ってましたが、、
張ってないのになんでおへその右らへんが
筋肉痛のような痛みがあるんだろう、、と不思議です
先生によって子宮頸管の測り方も違うので、
どうなんだろうと思いました。。

だけど後4ヶ月安静にしてないと思うと、
子供達にも夫やお互いの両親に申し訳ないきもちで
いっぱいです、、

同じような経験をした方コメントいただけると
嬉しいです🥲🥲気持ちが完全におちてるので、
批判的なコメントはお控えお願いします。

コメント

ちはる

私も三人目で17週から切迫流産で
今現在も切迫早産で
自宅安静中です😭😭

何も出来ず辛いですよね😢
子供たちに申し訳ないし…

また、筋肉痛のような痛みは
子宮の大きくなる痛み
にも似てる気がするので
それかもしれませんね🤔
そこはそこんなに
心配しなくても良さそうです🥰

子宮頸管長が短いのは心配ですが😭
直線で測るタイプなのか
曲線で測るタイプなのか
で大きく長さは変わってきますが💦

私はもう開き直って
産まれてから
妊娠中迷惑かけた分
頑張ればいいや!って思って
思う存分ぐーたらしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒の状況の方がいると思うと
    少し勇気がでます🥲
    抱っこしてと泣かれてもできず、私まで泣きそうになります😭

    そうですよね!昨日の先生は直線に測っていたのでそりゃこの間より短くなるよ〜と思ってしまいました😅笑
    筋肉痛の痛みは少しあるので
    やはり今時期に急に子宮が
    大きくなってるのかなと思ってます、、😌

    私も早く開き直るくらいの気持ちでいきたいです😭😭💗💞

    ちなみになんですが、子供達の送り迎えとかや買い物等は頼んでいますか??

    • 4月27日
  • ちはる

    ちはる

    寝転がったまま腕まくらで
    我慢してもらってます😭

    直線で測っていたなら
    1回目の数値の方が
    正しいかなと思うので
    そこまで心配なさそうですね🤔

    子供たちの送迎はファミサポ
    買い物はコープです!
    料理は夫が週末に作り置きです☺️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね私もそうしてます😭😭😭

    だといいですほんとに🥲💗
    また来週はかりにいくので、
    ドキドキです😅

    なるほど!!ファミサポ地域にあるのか見てみます💡確かにコープいいですね!旦那さん作り置きしてくれるんですか?!羨ましすぎます🥲💗

    • 4月27日